« 『オーケストラ!』 | Main | リボンレイ フェザーレイ »

10.07.17のランチ「游禅房」とB-DAY♪

さて、週末恒例のランチ、の前に英会話でのヒトコマ。

Nikon_217

この日は生徒さんの誕生Partyでした♪
毎度ですが、TAKANOのフルーツてんこもり!のケーキ♪

とりあえずローソクを吹き消してもらって(;^^)
とりわけますが・・・
Nikon_220
なんちゅ~とりわけ方やねん(;^^)
あ、私がとりわけました。が上のフルーツ、切るのに邪魔なの!

キウィ&ピンクグレープフルーツ&グレープフルーツ&マンゴー♪
他の人の皿にはメロンやブドウ、イチゴなども。
でもその下のスポンジケーキはちょっち・・・だよね(;^^)
果物もグレープフルーツ、酸っぱかった~!!

で、レッスン終了後、向かったのはいつもの「游禅房」。
3ヶ月ぶり。
この日のオーダーは「ポークジンジャー」セットです。
Nikon_222


野菜サラダのドレッシング、味がきつかった~(;^^)
右上のカット野菜、お漬物なんでしょうが、う~ん、イマイチ。
でもポークジンジャーは味が良かったです♪
ご飯が進む、進む♪
Nikon_223

日本列島、豪雨の地域もあれば雨が少ない地域もあり、と
天候不順がすごくなってます。我が家のある関東は千葉、
最近、かなり暑くなってきており、日中の外出に危機感を
覚えます。
風があるのでまだマシですが、皆さん、水分取りましょうね~。

我が家は「水出し麦茶」を作っています。
あまり保存が効かないのが難点ですが、麦茶は体内の熱を
排出したり、血液をサラサラにする効果などがあり、お勧め♪

|

« 『オーケストラ!』 | Main | リボンレイ フェザーレイ »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

宮崎から無事帰ってきました。時間ないのでコピペですみません☆

Posted by: オサムシ | July 19, 2010 at 10:43 PM

フルーツいっぱいのケーキ(≧∀≦)
おいしそ〜〜〜、食べたいです☆

Posted by: ジャズ | July 19, 2010 at 10:22 PM

このケーキは 確かに切るの難しそうですね ^^;

Posted by: セイレーン | July 19, 2010 at 10:18 PM

ケーキ、見た目はおいしそうなのに、いまいちでしたか(^_^;)
TANANOのケーキなんて、贅沢品なのに・・・

伊勢・志摩の旅は絶好の天気に恵まれていい旅になりました^^

Posted by: butaneko | July 19, 2010 at 10:09 PM

うちも水出し麦茶です♪
手軽だし、夏はどうせすぐなくなっちゃうんだから日持ちしなくてもOKですよね~♪
フルーツケーキたべたぁい!!
見た目も爽やかでいいですよね♪切らずに一人でがっつきたい気分です^^;

そうですよね、訴えられても本当おかしくないですよね…24時間体制で働かされてる人もいます。しかも休みは月4日。。。
私はいつか訴える日が来るかもしれない、とタイムカードを毎月コピーしてますw

Posted by: こあら | July 19, 2010 at 09:50 PM

TAKANOのフルーツだったらおいしいでしょうけど
ケーキというよりフルーツの盛り合わせですね。

Posted by: akiko21 | July 19, 2010 at 08:52 PM

おなか空いたな~
夜は「ホルモン」にしようかな~

Posted by: ツボ | July 19, 2010 at 01:12 PM

いや~今日は暑いですね。
昼間からクーラーつけるのは今日がはじめてかも?
ケーキ、フルーツすごいですね・・
スポンジよりフルーツのが多そう(^^;

Posted by: もも | July 19, 2010 at 12:10 PM

なんちゅう・・・笑。
これじゃあフルーツとスポンジケーキですね。
せっかくTAKANOのケーキなのにフルーツが酸っぱいんじゃ・・・残念。
でも、ポークジンジャーめちゃ美味しそうです。

私は映画の吹き替えはキライです!!
あのわざとらしいしゃべり方にうんざり。
字幕もうっとうしいけれど・・・。だから英語以外は苦手。

Posted by: mahalobunny | July 19, 2010 at 09:26 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/48903156

Listed below are links to weblogs that reference 10.07.17のランチ「游禅房」とB-DAY♪:

« 『オーケストラ!』 | Main | リボンレイ フェザーレイ »