« ハワイ旅行記1004 リボンレイ クロッカス | Main | ハワイ旅行記1004 リボンレイ ダイヤモンド »

ハワイ旅行記1004 リボンレイ レインボー

さて長々と続いてきたレイの記事も後2つ!!
皆様、いい加減飽きましたでしょ?(;^^)
コメントしようがないですもんね~(;^^)(;^^)(;^^)

今日はこちら! ◆レインボー◆です♪
「ハワイでレインボーを見ると、又訪れる事ができる」
と言います。又ハワイを訪れたい、そんな気持ちがこもってます。

Nikon_158

まんまやん・・・(;^^)

こちらは先日にも紹介した「ブレイド」と言う編み方。
一番の基本なので、簡単ではあるんですが、
それを7本も作るとなると・・・ やっぱしんどいです(;^^)
右手と左手、利き手の関係で長さがずれたり、
同じ力の入れ具合で編み続けるのは大変でした。

Nikon_159

5mの長さのリボンを編んで1m位の全長になります。
これを7本(7色)作って、それを絡めて行きます。
更に「リボンボウ」も幅の狭いリボン7本で作るので
結構大変でした。

でも、電車の中やちょっとした空き時間に作れるので
帰国後、持ち歩いてこんなのも作ってみました♪
「リース」♪
Nikon_195

どれぐらいサイズが違うかと言うと・・・こんな感じ。
Nikon_196


これも小さいサイズは車に取り付けられますね。
あ、でも「少数者」の変な意味じゃないからね(;^^)

|

« ハワイ旅行記1004 リボンレイ クロッカス | Main | ハワイ旅行記1004 リボンレイ ダイヤモンド »

ハワイ・リボンレイ」カテゴリの記事

ハワイ旅行記2010」カテゴリの記事

Comments

わぁ~カラフルでいいですね。

電車の中でリボンレイ作っちゃうと注目の的ではないのかな?

Posted by: nanamama | June 17, 2010 at 10:45 PM

これはまたカラフルですね~!

Posted by: むらぴー | June 17, 2010 at 09:47 PM

電車の中でも作っちゃうなんで、すごいです。

Posted by: akiko21 | June 17, 2010 at 09:46 PM

なんとも華やかで縁起が良さそうですね~
でもクロッカスのも好き。

Posted by: kovac | June 17, 2010 at 09:07 PM

なんか ミサンガを思い出すような編み方に見えます ^^:

Posted by: セイレーン | June 17, 2010 at 03:26 PM

また、朝方にチェンジにチャレンジしてます。

Posted by: ツボ | June 17, 2010 at 07:14 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/48570302

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ旅行記1004 リボンレイ レインボー:

« ハワイ旅行記1004 リボンレイ クロッカス | Main | ハワイ旅行記1004 リボンレイ ダイヤモンド »