« ハワイ旅行記1004 リボンレイ ローズブッシュ | Main | ハワイ旅行記1004 リボンレイ ストロー3本 オーガンジー »

ハワイ旅行記1004 リボンレイ クロシェット パイナップル

さて、カギ針シリーズでございます。
まぁここまで来ると想像できるかと思いますが、
滞在中、右手中指にペンだこならぬカギ針タコ ができました。

◆クロシェット パイナップル◆

Nikon_127

昨日までの「ラットテールコード」ではなく、今日は
リボンを使ったもの。しかも「パイナップル」の名前の通り
黄色のグラデーションで作っていきます。
その種類4色!!

Nikon_128

やはり「ショートヤーン」と言う毛足の短い毛糸を
絡める事で、パイナップルの頭の部分を表現。
でももうちょっと色の配色、考えればよかった_| ̄|○
キレイなグラデーションじゃなかった~残念!

じゃぁもう1回作ってみれば?とお思いでしょうが・・・
さすがにこれだけ作るとしびれます、しびれました!!
「当分カギ針は持たないでいいや」って思いましたね。
技法は難しくないんですが、ただただメンドイ、っす。


  ribbon    ribbon    ribbon    ribbon    ribbon  
さて、「リボンレイ勉強会」を来月開催します♪

  6月12日(土) 14:00~17:00

もし、参加してみたい!と言う方がいらっしゃいましたら
tako529*hotmail.com (*を@に変えて下さい)
までご連絡下さいませ。詳細をお知らせします。

|

« ハワイ旅行記1004 リボンレイ ローズブッシュ | Main | ハワイ旅行記1004 リボンレイ ストロー3本 オーガンジー »

ハワイ・リボンレイ」カテゴリの記事

ハワイ旅行記2010」カテゴリの記事

Comments

きれいだと思いますけれど なんでしょう ベージュの色が寂しげなのでしょうか もっと鮮やかな色がいいの??

Posted by: セイレーン | June 11, 2010 at 07:20 PM

グラデーション、綺麗ですよ^^
パイナップルっぽいし。
リボンレイ勉強会も参加者ぞくぞくでしょうか^^

Posted by: butaneko | June 10, 2010 at 10:07 PM

ほんとパイナップルみたい!
タコができるとはすごいな(^^;

Posted by: むらぴー | June 10, 2010 at 09:32 PM

ミニパインがいっぱい連なっているみたいで
可愛いですね~

Posted by: kovac | June 10, 2010 at 09:07 PM

帰ってきました、夢の国から(^^;)
次はNYへ行きたいです。

あ~、オフ会したかったですね!!

Posted by: kayan | June 10, 2010 at 02:17 PM

ほんとパイナップルですね~。
おいしそう~(^^;
ロンブーの「訳して~」っていってたところ通訳なくてもわかったのでちょっとうれしくなりましたw

Posted by: もも | June 10, 2010 at 01:06 PM

本当にちっちゃなパイナップルが連なっている様に見えますね。

Posted by: mahalobunny | June 10, 2010 at 10:47 AM

なかなか訪問できずにごめんなさい。
これ本当にパイナップルって感じですね~
マンゴーとかもあるのかな^^;なんて思っちゃいました。

Posted by: こあら | June 10, 2010 at 07:54 AM

これ本当に素敵ですね。
カギ針シリーズとっても魅力的です。

Posted by: nanamama | June 09, 2010 at 11:38 PM

今度はパイナップル すごいですね。

Posted by: オサムシ | June 09, 2010 at 11:06 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/48326564

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ旅行記1004 リボンレイ クロシェット パイナップル:

« ハワイ旅行記1004 リボンレイ ローズブッシュ | Main | ハワイ旅行記1004 リボンレイ ストロー3本 オーガンジー »