« リボンレイ アーヌエヌエ | Main | 水泳の話。 »

『インセプション』

こちら、行ってきましたよ~(^o^)
『インセプション INCEPTION 』です。

Photo

[監][製][原]クリストファー・ノーラン
[出]レオナルド・ディカプリオ
  渡辺謙
  ジョゼフ・ゴードン=レビット
  マリオン・コティヤール
  エレン・ペイジ トム・ハーディ
[配給会社] 2010米/ワーナー
[上映時間] 150分





レオナルド・ディカプリオと渡辺謙の共演による
サスペンス・アクション。
企業スパイのコブ(ディカプリオ)は眠っている人物の
潜在意識に潜り込み、アイデアを盗み出す危険な仕事の
スペシャリスト。
国際指名手配犯である彼に大企業社長のサイトー(渡辺)は
「家へ、子供の処へ帰してやる」と言う条件をだし、
ある任務を依頼する。
それは、盗むのではなく、ある考えを植えつける(=INCEPTION)
という困難な任務だった・・・。

いや、これね!断言するわ~。
「絶対映画館で見るべき!!」と。

3Dとか特殊映像、SFXと偽物に慣れてきたこの頃。
目を見張る映像効果だけでは飽きてくるわけですよ。
が、この作品は話がね~、すごい!!

アイデアが財産・貴重なものとなり、それを盗むって
発想もだけど、話の筋もね~、複雑怪奇なのよ。
1回で理解できる人っていないんじゃない??って感じ。
で普段ならここで、
「頭使わずに見ても楽しめます」と書いちゃうんだけど、

「頭使わずに見ても楽しめるけど、
使って見た方がずっと面白い!」

と言いたいです、うん。

特に最後ね~。すっごい切なくなっちゃったよ。
彼らのミッションは成功か??失敗か??
思わず「うそ!!ちょっと巻き戻して、もう1回!」って
思っちゃいましたもん。

もう1回見に行きたいな、って思う映画でした。
しかも「アバター」のような映像効果ではなく、話の中身で。
アメリカ映画、まだまだ捨てたものじゃないですよ、うん。

|

« リボンレイ アーヌエヌエ | Main | 水泳の話。 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

どうかな~って気になってました
よし、映画館で見なきゃですね
以前に記事にしたジョゼフ・ゴードン=レビットの
アクセスが多いんです。
かっこ良かったですか?ってまたまた違う所に
意識がいっちゃってます(笑

Posted by: kovac | August 05, 2010 at 09:55 PM

これ見てみたいと思ってました。

ようやく「告白」読み始めたのだけど、nanagonが興味を示して・・・R-15指定だから本を読ますのはどうかと悩んでいます。
とりあえず自分が読み切って判断しようかと。

Posted by: nanamama | August 05, 2010 at 12:22 AM

観たいんですよね、コレ!!
あ~、でもきっと映画館に行く前に
終わっちゃうんですよね。。。
いつも逃してしまう・・・(--;)

Posted by: ジャズ | August 04, 2010 at 11:36 PM

子供たちが見に行ってきたようです
感想は・・・ビミョ~・・
なんか最初と最後が違う~・・とか???
まあ、レンタルになったら借りてきますね・・

Posted by: PAM | August 04, 2010 at 10:37 PM

あちこちで宣伝しているので
かえって拒否反応が出ていました。
私もみたくなりました。

Posted by: akiko21 | August 04, 2010 at 10:28 PM

なかなか良さげな映画なんですね^^
近くに映画館さえあれば行くんですけど(T_T)
渡辺謙もすっかりハリウッド俳優になりましたね。
独眼竜正宗だったのに・・・?

Posted by: butaneko | August 04, 2010 at 08:41 PM

お、これは当たりだったみたいですね。
渡辺謙の英語も気になります。
ハリウッドに出るくらいなのでやっぱりお上手なのかな?

Posted by: もも | August 04, 2010 at 05:23 PM

アロ~ハpaperさっそく遊びに来てくれてMahalo~です♪「インセプション」面白くてよかったですね。せっかく観に行ってもハズレだとがっかりしますもんね。

ハワイ好き(ここ5年ほどオットはハワイよりgolfですが…angry)に加えて我が家は映画好きでして、気に入った映画があれば映画館にも足を運びますが、毎日午後からはDVD三昧で、「24」や「プリズンブレイク」のシリーズものを繰り返し繰り返し見てるんです。飽きもせずtv他にもいろいろ。。。

Posted by: hiroro | August 04, 2010 at 07:14 AM

本来映画館で映画見るべきでしょうね。
そういいながら自宅でも映画系ほとんど
見てないですが。

Posted by: オサムシ | August 04, 2010 at 06:39 AM

これ観たいと思っていたんですよ。
TVでもCMやってます。かなりすごそう!!
ストーリーが良く、最後巻き戻してみたいならば・・・尚更DVD待ちしますわ!

Posted by: mahalobunny | August 04, 2010 at 02:35 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/48976527

Listed below are links to weblogs that reference 『インセプション』:

» 『インセプション』お薦め映画 [名機ALPS(アルプス)MDプリンタ]
渡辺謙の堂々たる存在感。 人によっては、更に深く深くストーリーを検証し、違う解釈を導き出される方もおられるだろう。 あまり考え過ぎると、作品さながら夢の中でも考え込んでしまうのでご注意を。 観客の頭脳にも挑戦的で、壮大なスケールで描くお薦め脳内アクショ…... [Read More]

Tracked on August 20, 2010 at 10:53 AM

« リボンレイ アーヌエヌエ | Main | 水泳の話。 »