« ハワイ旅行記1004 リボンレイ パンジー | Main | 新聞に載らない・・・ »

『運命のボタン』

この映画に行ってきました。
予告編が面白そうだったのよね♪

『運命のボタン -The box-』です。Photo

[監][製][脚]リチャード・ケリー
[原]リチャード・マシスン
[出]キャメロン・ディアス
   ジェームズ・マースデン
   フランク・ランジェラ
   ジェームズ・レブホーン
   ホームズ・オズボーン
[配給会社] 2009米/ショウゲート
[上映時間] 115分



1976年のある日、押せば100万ドルが手に入る代わりに、
見知らぬ誰かが死ぬという“ボタン”を手に入れた
ルイス夫妻。
24時間以内に決断を下さなければならないその選択に
迷いながらも、やがて2人はボタンを押してしまう。。。

こちらは、「Richard Matheson 」原作の「Button, Button」が
ベースになっています。
 

あぁ「アイアムレジェンド」の原作者の人だ~。
これ、頑張って原書読んだっけ♪懐かしい~!

っと、お話は↑のあらすじ+etc,etc,etc・・・って感じですが、
う~~~~~~~ん、悩んだよ、最後まで。
この映画はどのジャンルに入るの?!って。

予告編だけ観た時は「ボタンを押す、押さないで悩む」
=自分の幸福の為に他者を犠牲にするか、って話だと
思ってたんだけど、予告編の中には「押しちゃった」って
シーンまで出てきてて・・・
「あれ?押した後、話がどう転がる??」って思ってたら・・・
んでもって、最後はこれかい!!って・・・(;^^)
いやぁ、疲れました。

最後は、救いようがない終わり方しちゃうしさ~。
こういう映画を面白いと言う時期もあるんですが、
今はそうじゃないみたい。
幸せな、Happy Endな映画が良いなぁ~。

|

« ハワイ旅行記1004 リボンレイ パンジー | Main | 新聞に載らない・・・ »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

最近映画に限らずこの終わり方って・・・というの沢山ありますね。

TDRの気候についてありがとうございます。
やっぱり夕方からは寒いようですね。
これから毎日天気予報とにらめっこします。

Posted by: nanamama | May 22, 2010 at 11:33 PM

面白そうな映画ですね~。
DVDが出たら見よう^^

最近、終わりが救いようのないもの多いですよね。
ここ一番ショックだったのは「ミスト」かな(^_^;)

Posted by: butaneko | May 22, 2010 at 12:25 PM

ということは、この映画はハッピーエンドではないのですね~
予告を見ると面白そうだけど…

Posted by: こあら | May 22, 2010 at 12:24 PM

映画の予告観るの好きなんだけど。。。
あんまりなヤツが最近多いなと。
ネタばれし過ぎみたいな。ね~

Posted by: ツボ | May 22, 2010 at 12:08 PM

Netflixでありましたあ〜。もちろんキューにアドしておきましたが・・・
なんと皆さんの評価が2つ★(5つ★中です)
うぅ・・・ん。どーなんだろう??
で、ジャンルは、サイコロジカルスリラーだそうですよ。
予告も観ましたが(Netflixで観られるんです)、かなり怖そー!!!

Posted by: mahalobunny | May 22, 2010 at 11:02 AM

他人を殺して(不幸にして)自分がお金を手に入れるか・・・。ある意味殺し屋!? 笑!!
死ぬ人を指定できるとか?? それはないか・・・。
どーなんだろう!?
でも、結末気になるので、観てみたいです。
netflixで探してみますわ♪

Posted by: mahalobunny | May 22, 2010 at 10:57 AM

へー 予告編で そこまで出していたのですか・・知りませんでした。

Posted by: セイレーン | May 22, 2010 at 09:32 AM

私のある意味運命のボタンは
特典旅行をポチるときかな(笑)。
今回国内でちょっと微妙な所
ポチってしまいましたが。

Posted by: オサムシ | May 22, 2010 at 08:29 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/48377617

Listed below are links to weblogs that reference 『運命のボタン』:

« ハワイ旅行記1004 リボンレイ パンジー | Main | 新聞に載らない・・・ »