« 『プリンス・オブ・ペルシャ』 | Main | ギックリと来たのは・・・腰じゃなく"首" »

『告白 Confessions』

この映画に行ってきました。
『告白 Confessions』です。

Photo

監][脚]中島哲也
[原]湊かなえ
[出]松たか子 岡田将生 木村佳乃

[配給会社] 2010東宝
[上映時間] 106分・R15+





とある中学校の終業式後のホームルーム。
1年B組の担任教師・森口は生徒たちに
衝撃的な告白を始める。
それは事故で死んだとされる自分の娘は実は
殺されており、このクラスに犯人がいるというもの。
その告白は生徒たちの間でさらなる事件を引き起こす事に。

以前、PAMさんに本をお借りしたんですよね~。
映画化になっても多分行かないだろうと思ってたのに、
上映時間があっちゃったので、行ってみた。

小さい映画館だったせいか、大混雑でした~。
1人だったので、横に人がいられたらイヤだな、と
端の2席しかないところにしたんですが、
上映直前隣が埋まった(→o←)ゞあちゃー
しかも、2人で来てる人でそれぞれ別の席。
満席って事かい?!って感じ。

さて、映画の方は、と言うと
小説をそのまま映像化したような作品でした。
というか、小説がそもそも映像を文章化したような感じ
だったので、想像の余地がなかったんだろうなぁ、って
映画を観て思った。

で、やっぱり分からない。
理解できない事ばかりなのよ~。
ま、強いて言えば中学生たちの気持ちは何となく分かる。
自分もその時代を生きてきたわけだから。
でも、今の時代のように生き難い訳じゃなかったからなぁ。
イジメもあった、厭世感もあった、引きこもりもいたのにね。

これ見て「面白かった~」と言うのは容易い。
でもそう言うだけでは済まされないものがあるんじゃないかな?
yahooの映画サイトのユーザーレビュー、
ttp://event.movies.yahoo.co.jp/theater/kokuhaku/
結構面白いです。
「エンタメの極地!」とか「衝撃作!!」とキャッチコピーは多々あれど
私は絶賛はできないかなぁ~
う~ん、人それぞれがどう受け止めるか?って映画ですね。

|

« 『プリンス・オブ・ペルシャ』 | Main | ギックリと来たのは・・・腰じゃなく"首" »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

「さらなる事件」・・・う~ん 大変そうですね@@
そうか 邦画で満席になるなんてすごい映画なんですね

Posted by: セイレーン | June 26, 2010 at 11:31 PM

コレ、見に行きたいって言われてます
でも私が行くと行動に起こさないと映画館に
たどり着かないのでテレビで見ることになるかな。。

Posted by: kovac | June 26, 2010 at 08:53 PM

これは見てみないとわからなそうですね~
衝撃的な内容なのに、CM見てるとコメディーなの?!って思っちゃったし。。。

Posted by: こあら | June 26, 2010 at 03:13 PM

これCMで面白そうだなって思っていたけど、
本読まずに映画みたほうがよさそうですね。

↓ソーヤのほうがかっこよくないですか?w

カメラは親が自分で使うために買ったのに、やっぱり買っただけで満足しちゃったみたいで(^^;

Posted by: もも | June 26, 2010 at 12:55 PM

小説でタイトルは知っていた気がします。
読みたいような、読みたくないような。
今日は、図書館に行こう・・・

Posted by: ツボ | June 26, 2010 at 10:40 AM

映画ゆっくり見たいですが、
そろそろ夏のヨーロッパに向けて
宿や行程含めて準備しないといけないです。
(発券はしてますが、いきなり現地というのはできないタイプですので、経由のソウルでの宿だけしかとってないので、一応ミュンヘン経由スイス予定)
ある意味あれやこれと考える時が1番楽しいかも

Posted by: オサムシ | June 26, 2010 at 09:11 AM

話題作ですよね~
娘の中学でも年を偽って観に行った子がいるといっていました。
気になっているので、本を読もうかと思っています。

Posted by: akiko21 | June 26, 2010 at 01:15 AM

ストーリーは、かなり衝撃的ですけれどね。
ぜんぜん知らなかったです、この映画。
観てみたい!

Posted by: mahalobunny | June 26, 2010 at 01:04 AM

この映画かなり気になっています。
ただ、nanagonと行くのは…。
結局レンタルになりそうです。

Posted by: nanamama | June 26, 2010 at 12:23 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/48587524

Listed below are links to weblogs that reference 『告白 Confessions』:

« 『プリンス・オブ・ペルシャ』 | Main | ギックリと来たのは・・・腰じゃなく"首" »