« ハワイ旅行記1004 リボンレイ ラットテール2カラーズロゼ | Main | ハワイ旅行記1004 リボンレイ クロシェット パイナップル »

ハワイ旅行記1004 リボンレイ ローズブッシュ

今日もリボンレイの話題。
そろそろ「どれだけ作ったの?!」と言う声が上がりそうなので
(あ、もう上がってる?;^^) ここらで経過報告。

前回(2009年10月)の渡ハの際、
宿題と称して持ち帰ってきたリボンレイがありました。
これが、6本。
この6本は、2010年2月に先生が一時帰国した際に
仕上げをする計画だったのですが、参加人数が多く、
新しい課題もあった為、時間が無くて未完成のまま。

更にこの時のwork shop での新しい課題が4本。
これらを今回(2010年4月)の渡ハで持参して、
仕上げをした訳です。 →計10本。

そして、今回の滞在で作成したものを紹介しており、
その記事も既に13本目。
最終的に何本になるのか?!こうご期待♪

今日の作品はこちら。◆ローズブッシュ◆ です。
「バラの茂み」Rose Bush の意味ですね。
Nikon_156_2

昨日と同じ「ラットテールコード」を3種使います。
それと昨日のより毛足の短い「ショートヤーン」という
毛糸で絡めて行きます。
コードで作ったバラのつぼみに見えません?
Nikon_157

こちらも滞在中にできあがりました~。
カギ針で作るタイプは根気がいるけど、意外と簡単です。
複数のレイを平行して作成してました。
少しやって飽きると別のを、という風にね。

  ribbon    ribbon    ribbon    ribbon    ribbon  
さて、「リボンレイ勉強会」を来月開催します♪

  6月12日(土) 14:00~17:00

もし、参加してみたい!と言う方がいらっしゃいましたら
tako529*hotmail.com (*を@に変えて下さい)
までご連絡下さいませ。詳細をお知らせします。

|

« ハワイ旅行記1004 リボンレイ ラットテール2カラーズロゼ | Main | ハワイ旅行記1004 リボンレイ クロシェット パイナップル »

ハワイ・リボンレイ」カテゴリの記事

ハワイ旅行記2010」カテゴリの記事

Comments

これも可愛いレイですね~。

Posted by: むらぴー | June 09, 2010 at 09:26 PM

これかわいいですね。
バラにみえる~。

Posted by: もも | June 09, 2010 at 01:00 PM

takoingさん、そろそろインストラクター級ですね♪

Posted by: mahalobunny | June 09, 2010 at 02:20 AM

いつもながらすごい数ですね。

Posted by: オサムシ | June 08, 2010 at 11:04 PM

これ本当に素敵ですね。
リボンレイって本当に奥が深いです。

今こちらではリボンレイが流行っているようで児童館でも月に1回子供向けのリボンレイ教室があるようです。

Posted by: nanamama | June 08, 2010 at 11:01 PM

これ、きれーーーーーー!!!
今までの中で一番好きです(≧▽≦)!
こんなに素敵なの、自分でつくれたらいいですねぇ。

Posted by: butaneko | June 08, 2010 at 10:59 PM

わー バラだー これはリボンがついているし 飾りにするのですか ^^

Posted by: セイレーン | June 08, 2010 at 10:58 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/48326550

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ旅行記1004 リボンレイ ローズブッシュ:

« ハワイ旅行記1004 リボンレイ ラットテール2カラーズロゼ | Main | ハワイ旅行記1004 リボンレイ クロシェット パイナップル »