« 『ロスト・クライム-閃光-』 | Main | さて本日はリボンレイ勉強会です。 »

『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』

さて、今日も映画。公開からしばらく経ってから行った
『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』

2 2a

[監]本広克行 亀山千広
[脚]君塚良一
[音]菅野祐悟
[出]織田裕二 深津絵里 ユースケ・サンタマリア 
  柳葉敏郎 小栗旬 伊藤淳史 内田有紀 
  小泉孝太郎
[配給会社] 2010東宝
[上映時間] 141分

「踊る大捜査線」シリーズの劇場版3作目。
係長になった青島刑事。新湾岸署への引越し作業を
一任され、開署式まで後3日。
そんな中、金庫破りにバスジャック、挙句は新湾岸署から
拳銃が盗まれる!!
やがて連続殺人事件へと発展し、青島は捜査へ・・・

まず最初に
 『映画館の大画面で見なくても良い作品』です(;^^)

言わずもがな、でございますが、設定がどうとか、
話がどうとか、出演者がどうとか言う次元じゃない。
同窓会のような気分でみな見に来るんだろうなぁ、と。
私が「トリック」を観に行くのと同じようなもんか?!

だってそれしか言い様がないじゃない?(;^^)
事件は面白く、作りこんだなぁ、とは思えるものの、
無理に詰め込んだ面も強く、「パート1」の犯人を出して
最後はまとめる、って安直すぎじゃないかい??

しかも所々で「(; ̄ー ̄)...ン?」って思える部分が多く、
「あれだけ緻密な計画で動いていた犯人が××な
理由でつかまるか?!オイオイ;・_・)_θ☆( >_<) 」って。
それに「小栗くん」。クールな出来る男かと思ってたけど、
容疑者アパートのPCをいじるのに、そんな簡単に
引っかかるなよ!と怒りたい!!

と、文句を言いつつ最後まで寝ないで見たのよね。
まぁ、そんなもんさ人生って(^o^)

|

« 『ロスト・クライム-閃光-』 | Main | さて本日はリボンレイ勉強会です。 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

この映画シリーズ大好きです・・・
レインボーブリッジ通るたびにセリフ思い出したりして・・・
DVDになったら新作も見ようと思います~

Posted by: PAM | July 31, 2010 at 12:26 PM

これ頼まれてチケットだけ購入したんです。
結果見に行かなくてもそのうちDVDでOKというお返事もらったnanamamaです。

Posted by: nanamama | July 31, 2010 at 01:02 AM

これ頼まれてチケットだけ購入したんです。
結果見に行かなくてもそのうちDVDでOKというお返事もらったnanamamaです。

Posted by: nanamama | July 31, 2010 at 01:02 AM

観たいと思ってたんですが
大画面じゃなくてもいいなら
DVD出てからでもいいかな(笑)

Posted by: ジャズ♪ | July 30, 2010 at 11:42 PM

大画面でもなくてもいい・・それは いいですね ^^

Posted by: セイレーン | July 30, 2010 at 11:24 PM

これ、3もできたんですね。
実は、テレビシリーズすら1把も見たことがありません(^_^;)
顔色どす黒い織田裕二がどうしても苦手なんですよね~。

Posted by: butaneko | July 30, 2010 at 08:49 PM

ドラマを見てないので多分映画も見ないのですが
CMに露出が多くて 何故がお腹イッパイです(苦笑

Posted by: kovac | July 30, 2010 at 06:01 PM

踊る、昔は好きだったんですけどね。
最近は飽きちゃって・・
織田雄二の暑苦しさにもちょっとうんざり気味です(^^;

Posted by: もも | July 30, 2010 at 02:31 PM

これはちょっと見てみたいです。

Posted by: オサムシ | July 30, 2010 at 06:44 AM

これのTVドラマは、全てyoutube系で観た様な記憶があります。
続けて観ると、やっぱり観たくなっちゃうんでしょうね。
私は大画面どころか・・・youtube画面ですから・・・笑。
それでも充分面白かったので、パート3も満足できるかも!?

Posted by: mahalobunny | July 30, 2010 at 12:15 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/48887644

Listed below are links to weblogs that reference 『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』:

« 『ロスト・クライム-閃光-』 | Main | さて本日はリボンレイ勉強会です。 »