« このハワイ本も買った~♪「ALOHA☆LIFE」 | Main | 『オーケストラ!』 »

『マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔』

そういえばこの映画に行ってきたんだ。
『マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔』です。

Photo
[監]マーク・シャフェル
[出]マイケル・ジャクソン

[配給会社] ビターズ・エンド
[上映時間] 119分






マイケルの貴重なフィルムが遂に解禁。
社会現象にまでなった映画
マイケル・ジャクソン THIS IS IT』と対を成す作品。
世界中に悲しみが訪れた2009年6月25日…。
彼の命日から丁度1年となる2010年6月25日に公開され
マイケルが最も信頼するマネージャーらに依頼して
撮影された唯一のフィルム。
カメラはマイケルの10年間に渡る真実の私生活に
密着する。くつろいだ雰囲気の中で彼が見せる素顔が、
実に新鮮に映されている。

映像は彼が故郷の町を訪れるところから始まります。
熱狂的な民衆の出迎えに防弾チョッキを着込んだ
マイケルが応えます。
マイクをつけたままトイレに入っちゃうマイケルのお茶目な
シーンや、彼の車の中での行動・発言、
ファンを招待した誕生日パーティーの模様、
彼の遊園地ネバーランドの映像・・・などなど。
マイケルが好きな人にはたまらないんだろうなぁ~。

特に彼がボランティアに熱心だったと言うくだりでは
ちょっと感動しちゃいました。
ネバーランドには映画館もあるそうですが、
観客席にはベッドも用意してあるんだそうです。
寝たきりの子供たちの為に、との事で用意されており
彼は難病に苦しむ子供たちを無料招待していたんだと。

うん、これはTHIS IS IT と真逆の作品ですね~。
歌なんか1つも出てきやしない(;^^)(;^^)
カメラマンが同行したようには思えないぶれた映像、
ユーザーレビューを見ると○か×の2つに分かれますね。

う~ん、「金返せ!」とは言いませんが、
同じシーン・発言が何度も出てきたり、と無理に伸ばして
2時間の作品に仕上げたって感じが強くって・・・。
あ、後『そこまでマイケル好きじゃなくてごめんね』って感じ。

|

« このハワイ本も買った~♪「ALOHA☆LIFE」 | Main | 『オーケストラ!』 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

マイケルは黒い時のほうがよかったのに・・白くなってからは なんかな~という感じ・・・

Posted by: セイレーン | July 17, 2010 at 10:02 PM

This is itは見たんですけどね。
マイケルは好きだけど、映画館で見るほどではないです(笑)
しかも、歌が出てこないんじゃあね~Σ(;・∀・)

Posted by: ジャズ♪ | July 17, 2010 at 06:34 PM

"This is it"は飛行機の中で見たんですが、マイケルについて何にも知らなかった私は、マイケルのカリスマ性にびっくりしました~
でもこれはまた別の面のマイケルって感じですね…
ただ私もめちゃめちゃファンではないので、見て面白いかなぁ~って感じですよね。。。^^;

Posted by: こあら | July 17, 2010 at 06:07 PM

うちもマイケルはそんなに・・って感じです。
世代じゃないっていうのもあるし、マイケルといったら整形とか児童わいせつとか・・そんなニュースの印象のが強いので(^^;

Posted by: もも | July 17, 2010 at 04:35 PM

マイケルだ~

Posted by: ツボ | July 17, 2010 at 02:34 PM

あれからもう1年が過ぎたんですよね・・・早っ!

10月は・・・日本なんですよ。ちょうど9月末から11月中旬まで日本にいます。
でも、takoingさんは4月にハワイに来るので、その時いますよぉ〜♪

Posted by: mahalobunny | July 17, 2010 at 12:47 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/48778894

Listed below are links to weblogs that reference 『マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔』:

» who's BAD? マイケル・ジャクソン 1958-2009(シンコー・ミュージックMOOK) |THE DIG編集部 [どうなんでしょうか]
who's BAD? マイケル・ジャクソン 1958-2009(シンコー・ミュー... [Read More]

Tracked on August 09, 2010 at 04:09 PM

« このハワイ本も買った~♪「ALOHA☆LIFE」 | Main | 『オーケストラ!』 »