« 人形町 HOLO HOLO 2 | Main | やっぱり悔しいから「鯛焼き」 »

『ザ・ウォーカー The book of ELI』

さて、こちらの映画に行ってきました。
『ザ・ウォーカー The book of ELI』です♪

Photo

[監]アルバート・ヒューズ
   アレン・ヒューズ
[製][出]デンゼル・ワシントン
[製]ジョエル・シルバーほか
[脚]ゲイリー・ウィッタ
[出]ゲイリー・オールドマン
   ミラ・クニス
   トム・ウェイツ
   ジェニファー・ビールス
[配給会社] 2010米/角川映画=松竹
[上映時間] 118分・PG12


The final warから30年。
文明が崩壊した近未来を舞台に、謎の本を巡る戦いを描く
サスペンス・アクション。
ウォーカー(デンゼル・ワシントン)は世界に一冊だけ残った
とある本を持ち、西へ向かっていた。
そんな彼はカーネギー(ゲイリー。オールドマン)という男が
支配する街へ足を踏み入れる。
カーネギーは自らの影響力を強めるために、
ウォーカーが持つ本を手に入れようとする。。。

邦題が「ザ・ウォーカー walker 」歩く人、
原題が「The book of ELI 」 イーライの本、
この違いは??と思っちゃいますよね~(;^^)。

割と早い段階で、
彼が運ぶ「謎の本」が何か?
なぜこの本を西へ運ぼうとしているのか?
題名の違いなど分かってくるんですが、
この本が戦争をもたらした??え??って感じ。

さて、これはあまり話してしまうとネタバレになる恐れがあり、
ネタバレしちゃうと他に面白い処が何もないので・・・(;^^)
まぁ「30年間歩き続ける男」って設定は笑えます。
思わず調べちゃいましたわ。

NY→サンフランシスコ でググってみても直線距離で
3000マイル。2ヶ月で歩きとおせる(らしい)。
まぁ、崩壊後、なので歩ける道も限られているので
30年もかかったんでしょうが・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

あ、ちなみに人肉を食べ続けると手の震えが出るそうです。
(なんのこっちゃ)
そして、「ELI (イーライ)」は彼の名前。
Kマートの店員さんです(^o^)。
ELI(イーライ)とは旧約聖書に出てくるイスラエルの祭司。

う~ん、やっぱ一度聖書を読んでみるかな。

|

« 人形町 HOLO HOLO 2 | Main | やっぱり悔しいから「鯛焼き」 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

デンゼル・ワシントンの映画って実は一度も見たことがなかったりします。
ほんと、偏ってる私

聖書を知っているといろいろ見えてくるものが
ありそうですよね

Posted by: kovac | July 10, 2010 at 09:12 PM

やっぱり同種を食べるのはいけないことなんですね~
牛骨粉を食べて狂牛病になってしまった牛さんたちも足がくがくしてましたもんね…

変身写真ってアジアだけかと思ってたので、ハワイにも在るなんてなんか不思議です。
でもかなり興味ありです!!

Posted by: こあら | July 09, 2010 at 03:27 PM

え、人肉?!こわい・・(´Д`;)
人形町ってやっぱり人形焼きがあるんですね。

Posted by: もも | July 09, 2010 at 12:52 PM

アースマラソンでは、アメリカ横断どれくらいかかったん でしたっけ!?
たしか・・・1か月半くらいで走り抜けた様な・・・
と関係ないですね・・・笑。
この映画も気になっているけれど、まだ観てないです。

Posted by: mahalobunny | July 09, 2010 at 12:32 PM

香港行きの機内で観ました。
っても途中で寝ちゃったけど(^^;
最近映画見てるとすぐ眠くなっちゃうんですよね。

Posted by: むらぴー | July 09, 2010 at 12:18 AM

映画 ゆっくり見たいです。

Posted by: オサムシ | July 09, 2010 at 12:14 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/48721550

Listed below are links to weblogs that reference 『ザ・ウォーカー The book of ELI』:

» 映画「ザ・ウォーカー」ただ一つ守りたい本があった [soramove]
「ザ・ウォーカー」★★★☆ デンゼル・ワシントン、ゲイリー・オールドマン、ミラ・クニス、ジェニファー・ビールス出演 アレン・ヒューズ、アルバート・ヒューズ監督、118分 、2010年6月19日、10,アメリカ,角川映画、松竹 (原題:THE BOOK OF ELI )                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「やはり人類には明るい未来というのは 無いのだろうか、 ここで描かれるのも、たぶん... [Read More]

Tracked on July 13, 2010 at 07:48 AM

« 人形町 HOLO HOLO 2 | Main | やっぱり悔しいから「鯛焼き」 »