« 10.05.01のランチ L'assiette (ラシェット) | Main | 2010.05.04のランチ&セブ土産 »

『シャッターアイランド』

さて、今日もハワイじゃないネタhappy01
この映画に行ってきました~。
ハワイに行く前に行きたいなと思いつつ、
結局帰国後、時間を見て行ってきました。

Photo
シャッターアイランド
 SHUTTER ISLAND

[監]マーチン・スコセッシ
[総][原]デニス・ルヘイン
[総][脚]レータ・カログリディス
[出]レオナルド・ディカプリオ 
   マーク・ラファロ 
   ベン・キングズレー 
   ミシェル・ウィリアムズ
[配給会社] 2009米/パラマウント
[上映時間] 138分・PG12



精神を病んだ犯罪者を収容する島“シャッター アイランド”
孤島のこの島からひとりの女性患者が失踪した。
連邦保安官のテディは捜査のために島を訪れるが、
彼には島に収容されている、妻を死に追いやった放火犯を
探すというもう1つの目的があった・・・

さてこの映画、観終わった直後は
「う~ん、面白かったけど絶賛するほどではないかな?」と。
ところが、ヤホーのユーザーレビューを読んで
考えを改めました。

    奥が深いのね~!!shock

そっかぁ、そう考えるとあのシーンの謎は解ける、
あ、あのシーンはそういう意味があったのね~、
なんか違和感を感じたけどそういう事だからか~

と後から後から気になるところができちゃって、
もう一回、行きたくなりました。
こりゃ、「超吹き替え」で見たくなるはずだわ。
ユーザーレビューを読まなきゃそれ程の想いを抱かず
終わってたね、ウン(・_・;)

観てない方も多いでしょうから、タネは内緒。でも
 ・なぜタバコがなかったのか?
 ・なぜ銃を渡す際、もたついたのか?
 ・なぜあのメモが見つかったのか?
 ・なぜ少女の幻ばかり見るのか?
 ・なぜその選択をしたのか??
他にも色々考えるときりがないのです~。

でもすごい、レオさま、成長したね~(^o^)
顔で売ってた頃とは違う。良い役者だよ~♪
と、「バスケットボールダイヤリーズ」とか、
「ギルバートグレイブ」の頃から知っているおばちゃんとしては
親の気分になってます(;^^)

|

« 10.05.01のランチ L'assiette (ラシェット) | Main | 2010.05.04のランチ&セブ土産 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

全く、チェックしてなかったですこの作品。
奥が深いのかあ~
見たくなってきました

Posted by: bonoboo(kovac) | May 08, 2010 at 05:39 PM

「精神を病んだ犯罪者を収容する島」という設定はおもしろそうですが 脱走できちゃうんじゃダメじゃないですか ^^;

Posted by: セイレーン | May 07, 2010 at 09:28 PM

僕はDVDだな~

でも、ホント、跡形もなく消滅でしたね。

Posted by: ツボ | May 07, 2010 at 05:39 PM

ディカプリオ大人になったよねぇ〜♪うんうん!
私もアフリカのダイアモンドを題材にした映画・・・題名忘れてしまいましたが、あのあたりから彼は本格派俳優になってきたなぁ〜って思いました。
むっとした顔が、ちょっとジャック・ニコラスに似てたりして・・・すみません。

Posted by: mahalobunny | May 07, 2010 at 10:11 AM

これレオ様なんですね~
なんだかレオ様懐かしい。。。(笑)

Posted by: こあら | May 07, 2010 at 07:55 AM

面白そうですね~。
レオさまといえば、タイタニック?って感じの世代です(^^;

Posted by: もも | May 06, 2010 at 11:58 PM

私はしばらく映画館で見てなかったのですが、
アバターを3D見て以来 アリス(既に見ましたが)とか 3Dだけ映画館で見にいきそうです。

Posted by: オサムシ | May 06, 2010 at 11:21 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/48288415

Listed below are links to weblogs that reference 『シャッターアイランド』:

« 10.05.01のランチ L'assiette (ラシェット) | Main | 2010.05.04のランチ&セブ土産 »