« 10.06.26のランチ La Foret ラ・フォレット | Main | 「使命と魂のリミット」 東野圭吾 »

赤川さんをまとめて買って、まとめて読んで、まとめて紹介

さて、本好きな私。
最近は図書館に浮気していた為、気づいたら好きな作家が
随分文庫本を出版しており、この度まとめ買い♪

Nikon_171

で、読んだ読んだ~全部。気分すっきり♪
ただこれ全て記事にしていくのも何かね(;^^)と言う事で
まとめて紹介。(後でネタ切れで困るかな??)

霧の夜の戦慄   ¥740(税込)
現代と切り裂きジャックの時代を行き来する少女の物語。

舞い下りた花嫁   ¥500(税込)
女子大生亜由美とダックスフントのドンファンが繰り広げる
花嫁シリーズ

三姉妹21、清く貧しく美しく  ¥630(税込)
お馴染み笹本家3姉妹シリーズ。今度の舞台は修道院?!

子子家庭は波乱万丈 ドイツ・オーストリア旅物語 ¥460(税込)
前半が小説、後半が旅ガイド、とヨーロッパをこよなく愛する
赤川氏、数年に1度、出版社の担当を誘ってツアーで訪欧しており、
プランは全て彼が考えるんだそうな。

三毛猫ホームズの暗黒迷路  ¥600(税込)
こちらもおなじみ三毛猫ホームズシリーズ。

夢であいましょう  価格:¥861(税込)
目覚めたら小学生になっていたOLの私・・・

この歳になって、と思わなくもないんですが、
赤川次郎さん、好きなんです。
一番最初に買った文庫本「セーラー服と機関銃」は
小学校6年生(だったかな?)。
その本に端を発し、今までずっと買い集めています。

軽くてすぐ読める本が多いと皆言われますが、
実は文章の裏に隠れたメッセージがいっぱいあり、
読む度に深いなぁ、って思わされます。
小説も好きなんですが、彼のエッセイ

イマジネーション

これが意外と好き。

この夏、ディカプリオくんと渡辺謙さんがやる映画、
「INCEPTION 」(始まり・発端の意) も
想像力と言うか人間の心理構造を軸にした内容みたいで
人間の脳が作り出す「想像」力ってすごいものなのよね。

「人の痛みが分かる子供に」
「相手の気持ちになって考える」
など、昔から言われている事ですが、
最近ってコレができる人って少なくありません?
そんな最近を憂いた赤川氏が書いたこの本、
皆様も時間と興味があればぜひ一度お目通し下さいな♪

しっかし、だから眼精疲労になるんだよね・・・(;^^)

|

« 10.06.26のランチ La Foret ラ・フォレット | Main | 「使命と魂のリミット」 東野圭吾 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

上司の立場とか わかるんですけれどね。
私が大人ではないので ダメですね うまく納めることができない^^:
まあ 以前 女性の上司は もっとダメでしたけれどね。ご自分は 娘が留学していて 息子が音大で・・という方でした。
でも 本は読んでいたなー そういえば。。。

Posted by: セイレーン | July 09, 2010 at 01:35 PM

イマジネーション 図書館で借りました(ハードカバーだった(T T)
東京ラブストーリーの脚本話に笑い・・・
なんか 頭にはいらなくて同じ所を読んだりしていたら 帰りの電車では 魔女狩りの話・・・一気に目が覚めました。。。

Posted by: セイレーン | July 08, 2010 at 09:38 PM

最近全く本読んでません。
今もサッカーが気になっちゃって集中して何かをするってなかなかできなくなりました。

Posted by: nanamama | June 29, 2010 at 11:34 PM

赤川さんというと お子ちゃまな感じがしますが よい本の紹介ありがとうございます。

そうなんです。写真ではグレーに見えますよね ^^;

Posted by: セイレーン | June 29, 2010 at 10:31 PM

三毛猫も三姉妹も続いてたのですか!
わたしも学生時代によく読みました。
今はたくさんありすぎてどれを読んだのか???
図書館も追いつけてないみたいなのが寂しいです
(って借りる概念だけでスミマセン 汗

Posted by: kovac | June 29, 2010 at 05:35 PM

三毛猫ホームズは、好きで何冊か読みました!!
猫好きですから(^-^)

Posted by: ジャズ♪ | June 29, 2010 at 05:30 PM

最近の人って、昔の人にはあったであろう謙虚さとかなくなってきてますよね。
mahalobunnyさんがいうようにこれも欧米化の影響なのかも?日本ってなんでもアメリカのまねしたがりますからね・・。
悪い意味で自己主張の強い人増えてきたなぁって思います(^^;

Posted by: もも | June 29, 2010 at 01:35 PM

本当ですよね・・・最近の日本には心が欠けている様な人がいますよね・・・。
それって、変な風にアメリカナイズされちゃってるんだろうなぁ〜って思います。やたら個人主義とか・・・(本当は違うのに・・・)

↓水泳始めたんですね。私も6月はめちゃ忙しくってジムも一か月お休みしましたけれど、また再開です!!
でも、水泳がシェイプアップに効かないとは知らなかったです。私には・・・効いている様な!?

首お大事に!

Posted by: mahalobunny | June 29, 2010 at 10:08 AM

最近 全く本 読めてないです。

Posted by: オサムシ | June 29, 2010 at 06:43 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/48495544

Listed below are links to weblogs that reference 赤川さんをまとめて買って、まとめて読んで、まとめて紹介:

« 10.06.26のランチ La Foret ラ・フォレット | Main | 「使命と魂のリミット」 東野圭吾 »