« 商売繁盛 一万両! | Main | 『借りぐらしのアリエッティ』 »

10.08.07のランチ EBISUYA

連日暑い日が続いてますね~。
歩くのもしんどいけど、冷房の中にいるのもしんどい。
袖なし→長袖→袖なし→長袖、と繰り返していると
自律神経がおかしくなりそうです。
ただ、今年は運動をしているせいか、昨年より
体の調子は悪くないようです。

英会話のレッスン後のランチも
暑いのであまり歩きたくない、でも店内は寒いから
さっぱりめ(そばや冷やしうどん)を食べたくても
避けたほうが無難だろ、ということでこちらへ。

5月以来の訪問となる「EBISUYA」です♪
「本日のAランチ」をオーダー。
 ・野菜サラダ
 ・スープ
Nikon_262

サラダ、きゅうりなんか凝ってます。
ドレッシングの酸味が夏らしかったです。

 ・モッツアレアチーズ入りメンチカツ
 ・ライス
Nikon_264

ちょっとイメージと違いました(;^^)
いや確かにメンチカツそのまんまなんだけどね。
外側は手作りっぽいサクサクした感じ。
Nikon_266

でも中を割ってみると チーズがとろ~り♪
Nikon_267

ソースはトマトですっごいまろやかな味でした。
ケチャップみたいなのを想像しちゃったんだけどね(;^^)

で食後のコーヒーを頂いて1,000円でした。
メンチカツなのに、と思うけど、手の込んでいる分満足!

ただ、惜しむらくは「にんじんのグラッセ」がめちゃ甘かった。
それと、禁煙って事。
近くの会社のおじさま4人組も会計時に「禁煙になっちゃったの」
と残念そうに言ってました。

その後は久しぶりに図書館へ(;^^)
最近さぼってました。暑くって。でも公共施設に涼みに来るって
今多いみたいですね~。
意外と人がいました。

|

« 商売繁盛 一万両! | Main | 『借りぐらしのアリエッティ』 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

とっても美味しそう♪
最近扇風機の風も辛いです。

Posted by: nanamama | August 10, 2010 at 12:16 AM

中からチーズがとろーっつてのが美味しそうです(≧▽≦)!
家だと揚げ物しないし、したとしてもこんなに
凝ったものは造りたくないから、外食向けですね^^
千葉はこういうところがいっぱいあっていいなぁ(T_T)
うちの近くには、びっくりドンキーすらないです。

Posted by: butaneko | August 09, 2010 at 09:49 PM

こちらも蒸し暑いです・・・。
冷房なしには生きていけない・・・。でも、日本人って冷房嫌いますよね。すぅ〜っとして気持ち良いのに!
禁煙・・・大賛成です♪
私は2年くらい前に禁煙して持続しています。
アメリカでは、なかなか吸える所も少なくなって来たし、犯罪者のような目つきで見られるので、思いきってやめてよかったです。
ハワイも禁煙の場所が多いので、
takoingさんも禁煙に挑戦してみてはいかがですか?

Posted by: mahalobunny | August 09, 2010 at 12:08 PM

これから禁煙になるお店が増えてくるんでしょうね。
喫煙者には辛い・・・

Posted by: むらぴー | August 09, 2010 at 12:34 AM

おいしそう~。
ほんとクーラーにあたってると体おかしくなりますよね・・・。
↓招き猫のかわいい~

Posted by: もも | August 09, 2010 at 12:28 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/49089679

Listed below are links to weblogs that reference 10.08.07のランチ EBISUYA:

« 商売繁盛 一万両! | Main | 『借りぐらしのアリエッティ』 »