« 沖縄の土産 | Main | ALOHA! SUBWAY »

10.08.28のランチ ベネチアン

さて、暑さが残る中、毎週末の英会話レッスンに行ってます。
普段は暑さが本格的になる前に会社に入ってしまうので
それほど暑さが体に堪えて(こたえて)はないつもりですが、
英会話レッスンは日中の一番暑い時期なので、しんどいです。

この日は新加入された男性と私、先生の3人だけ♪
もう1人は親戚のご不幸、もう1人は上海へ突然出張(?!)で
お休みされました。
で、先生に「どこへランチに行くつもりかい?」と聞かれ、
「朝から悩んでる・・・」と(;^^)
「図書館の近くのレストランにしようかな、と思ってます」と。

ところが行ったら大盛況!ちょうど時間が悪かったようで。
で、しょうがない、ここしかない!と入ったお店、です。

ベネチアン    洋食 
TEL 043-256-7809
住所 千葉県千葉市中央区弁天3-7-7

食べログでも情報はこれだけ、うっ淋しい・・・。
まぁそれもそのはず、私が通う図書館は生涯学習センターと言う
公共施設を併設してまして、そこの一角にあるレストランなんです。

Ts2a2731  Ts2a2732

ペースはずっと落ちたものの、洋書の多読などで図書館には
通っている私。洋書の記事も書かないとだなぁ~(;^^)

で、こちら「ベネチアン」とイタリアンなネーミングの割りに、
トーストセット 500円とか、パスタ550円とか、カレーや丼ものなど、
「いったい何屋さん??」と首をかしげるメニューでした。
焼きそばが500円ってところも(; ̄ー ̄)...ン?って感じ(;^^)
入口横にはカップラーメンが140円のPOPと共に山積みされ、
ますますもって分からない・・・。

店内は窓が多く、明るい印象です。
カウンターが長いので、1人客も安心。
奥の方には団体様用の大テーブルもあります。
Dscn1091

それでも図書館とセンターの近くにある飲食店はここだけ、と
言う事もあり、席は埋まっているんですよね~。
一応、ランチもやっており、この日は
 ・豆腐ハンバーグの夏野菜あんかけ
 ・海鮮かき揚げ丼
  ・トマトソースパスタ
の3種類から選べるようになっていました。
で、「豆腐ハンバーグの夏野菜あんかけ」と注文。
Dscn1087


豆腐ハンバーグにポテトサラダに生野菜。
Dscn1088

ご飯に味噌汁、冷奴に甘味の蜜豆。
Dscn1090

いや~渋いっす。これで店名が「ベネチアン」(;^^)
食後のコーヒーもつきますが、インスタント・・・。
食事を注文すると160円で呑めるそうですが、
コーヒーだけ注文すると280円。

どの店にも振られた時以外は使わないかな~(;^^)
今度はもっと手前で店を決めよう、うん。

|

« 沖縄の土産 | Main | ALOHA! SUBWAY »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

お店でインスタントコーヒーとはちょっとビックリです。
せめてCMで1杯いくらとか言っているドリップコーヒーをお願いしたいです。

Posted by: nanamama | August 30, 2010 at 11:06 PM

インスタントコーヒー・・・もう何十年も飲んでないかも!?
本当にかなり渋いですね・・・笑。
オーナーがただベネチアが好きなだけだったりして・・・。

Posted by: mahalobunny | August 30, 2010 at 02:11 PM

ベネチアン・・・きっとイタリアンのお店にしたかったのでしょう
でも やっぱり定食が人気なので ランチは定食・・と・・・
海外でこの写真を見たら まあ野菜がいっぱいで うらやましいと思ったことと思います ^^:
ポテトサラダも マヨネーズがなくてオリーブ油味でした。。

Posted by: セイレーン | August 30, 2010 at 02:10 PM

たしかにベネチアンと聞くと
イタリア系のレストランと
思ってしまいますよね。

Posted by: オサムシ | August 30, 2010 at 06:41 AM

これでいくら?
500円くらいならいいと思う
インスタントコーヒーはタダでもいらないです

Posted by: chobin | August 30, 2010 at 04:10 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/49283072

Listed below are links to weblogs that reference 10.08.28のランチ ベネチアン:

« 沖縄の土産 | Main | ALOHA! SUBWAY »