« 「楽園 上・下」宮部みゆき | Main | きゅーぴー »

『SEX AND THE CITY 2』

さて、こちらの映画に行ってきました~!
『SEX AND THE CITY 2』!!

Satc
[監]マイケル・パトリック・キング
[出]サラ・ジェシカ・パーカー
 キム・キャトラル
 クリスティン・デイビス
 シンシア・ニクソン
[配給会社] 2010米/ワーナー
[上映時間] 147分




生き方も個性もまったく違う、NYに暮らす30代独身女性の
日常を描いた人気ドラマの劇場版第2作。
ベストセラー作家のキャリーはついに実業家の彼と結婚。
シャーロットは悲願の出産をするなど、
それぞれ幸せを手に入れていた。
ところが2年が過ぎ、彼女らに降りかかるあるハプニング。
サマンサの誘いに乗って、砂漠の国へ逃避行する事に!

いやぁ、gorgeous!marvelous!great! と言葉が尽きませぬ。
女4人で旅に出る、しかも「アブダビ」
どこ??それ??って感じですが、
メッチャ豪華な旅な訳ですね。
※実際の撮影は「セックス」と言う題名がネックになり、
 「ドバイ」も「アブダビ」も許可が下りず、モロッコだって。
 ホテルは今年オープン予定のマンダリンオリエンタルらしい。

空港に迎えに来た政府要人。彼が用意したのは
高級外車4台!つまり、1人1台!
しかもホテルでは1人1人にお付のボーイがつき、
何をするにも世話を焼いてくれる。
 ※散歩でパラソルを差してお供する
 ※眠れず夜中にホットミルクでも、と思うと
   ボーイが出てきて「おつくりします」
きゃぁ~!すごすぎるでしょ!!

更に彼女たちの衣装!合計26回(だっけ?)の着替え
まぁすごいすごい。
若い頃の彼女らのファッションや職業が出てきてて、
「サマンサ」姉さん、CBGBで働いてたのね・・・(;^^)

※CBGB・・・NYにある、Hardcore and punk rock clubの事
        「RENT」でもロジャーのライブ先として登場する
        有名なライブハウス。

他にもライザミネリが出演して歌を歌っちゃったり、
そうそう、4人組もアブダビでカラオケしちゃったり、と
やりたい放題!!
彼女らがアブダビで歌った I am a woman


なぜかyoutubeの動画画像が貼れない・・・(;^^)
 →あ、頭にはいつもの'h'ね。

Satc2
I am strong (strong).
I am invincible (invincible).
I am woman
.
私は強く、無敵な女性よ!   と歌うこの歌、良いですね~。

サリーに身を包み、謙譲が美徳な中近東。
女性が意見を言うなんてもっての他、のこの国で
この歌を歌う、ってのがなんか素敵。

この映画って、話はどうでも良いのよ、うん。
現実を忘れ、ちょこっと夢の世界でゴージャスな気分を味わう
そんな映画です。

|

« 「楽園 上・下」宮部みゆき | Main | きゅーぴー »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

この題名では 困ってしまいますよね~ バブルはじけたドバイも断るんかー いい宣伝になるのにねぇ

Posted by: セイレーン | July 03, 2010 at 10:39 PM

ドラマシリーズを見てなかったんです
それにしても豪華な設定ですよね
一度そんな世界も体験?してみたいです

Posted by: kovac | July 03, 2010 at 01:34 PM

そのうちテレビでやるのを楽しみにしてます(^^;
今はドラマの方のをギャオでみて、英語の勉強にしてます。
SATCって言葉遊びみたいなのも多くて難しいんですよね・・。

Posted by: もも | July 02, 2010 at 03:11 PM

ドラマシリーズも、映画も見てないです!!
面白いんですね、見たらハマりそう(・∀・)

Posted by: ジャズ | July 02, 2010 at 02:27 PM

これ、観たい!!
でもDVD待ちます。今までのドラマ全て持ってます♪
もちろん英語版で!
はぁ〜、はや行くDVDでないかなぁ〜。楽しみ♪

Posted by: mahalobunny | July 02, 2010 at 11:37 AM

宣伝 盛んにやってましたね。

Posted by: オサムシ | July 02, 2010 at 06:40 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/48688767

Listed below are links to weblogs that reference 『SEX AND THE CITY 2』:

« 「楽園 上・下」宮部みゆき | Main | きゅーぴー »