« 『シャッターアイランド』 | Main | 日本でいちばん大切にしたい会社 »

2010.05.04のランチ&セブ土産

さて、GWはどう過ごされましたか?
私は出勤の日もありましたので、
気づくと終わってた、って感じです( p_q)エ-ン

この日はハワイ土産を持って友人宅へ。
フィリピン長期滞在中の友人もちょうど一時帰国しており、
友人宅で女子会となりました♪

友人が作ってくれたランチをパチリ
Nikon_118

竹の子ご飯や煮物にサラダ、グラタンと。
グラタンはホワイトソースから手作りしたそうで(;^^)
Nikon_119


そうそう、グラタンを載せているウッドボードは友人の手作り!
耐熱皿の大きさにあわせて彫りこんであります。

そして、一時帰国の友人からの土産
St311030

ドライパイナップル、は今回私も買ったのよね~。
でも、フィリピンとハワイじゃ値段がかなり違う、と(;^^)
それと、これ!
St311031

watermelon(=スイカ)ですよ~!スイカのジュース♪
そして、マンゴージャム♪
あいにく瓶が割れてしまったそうで、かろうじて生存してた
ものを頂きました♪ ホント毎回(^人^)感謝♪です。

ご飯食べて、お持たせのスイーツを食べて、
リボンレイ(携帯ストラップ)を作って、と充実した
一日でした! 疲れたけどね~。

|

« 『シャッターアイランド』 | Main | 日本でいちばん大切にしたい会社 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

楽しそうな会ですね。

Posted by: オサムシ | May 08, 2010 at 08:46 PM

お土産交換会ですね(笑)
前にフィリピンでドライマンゴー買ってきたんだけどいくらだったかな・・・。

成田経由で海外行けば4回の搭乗になるのですぐ10回超えるんですよ。

Posted by: むらぴー | May 08, 2010 at 04:42 PM

楽しそうな女子会でしたね。
料理上手なお友達に感謝ですね。

Posted by: akiko21 | May 08, 2010 at 11:57 AM

瓶を買ってくるなんて すごいです ^^

Posted by: セイレーン | May 08, 2010 at 10:49 AM

楽しそうだ~

Posted by: ツボ | May 08, 2010 at 09:50 AM

マンゴージャム良いなぁ~
やっぱりフィリピンは物価安いんですね。
マニラに行ったときは観光客の行くところばかり行っていたせいで、あんまり安さを実感できなかったです。

筆ペン人気、なるほどですね~
納得~
筆ペンで書いたら確かによさそうです。

Posted by: こあら | May 08, 2010 at 09:36 AM

いいなぁ〜女子会!!
盛り上がって楽しそう♪

Posted by: mahalobunny | May 08, 2010 at 01:16 AM

スイカのジュースってありそうでないですよね。
スイカのアイスはあるのに、なぜ?って感じです。
おいしかったのかな?

Posted by: もも | May 08, 2010 at 12:54 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/48288626

Listed below are links to weblogs that reference 2010.05.04のランチ&セブ土産:

« 『シャッターアイランド』 | Main | 日本でいちばん大切にしたい会社 »