« 献血で初の?! | Main | ハワイ旅行記1004 リボンレイ サンフラワー »

『パリより愛をこめて』

さて、この映画に行ってきました~♪
『パリより愛をこめて』 です。

Photo

[監]ピエール・モレル
[原]リュック・ベッソン
[出]ジョン・トラボルタ
 ジョナサン・リース・マイヤーズ
 カシア・スムトゥニアク
[配給会社] 2010 ワーナー
[上映時間] 92分・R15+







表の顔はパリのアメリカ大使館員、
裏の顔はCIAの見習い捜査官のリース。
チェスの名人で数ヶ国語を駆使する知性派だが
繊細な性格ゆえ人を撃ったことが無い。
そんな彼は麻薬捜査のためにパリに乗り込んできた
超凄腕諜報員ワックスとタッグを組まされる。
すべてが正反対の二人が、犯罪組織のアジトを探して
パリ中を走り回る・・・。

  movie     movie     movie     movie     movie   

まぁすごいこと(;^^)ってのが一番の感想ね。
酔っ払ってUA機に搭乗拒否されたジョナサン
頭を剃って新境地を開拓中のトラボルタ。
この2人だもん、まぁ大暴れ!!
トラブルの原因もテロリストが麻薬を密売、売った金で
武器を買う、と分かりやすい図式(;^^)

ジョナサンは過去に観た映画『シェルター』で
「かっこいい~♪」と思ってたんですが、今回も♪
しびれましたね~。
知性派なんだけど、CIA正式捜査官を目指して
日々、精進している彼。インテリっぽいメガネが素敵♪

っと、話がずれた(;^^)
テロリスト撲滅を図り、パリに乗り込んだトラボルタ、
派茶メチャな彼をフォローするリース。
シリアスな話になりそうなのに、なんかコミカル(;^^)。
中華料理店の天井に隠された麻薬、銃を乱射し、
落ちてくる麻薬を店内の壷で受け止めるリース。
んで、その壷を持ち歩いてエッフェル塔に登ったり、
鼻をぶつけたり、と思わずクスクス笑い。
2
                ↑あ、この壷ね(^o^)

最後はちょっと悲しい終わり方でしたが、
非常に気楽に観られました。
軽い映画ならこういう方が良いなぁ~。
例え、すぐに内容を忘れちまったとしても(;^^)

|

« 献血で初の?! | Main | ハワイ旅行記1004 リボンレイ サンフラワー »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

面白そうですね ^^ メモっておきます ^^
しかし 誰も題名に ふれていないですね ^^:
いやー ちょっとこの題名は~と思ったもので。。。

Posted by: セイレーン | May 28, 2010 at 11:33 AM

映画見に行きたいです。

一度輸血をすると抗体ができるため
献血できないらしいです。

Posted by: akiko21 | May 27, 2010 at 10:01 PM

チェスの文字見たら、先週まではまっていたNHKのドラマ「チェイス」を思い出してしまいました。

Posted by: nanamama | May 27, 2010 at 09:54 PM

トラボルタの“髪型”がすごいなと、
テレビCMを見るたび思ってました(^_^;)
あと、タイトルが007ぽいなとか・・・

昔、成分献血1回で図書券500円もらえたんですよ。
その後、換金価値のあるお礼だと売血する人が出て
好ましくないとか言う理由で、金権のお礼だめになったんです(T_T)

Posted by: butaneko | May 27, 2010 at 09:38 PM

なんだか面白そうですね~
娯楽映画ってやっぱりないと寂しい。
主役の二人が好きなので楽しみです

Posted by: bonoboo(kovac) | May 27, 2010 at 08:55 PM

酔っ払って搭乗拒否とかされたら困りますね。
気をつけます(笑)

Posted by: むらぴー | May 27, 2010 at 08:15 PM

思い切り久々のコメントです・・・ごめんなさい・・
takoingさんも今年免許更新だったのですね~
PAMも今年です・・当然青色です・・涙
献血は一度もしたことが無いです・・・注射が怖くて出来ませ~ん!!
旦那は献血でコレステロールチェックするのが趣味ですが・・
リボンレイ・・綺麗ですね~
次回のとき・・大変でなければ実物を見せていただきたいです~

Posted by: PAM | May 27, 2010 at 04:28 PM

ジョン・トラボルタ・・・どーしちまったんだぁ〜って感じ!?
カテゴリ0件になっているのは、おいおいアップしていきます・・・^-^;

Posted by: mahalobunny | May 27, 2010 at 01:55 PM

左の頭がつるんっとした人見たら、
24に出てくるクロエの旦那を思い出しました(^^;

Posted by: もも | May 27, 2010 at 12:45 PM

ちょっと、観たいな~

Posted by: ツボ | May 27, 2010 at 07:21 AM

映画 アリス 以来 行ってないです。

Posted by: オサムシ | May 27, 2010 at 06:30 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/48420879

Listed below are links to weblogs that reference 『パリより愛をこめて』:

« 献血で初の?! | Main | ハワイ旅行記1004 リボンレイ サンフラワー »