« ハワイ旅行記1004 リボンレイ Wブレイド | Main | ハワイ旅行記1004 リボンレイ ヨーヨー »

『タイタンの戦い CRASH OF THETITANS 』

残念ながら、3Dは上映時間が合わずに行けなかった~!の
2Dで鑑賞した『タイタンの戦い CRASH OF THETITANS 』です。

Perseus_1600x1200

[監]ルイ・レテリエ
[案][脚]フィル・ヘイ マット・マンフレディ
[出]サム・ワーシントン   リーアム・ニーソン 
  レイフ・ファインズ   ジェマ・アータートン
[配給会社] 2010米/ワーナー
[上映時間] 106分

人間の王が神に反乱を起こし、これに激怒した
神々の王ゼウスは冥界の神ハデスを人間界に解き放つ。
人間たちは魔物の脅威にさらされるが、
ゼウスと人間の母の間に生まれたペルセウスが
世界の存亡のために立ち上がる・・・。

ゼウス(耳に入るのは「ズース」って感じだけどね)への
ハデス(こちらも「ヘィデス」だけどね)のゆがんだ憎しみや
デミゴッド(半身神:半身人間)のペルセウスの想いなどが
複雑に絡み合うお話でした。
あ、「メデューサ」も出てきましたよぉ。

ん??どっかで観たぞ?観たぞ??のデジャヴュがしきり。
「そっか! パーシージャクソンだ!!」
ギリシャ神話ネタ、多いのかしら??
でも「パーシー」でギリシャ神話、少しだけ勉強しておいて良かった。
そうじゃなかったら、「??」マークが頭に飛んでいたでしょう。

車で移動したりしないし、メドゥーサは冥界にいるし、
人柱立てたり、飢えて苦しむ人がいたり・・・(;^^)と、
パーシーと時代設定が違うので、あれはあれ、これはこれ、で
楽しめましたよ。
ただ、ヒロインがね~、ちょっと気に入らなかった(;^^)

そして、これ3Dで観なくて良かったかも、と(;^^)
絶対筋肉痛になってたよ! 2Dで十分心臓痛かった・・・。

|

« ハワイ旅行記1004 リボンレイ Wブレイド | Main | ハワイ旅行記1004 リボンレイ ヨーヨー »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

筋肉痛になりそうな3D・・・
う~ん気になる
見たいけど戦闘シーンの苦手な私としては
悩みどころです。
家なら早送りしちゃうんだけどな~

Posted by: kovac | June 07, 2010 at 08:43 PM

神話系のって結構どれも似てたりしますよね。
昨日はやっとSATCの映画1をみました。
ビッグにびっくり・・あんなことするなんて最低ですよね(^^;

Posted by: もも | June 06, 2010 at 03:35 PM

この系の作品にはなかなか手が伸びないんですよね~

Posted by: ツボ | June 06, 2010 at 11:50 AM

迫力ありそうな映画ですね~

Posted by: tamirin | June 06, 2010 at 10:59 AM

最近、男前な映画鑑賞が多いですね♪

ところで、ケーキのパッケージの大きさまでは気が回らなかったです。
日本だったらもうちょっと隙間を埋めるとか・・・!?
もうその辺の感覚が・・・かなりおかしくなってきている私です・・・。

Posted by: mahalobunny | June 06, 2010 at 01:11 AM

今日はとっても眠いので足跡だけでごめんなさい。

Posted by: nanamama | June 05, 2010 at 11:31 PM

3D 増えてますね。

Posted by: オサムシ | June 05, 2010 at 11:12 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/48493940

Listed below are links to weblogs that reference 『タイタンの戦い CRASH OF THETITANS 』:

« ハワイ旅行記1004 リボンレイ Wブレイド | Main | ハワイ旅行記1004 リボンレイ ヨーヨー »