« 円高ですのぉ~。2010/08/04 | Main | 商売繁盛 一万両! »

「夜明けの街で」

こちらの作品が文庫本で出版されました~。
「夜明けの街で -東野圭吾-」

夜明けの街で

夜明けの街で

価格:660円(税込、送料別)


です。

<内容紹介>
渡部の働く会社に、派遣社員の31歳の仲西秋葉が
やって来たのは、昨年8月中旬。
ひょんな事から彼女と知り合いになり、距離が縮まり、
ついに越えてはならない境界線を越えてしまう。

しかし、秋葉の家庭は複雑な事情を抱えていた。
両親は離婚し、母親は自殺。彼女の横浜の実家では、
15年前、父の愛人が殺されるという事件まで発生。
まもなく、事件は時効を迎えようとしていた・・・。

渡部の立場(一人称)で書かれているので、
最初ちょっととまどいました。しかも不倫の話だし(;^^)
う~ん、と思ったんですが、読み出すと一気!
やっぱり読ませますね~、東野圭吾氏!!

作者自身もこう言っているそうです。
----------------
恋愛感情をここまで中心に持ってくる小説を書いたのは
初めてでした。単行本化に向けた手直しをしている時に、
こんな難しいことをよくやったな、と思いました。
明らかに今までにやったことがないことをやったんで、
『ちょっといつもと違うな、でも悪くないな』と思って
もらえたらいいな、と思います。 ~東野圭吾
----------------

確かに(^o^) 普段と毛色が違いすぎました~。
男のいわゆる言い訳、とかつい出てしまう一言など
独身女性の敵だよなぁ、ってね。

|

« 円高ですのぉ~。2010/08/04 | Main | 商売繁盛 一万両! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

最近nanagonがなんでも興味を示すので本一冊でも気を使うのでこれも内緒で読まないといけない内容だなぁ~

是非名古屋のモーニング体験して欲しいなぁ~
でも「コメダ」は名古屋のモーニングでも寂しい方の分類なのでこれが名古屋のモーニングと思われてしまうのは困るしなぁ~(^^;)

Posted by: nanamama | August 07, 2010 at 11:40 PM

面白そうですね。
不倫とか昼ドラみたいなどろどろした話、結構好きです(^^;

マカフィ、怖いですね・・
うちは幸いwin7なので大丈夫そうです。

Posted by: もも | August 07, 2010 at 05:32 PM

あっ、これこの間楽天でオーダーしようとした本です。
単行本がいいですよね、やっぱ!
私は昔はほとんど本を読まない人だったんだけど、去年あたりからプールやジャクジーでのんびり本を読んでいるときに結構「幸せ」を感じる様になったので、日本でごっそり買って帰ろうと思っています。
前回柴田よしきの本を読んでから一気に推理系にはまってしまい、東野圭吾の本も読んでみたいなあ〜と思っていたところです。
是非購入しようっと!!

Posted by: mahalobunny | August 07, 2010 at 02:15 PM

東野圭吾さん、挑戦してみたいんですけどね。確かデビュー作だけは読んだ記憶があります。

Posted by: ツボ | August 07, 2010 at 11:14 AM

最近、っていうかぁ、小説って読んでないな~。
ハワイbookばっかだ~bearing

Posted by: hiroro | August 07, 2010 at 11:13 AM

そうですよね、不倫ってやっぱりなんかぁ~・・・って感じですよね。。。
「男の言い訳」って何だよ!結婚してもそんなにだらしがないのは日本人だけだよ!って思っちゃいます^^;

takoingさんなまこNGなんですね~
そうです、マニャガハ島、なまこ多かったです。私は全然平気なんで手でつかんでましたw
でも妹も足の踏み場に困っておりました(汗)

Posted by: こあら | August 07, 2010 at 04:44 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/49033429

Listed below are links to weblogs that reference 「夜明けの街で」:

« 円高ですのぉ~。2010/08/04 | Main | 商売繁盛 一万両! »