« ハワイ旅行記1004 リボンレイ レインボー | Main | 『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』 »

ハワイ旅行記1004 リボンレイ ダイヤモンド

さて、いよいよ最後ですっ!今日のレイはこちらpaper

       ◆ダイヤモンド◆ です。

Nikon_149

これは「組みひも」などで使う「四つ組み」 と言う編み方。
気になってたんですよ~。
昨年10月に知り合った方がメガネで使っていたのがこれ↑


「簡単なのよ」と言ってたんですよね~。
素敵だな~と思って、今回の渡ハで教えてもらいました!

2色のリボンをあーやって、こーやって、絡めて返して・・と
気を抜くと「あれ?次の手順は??」と分からなくなる・・・
簡単そうで、慣れるまでは気が抜けない難しさ。
順調に行けばすぐできるんですけどね~。
実際、教わって作った時は1時間もかからずに完成!

ダイヤモンド◆◇ の形してるでしょ?
Nikon_150

sign04の皮みたい?なんて言わないで~
で、帰国後、早速家で復習!
Nikon_137a
ハワイで使うサングラスに取り付け~♪
白のラメリボン単色で作ったら難しかった_| ̄|○

気を取り直し、更にこちらも作ってみた。
Nikon_136a
会社のIDストラップ♪
今まで使っていたのは初期の「ブレイド」のものなので
気分一新の新型です♪

今度はこれ、4色で作ってみようっと♪

|

« ハワイ旅行記1004 リボンレイ レインボー | Main | 『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』 »

ハワイ・リボンレイ」カテゴリの記事

ハワイ旅行記2010」カテゴリの記事

Comments

いよいよ最後のリボンレイですね。
お疲れ様~
今回のはシンプルだからいろいろ使えそうですね。

Posted by: akiko21 | June 19, 2010 at 05:48 AM

これ、会社のIDストラップにしたら、
注目のまとでしょうね^^
綺麗だし~。

ちなみに私、は虫類OKなので( ̄ー ̄)ニヤリッ
この柄、好きです。

Posted by: butaneko | June 18, 2010 at 10:50 PM

やっとPC解禁です・・・
リボンレイ・・・本当にたくさんの種類があって使い道もいろいろですね~
ちなみにPAMはフカフカの羽のレイがお気にいりですが・・・
作ってみたいのはあのレインボーですね~
やっぱりイメージがハワイだからですかね~

Posted by: PAM | June 18, 2010 at 10:29 PM

これはいろいろ使えそうですね。
私もこの前山で5メートルの組みひももらったけど、何かに使わなくちゃ~。
あのドラマ、いまいちですよね・・美男美女目当てに見ている感じです(^^;

Posted by: もも | June 18, 2010 at 02:05 PM

ネックレスにしてもかわいいかも!?

ウォーターチェストナッツは、ナッツではなく、お野菜のようなもの。缶詰入りで売られたりしています。
しゃりしゃりして食感がいいんです。
アメリカでは、中華料理によく使われています。餃子に入れると美味しいですよ♪

Posted by: mahalobunny | June 18, 2010 at 03:40 AM

今日 も 時間ないのでコピペですみません☆

Posted by: オサムシ | June 18, 2010 at 12:35 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/48570610

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ旅行記1004 リボンレイ ダイヤモンド:

« ハワイ旅行記1004 リボンレイ レインボー | Main | 『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』 »