« コレを探して××里 | Main | 『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』 »

『ロスト・クライム-閃光-』

さて、なぜこの映画に行ったのか・・・の
『ロスト・クライム-閃光-』です。

Photo
[監][脚]伊藤俊也
[原]永瀬隼介
[脚]長坂秀佳
[撮]鈴木達夫
[音]大島ミチル
[出]渡辺大 奥田瑛二 
  川村ゆきえ 武田真治 
  宅麻伸 中田喜子 
  熊谷真実 烏丸せつこ 
  かたせ梨乃
[配給会社] 2010角川映画
[上映時間] 118分

昭和最大のミステリーと言われる三億円事件の真相に
迫った永瀬隼介の犯罪小説を映画化。
定年間近の老刑事・滝口と出世を夢見る若手刑事・片桐が
とある殺人事件の捜査に当たる。
なんとその被害者は1968年に起きた三億円事件の
犯人グループの1人だったことから、2人はとてつもない
陰謀に巻き込まれるはめに。。。。

さて「三億円事件」 完全犯罪とも言えるあの手口には
色々な推理がなされ、本もたくさん出ています。
以前見たのが宮崎あおいちゃんの「はつ恋」
(2006.6.21に見たはずなのに、記事がない?!)
これも突拍子もない設定だったけど、今回もすごい!

邦画を見ていて常々思う事が「TVドラマ向き」と
「2時間スペシャル・映画版向き」の作品ってあるなぁ、と。

いやぁ~、原作読んでないんで、映画だけの感想で
申し訳ないのですが、これは連続TVドラマ向けよ、うん。
2時間につめちゃいけん!!
「新参者」みたいに「1話に1盛り上がり」の方が
ずっと良かったと思う。

コツコツ調べて真相に迫る、ってのが映画版では
無理だもんなぁ。
しかも主演がこの↑2人でしょ?
若く経験の浅い彼を脇をベテランで固めてフォローって
分かっちゃいるけど・・・ p(・∩・)qガンバレ!

|

« コレを探して××里 | Main | 『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

う~ん、邦画ってあんまり観ないです(^-^;
なんか、ウソっぽくて(笑)

Posted by: ジャズ | July 29, 2010 at 10:59 PM

主役級じゃないみたいですけど、武田真治が出てるんですね。
この人は今どうしてるのかと思っていたものですから(^_^;)

Posted by: butaneko | July 29, 2010 at 10:29 PM

「なぜこの映画に行ったのか」の答えはどれですか
へへ

Posted by: セイレーン | July 29, 2010 at 10:23 PM

渡辺謙さんの息子さんの作品でしたっけ。
たしかに脇を固めている方の名前が凄い!!

Posted by: nanamama | July 29, 2010 at 08:22 PM

最近こういう系はあきちゃって・・
踊る大捜査線とか新参者もパスしてます(^^;

Posted by: もも | July 29, 2010 at 02:55 PM

面白そうですね♪
でも役者がいまいちでしたか・・・残念。

Posted by: mahalobunny | July 29, 2010 at 09:03 AM

映画ゆっくり見たいです。

Posted by: オサムシ | July 29, 2010 at 06:39 AM

ドラマ見て面白かったから映画版も見に行くと、がっかりするってことが結構あるらしいですねぇ~・・・

韓国ドラマ、どうなんでしょ^^;
takoingさんに見ていただいて、ぜひ意見をお伺いしたいなぁって気もします。

Posted by: こあら | July 29, 2010 at 12:42 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/48887554

Listed below are links to weblogs that reference 『ロスト・クライム-閃光-』:

« コレを探して××里 | Main | 『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』 »