« 10.08.07のランチ EBISUYA | Main | 久しぶりに買ってみた。 »

『借りぐらしのアリエッティ』

夏休みに入り、がきんちょが多い中、
くじけないように行ってきました~。
『借りぐらしのアリエッティ』です。

Photo

[監]米林宏昌 [原]メアリー・ノートン
[プ]鈴木敏夫 [企][脚]宮崎駿
[歌]セシル・コルベル [美]武重洋二 吉田昇
[配給会社] 2010東宝 [上映時間] 94分

英国人作家、メアリー・ノートンの児童文学「床下の小人たち」を
基にしたスタジオジブリによるファンタジー・アニメ。
身長10cmの少女アリエッティは、古い家の台所の下で
床の上の人間から必要なものを借りて暮らしている。
人間にその姿を見られてはいけないのだが、彼女は
その家に病気療養のためにやってきた少年に見つかってしまう。。

日本のアニメは馬鹿にできないと言う事ですかね。
外国の方も何人かいらっしゃってました(^o^)
まぁ海浜幕張には神田外語大学もあるので、
不思議ではないのですが、あまり住んでいる人はいないような。
むしろ、今の勤務地、新浦安の方が住んでいる人は多いです。

話は子供向けのせいか、かなりシンプルな作り。
原作は読んでないので、どうなんでしょうね?

BORROWERS,THE(B)[洋書]

BORROWERS,THE(B)[洋書]

価格:1,015円(税込、送料別)


大人てきには「ちょっと物足りないかなぁ~」っって感じ。
なので、もっぱら映像を楽しんでおりました。
映画の洋館は実際のモデルが日本にあるそうですが
かなり面白い作りのお家でした(^o^)

ただね、やっぱり俳優さんは声優さんしちゃいけん!
母親役の大竹しのぶさんとお手伝いさん役の樹希樹林さんは
どうしても受け付けられなかったです(;^^)

|

« 10.08.07のランチ EBISUYA | Main | 久しぶりに買ってみた。 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

機内でナイトミュージアム2を見てしまいました ^^;
確かに 期待した私がダメって感じの映画でした。
孤高のメスもやっていたので こっちにすればよかったー^^:

Posted by: セイレーン | August 21, 2010 at 03:10 AM

今回 魔女の宅急便をゆーちゅーぶで見てみたのですが 宮崎氏の描くお母さんって みんな太っていますよね。。。
ゴットランド島は もっと細くて若い人が多かったので 見ていて「違う~」と思いました。

Posted by: セイレーン | August 20, 2010 at 12:03 PM

ちょっと気になってますが
私は魔女の宅急便とラピュタが好きだったな~
最近の作品。。。ちょっと苦手
でもモデルになたっという家は見たい
すごい行列になってるんだろうなあ

Posted by: kovac | August 11, 2010 at 09:48 PM

私、くも以外の生物は基本的に平気です。
ビーチでなまこを手で持って妹に「なまこ捕まえたよ~」と言ったら、「早く捨てて~!」といわれました^^;
takoingさんが撮った前のサイパンもぜひ見てみたいです~スキャナーあったら是非UPしてください~

Posted by: こあら | August 10, 2010 at 11:54 PM

俳優が声優で一番受け付けられなかったのは、
浜ちゃんとと藤原紀香のシュレックかなぁ。
下手なわけでもないんだけど、顔が浮かんじゃうんですよね。

Posted by: butaneko | August 10, 2010 at 08:55 PM

俳優さんが声優って、やっぱり微妙なんですね(^^;)

でも、アリエッティ観たいんですよね~(≧∇≦)

Posted by: ジャズ | August 10, 2010 at 06:20 PM

最近俳優さん達が声優すること多いですよね。
やっぱりちゃんと訓練を受けた人にやってもらいたいです。

先日のHACHI約束の犬もなんだか・・・という感じでした。

明日から旅行に行ってきます。
また帰ってきたら遊びに来ます。

Posted by: nanamama | August 10, 2010 at 05:12 PM

海外だと、結構俳優さんが声優するのってありますよね~
日本もそれをまねているんだろうか…^^;

Posted by: こあら | August 10, 2010 at 12:39 AM

ジブリの声って役者の人がやること多いですよね。
ハウルにでてくるヒロインの声も微妙だったような・・。
原作は読んでみたいです~。

Posted by: もも | August 10, 2010 at 12:05 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/48949835

Listed below are links to weblogs that reference 『借りぐらしのアリエッティ』:

« 10.08.07のランチ EBISUYA | Main | 久しぶりに買ってみた。 »