« ハワイ旅行記1004 リボンレイ フラットレイ オーキッド | Main | ハワイ旅行記1004 リボンレイ レインボー »

ハワイ旅行記1004 リボンレイ クロッカス

さて、今日も、先日の勉強会の記事で未発表とした
作品です。こちらは一番手がかかってるε=( ̄。 ̄;)フゥ

       ◆クロッカス◆です。
Nikon_133

クロッカス(英: crocus)は、アヤメ科クロッカス属の総称。
黄色・白・薄紫・紅紫色・白に藤色の絞りなどがあります。
   

これをリボンでレイにするとこんな風になります。
こちらは結構手間がかかってますよ~。
リボンを一定のサイズでカットして、「花」と「葉」を作ります。
端がほつれちゃうので、糊止めしていきます。
このパーツを作るのが大変。

パーツができれば後は簡単♪、と思いきや
2種類のパーツ+3mm幅のリボンを絡めて・・・
いや、肩こり大変。
Nikon_134

葉の向きに気を使ったり、複数の技法を順番にこなしたり・・・。
大変だったけど、苦労して作ったこういう作品ほど
好きになりますね、はい。

通っているリボンレイのお店でも一番人気なんだそうです。
作るのに時間がかかるし、愛情がこもってて中々手放せない・・。
で、お値段高いんですが、それでも購入される人がいるそうです。

|

« ハワイ旅行記1004 リボンレイ フラットレイ オーキッド | Main | ハワイ旅行記1004 リボンレイ レインボー »

ハワイ・リボンレイ」カテゴリの記事

ハワイ旅行記2010」カテゴリの記事

Comments

これは肩が凝りそうな程作るの大変そうですね。
チューリップとかもあるのかな?

今日はDVDいっぱい見れたかな?

Posted by: nanamama | June 16, 2010 at 10:45 PM

触ると痛っって感じに見えるけどリボンですよね(笑)

Posted by: むらぴー | June 16, 2010 at 10:07 PM

リボンレイがケムンパスの口に見えるchobinです(←分かる?)

ところで、お金がほしい~って何よ(爆)

Posted by: chobin | June 16, 2010 at 09:57 PM

確かに肩こりになりそうですね。
あめんぼの・・・ドラマみてます。
「すててやる」っていうときの片言がかわいいですよね(^^;

Posted by: もも | June 16, 2010 at 02:15 PM

すごいなぁ ^^

Posted by: セイレーン | June 16, 2010 at 12:01 PM

リボンレイを作ったことのない私にも
労力がかかることがわかります。

次回は、講習に参加させてくださいね。

Posted by: akiko21 | June 16, 2010 at 08:16 AM

おはよーございます。
あめだな~

Posted by: ツボ | June 16, 2010 at 06:44 AM

今日も色彩すてきですね。

Posted by: オサムシ | June 16, 2010 at 06:42 AM

これは見た目チクチクしそうですね。笑。

通常は、車から出てロックするのに、この日は、他の事に気を取られていて、車に乗っている時にロックのボタンを押したのに気が付かなかった・・・。自己嫌悪です。

Posted by: mahalobunny | June 16, 2010 at 02:29 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/48570479

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ旅行記1004 リボンレイ クロッカス:

« ハワイ旅行記1004 リボンレイ フラットレイ オーキッド | Main | ハワイ旅行記1004 リボンレイ レインボー »