« TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2010 | Main | TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2010-2 »

さて、中華街♪ 2010.08.21

昨日のTVでは、25周年の文字には触れられてなかった_| ̄|○
もっぱら、「最長フライング!」の記事が・・・(;^^)
明るいうちに写真撮ってそれでおしまい、って事かな(;^^)
そういえば、クリスさんのblogでは、TUBEの話が出てました♪

で昨日の記事で、友人が驚いた呑み、とは・・・。
まずは腹ごしらえ、と向かった先は中華街。
Sh380201


今回は友人が店を予約していたので、石川町から入ります。
徒歩5分のところの 「景珍樓 (けいちんろう)

ジャンル 広東料理
TEL 045-663-6228
住所 神奈川県横浜市中区山下町218
交通手段 JR石川町駅北口 徒歩5分/
営業時間 11:00~翌2:00(L.O.01:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

見事に写真、撮り忘れております(;^^)。
酒呑み始めちゃうとね~、だめなのよ。

友人と駅で待ち合わせして、少し早めについちゃったので、
席について1,2分。「先飲むか」と生ビールを注文。
その後、大学時代からの友人ら3人が合流で飲み食いとなり
気づいたら「そろそろスタジアムへ行こうか?」の時間。

なので、別サイトからの写真をお借りしました。

夏限定特選コース  全9品
A057800v1.三種前菜盛り合わせ
2.冬瓜入りフカヒレスープ
3.特大!!大エビチリソース
4.ナスと豚肉の特製味噌炒め
5.豆苗炒め
6.春まき
7.本格四川 麻婆豆腐
8.レタスチャーハン
9.フルーツ入り杏仁豆腐


このコースを3人前にして、「焼き小籠包」などを別オーダーで追加。
更にはお酒♪ 桂花陳酒  と 紹興酒 を1本ずつ頼み、
5人で飲み干しちゃいました。

そしてコンサートの後はこちらのお店。
中国料理 千禧楼 (センキロウ)

Photo

TEL 045-662-1919
住所 神奈川県横浜市中区山下町216-4
交通手段 JR線石川町駅徒歩4分
営業時間 11:00~翌2:00(L.O.翌1:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、
夜12時以降入店可、
日曜営業 定休日 無休










と言っても、私の終電の時間があるので、
軽いつまみと、お酒をボトルで1本だけ注文。
全員で飲み干して(;^^) お開きとなりました。

で、何が驚いたのかと友人に聞くと、
女性ばかりでこれだけ食べて飲んでするか?!と。
しかもコンサート前に。
更にそれだけ飲んでおいて、「さっ、行くか」と
しらふのように行動しないでしょ、普通~(;^^)と。

しっかし、見事に撮影を忘れててびっくり!
次回はちゃんと忘れないように頑張ります!(*^-^)ゞ敬礼♪

|

« TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2010 | Main | TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2010-2 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

コンサート前からパワフルですね。
でも、中華街での御食事おいしそう。

Posted by: akiko21 | August 24, 2010 at 11:32 PM

久しぶりでごめんなさいm(_ _)m

中華街、行ったことないんです~
いっぱい食べてパワーを充電してコンサートに行かれたのでしょうか^^

Posted by: こあら | August 24, 2010 at 11:10 PM

中華街関西にも関東にもあるのになぜ中部にはないのだろう。残念だ。

戦い(ノリまくる)前の腹ごしらえは必要ですよね。

もしかして9月神戸にも行くのかな?

Posted by: nanamama | August 24, 2010 at 10:49 PM

中華街ずいぶん行ってないわぁ〜。美味しそう♪
これだけ食べて飲んで盛り上がって、ちゃんと時間だからって「行こうか!」ってところがすごいです!
私達(私のみではなく友達を含めて!笑)だったらきっと「あっ!コンサートの時間過ぎてる・・・」となりそう・・・

Posted by: mahalobunny | August 24, 2010 at 02:14 PM

おいしそうですね~。
私、神奈川県民ですがもうずっと中華街いってないです・・。
久しぶりにいきたいなぁ~。

Posted by: もも | August 24, 2010 at 08:59 AM

ほんゆ~さん、アロ~ハpaper
朝からアジジですね~。昨日は朝食を食べてから
だるさでダウン気味でした~。お昼はまたシッカリ食べちゃったけどcoldsweats01

中華街いいですよね~。今年2月か3月に行ってラー油を買ってきたのですがソレが辺りで、また買いに行きたいほどです。って、わざわざは大変ですが。そのあとで別のお店で買ったラー油が激辛でdown

ランチのお店もどこがいいか迷いますよね。私たちが入ったお店はハズレでした。お店選びって難しい~。このお店、よさげですね。紹興酒って中華に良く合って、ペロっといっちゃうよね。

Posted by: hiroro | August 24, 2010 at 07:12 AM

横浜の中華街
久しく行ってないです。

Posted by: オサムシ | August 24, 2010 at 06:37 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/49222244

Listed below are links to weblogs that reference さて、中華街♪ 2010.08.21:

« TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2010 | Main | TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2010-2 »