« また買っちゃった・・・ビスコ | Main | TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2010 »

『エアベンダー』

さてこちらの映画、公開終了近くになってから
行ってきました~。
『エアベンダー』です♪

Photo
[監督] M・ナイト・シャマラン   
[出演] ノア・リンガー 
    ニコラ・ペルツ
    デブ・パテル   
[配給会社] 2010 
[上映時間] 94分 






気、水、土、火の4つの王国が均衡を保つ世界。
しかし、火の王国が反乱を起こし、人々の平和が
脅かされる事態に。
気の王国の生き残りであり、気を操ることができる
“エアベンダー”、アン(ノア・リンガー)に希望が託される。
しかし、彼が世界に調和をもたらすには、
気、水、土、火の4つすべてを操る“アバター”を
目指さねばならず……。

どんな話なのか?あらすじだけは知っていたんですが、
これだけじゃイマイチと思って見に行こうとは思ってなかった。
でも新聞で「三部作として作る予定でこれは第1部だ」と知り、
後で見たくなったら困るなぁ、と行ってみました。
(バイオハザードって途中から映画館行き始めたし;^^)

見てびっくり。あら意外と面白いじゃなぁ~い(^o^)
設定はベタですが、エアベンダー、アン かわいい。
頭に大きな矢印 down くっつけててね(; ̄ー ̄)...ン?
技の習得には順番があり、第一部では「水」を学ぶアン。
水を操るようになったアンが見せる「力」はすごい!

あらすじだけでは語りきれない部分が面白かったです!
なんていうんでしょ、「指輪物語」と「ハリポタ」を足して
2で割ったようで、主人公アンの成長物語と敵である
火の国との戦い、と一粒で2度味わえるお話でした。

原作はアメリカでTV放映されている「アニメ」だそうで、
TVではほとんどの出演者がアジア人とイヌイット族。
処が映画版ではほとんどが白人で「人種差別だ!」と
非難が寄せられたせいか、yahoo評価は低いですが、
私はアニメを知らないので、単純に楽しめました♪

アンこと「ノア・リンガー」と火の国王子役「デヴ・パテル」
2


あら、王子役の子、「スラムドッグ・ミリオネア」の子じゃない!
当初、別のキャストだったらしいんですけどね~。
なかなか影のある役でいいですよ~♪

|

« また買っちゃった・・・ビスコ | Main | TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2010 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

衣装が東洋的ですものね ^^!

Posted by: セイレーン | August 24, 2010 at 01:48 PM

パンフレットが怖いわぁ~

あ~映画館行きたい!!

Posted by: nanamama | August 22, 2010 at 11:55 PM

takoingさんは本当にいろいろ映画を見ていますね。
私も、もう少し映画を見たいなあと思います。

Posted by: akiko21 | August 22, 2010 at 10:26 PM

映画 いつもながら
ゆっくり見たいです。

Posted by: オサムシ | August 22, 2010 at 09:41 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/49132521

Listed below are links to weblogs that reference 『エアベンダー』:

« また買っちゃった・・・ビスコ | Main | TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2010 »