« リボンレイ勉強会やりま~す♪ | Main | 人形町 HOLO HOLO »

『アイアンマン2』

さっ、今日の映画はオヤジの映画♪の
『アイアンマン2』です。

22a













[監]ジョン・ファブロー
[原]ジャック・カービー スタン・リー
[脚]ジャスティン・セロー
[出]ロバート・ダウニー・ジュニア
 グウィネス・パルトロウ
 スカーレット・ヨハンソン
 ミッキー・ローク
[配給会社] 2010米/パラマウント
[上映時間] 117分

軍事企業の社長で発明家のスタークは自ら開発した
パワードスーツ“アイアンマン”を受け渡すように
政府から命じられる。
彼に憧れながらも対抗心を燃やすウィップラッシュは、
アイアンマン同等の力を手に入れ、スタークの前に現れる。

」を見たのが・・・いつ??2008年10月かぁ。
細かい部分まで覚えていないものですね~(;^^)

さて、「2」は前回より設定が凝ってきています。
彼のパワードスーツに隠された秘密、
恵まれた彼に挑もうとする挑戦者(ミッキーローク)、
スーツの魅力に取り付かれそうになる友人、
彼をライバル視する、競合他社の社長・・・
と色々な思惑が複雑に絡み合ってきます。

う~ん、単純に楽しめる映画です、が、
今回は「3」を視野においてあるせいか、
勿体ぶった終わり方にしていますヾ(`Д´*)

映画館入口にね「エンドロール終了後にもあります」
と注意書きがしてあったんで、我慢して待った訳ですわ。
で、「これかい?!」って感じだったんでね~。
そういうのは嫌い!
だったら、NG集とか、メイキング映像を流してくれた方が
嬉しいっす~。

でも、「3」が公開されたら観に行くんだろうなぁ~(;^^)

|

« リボンレイ勉強会やりま~す♪ | Main | 人形町 HOLO HOLO »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

もったいぶった終わり方ってのは苦手ですが
増えてきてますね(苦笑
まだ1も見てないです。なんかタイミングを逃しちゃて。。

Posted by: kovac | July 07, 2010 at 05:39 PM

はじめて聞くタイトルかも。
シリーズ化されてるのに知らない、あはは

Posted by: むらぴー | July 06, 2010 at 11:43 PM

1はTVでやるって新聞見て気になっていたのにすっかり忘れていたnanamamaです。

ところでスパイダーマン4ってどうなっちゃったのでしょう。
猪野学ファンのnanamamaとしてはとっても気になっています。

Posted by: nanamama | July 06, 2010 at 10:43 PM

この映画ちょっと見たいです。

Posted by: オサムシ | July 06, 2010 at 10:37 PM

私もTVで見ました。。でも 疲れました。映画館だったら もっと疲れるんだろうなぁ へへ

Posted by: セイレーン | July 06, 2010 at 09:53 PM

これ、B級の匂いのする一作目が好きで、
DVDも持ってます(^_^;)
2も見に行きたかったのですが、
田舎には映画館がなくて(T_T)

Posted by: butaneko | July 06, 2010 at 08:53 PM

この前、テレビで1をやってましたよね(^-^)
でも、途中からしか見てない。。。
あっ、秋(9月)は沖縄へ行きます!!
残念ながら東京はお預けです。。。

Posted by: ジャズ | July 06, 2010 at 01:44 PM

エンドロールのあと何だったんだろう?
最近はラブコメとかヒューマン系にしか興味もてなくなりました・・
年のせいかしら(^^;

Posted by: もも | July 06, 2010 at 12:36 PM

まだ、1しか観ていないけど。結構面白かったからな~

Posted by: ツボ | July 06, 2010 at 07:22 AM

これ、アメリカでもかなり話題になっていました。
私は観てないですが・・・。
クレジットロールの後にまだまだ続く映画って結構ありますよね。
私はDVD派なので、いつも早送りして最後まで確認しちゃいますよぉ〜。

Posted by: mahalobunny | July 06, 2010 at 03:30 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/48688808

Listed below are links to weblogs that reference 『アイアンマン2』:

« リボンレイ勉強会やりま~す♪ | Main | 人形町 HOLO HOLO »