« ハワイ旅行記1004 ランチ ジミーバフェット | Main | 『シャッターアイランド』 »

10.05.01のランチ L'assiette (ラシェット)

さて、ハワイ記の途中ですが、GWが始まったこの日、
英会話のレッスンはお休み。なのに千葉にいる私。
実は、消滅してしまった「民」のブロガーさんと
お会いするためなのです。

彼女は遠い東北にお住まいの方。
彼女が海外旅行に行かれると言うので、
成田空港へ向かう途中下車をしてもらい、
千葉県在住の「民」のブロガーさん2名とお出迎え~♪
(と言っても出会う迄バタバタと色々ありましたが;^^)

初めてお会いしたブロガーさんは私の印象では
「花より男子」の井上真央ちゃん♪
可愛らしい方でした。

4人で向かった先はアジアン料理の「ブーカス」。
ところが、土曜日のランチは12:00~!
オープンまでいま少し時間があります。
で、その近くにあるこちら、「ラシェット」に変更!

店名 Cafe+RESTAURANT L’assiette
   (カフェプラスレストラン・ラシェット)
ジャンル ダイニングバー、欧風料理
TEL 043-301-7707
住所 千葉県千葉市中央区新田町11-15
交通手段 京成/JR千葉駅徒歩5分
営業時間 [火~土]
11:30~15:30(L.O.15:00)
17:30~23:00(L.O.22:00)
[日] 11:30~15:30(L.O.15:00)
ランチ営業
定休日 月曜・日曜の夜
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
個室 無  席数 32席  貸切 可 (20人以下可)
駐車場 無 全面喫煙可

私はいつもの「日替わりプレート」をオーダー。
豚のソテーとパスタのセットです。
Nikon_123

が、パンを忘れられ・・・ちょっとがっかり~。
ここはフロアのお姉さんの質がイマイチなのよね。
たまに男性の方がフロアを仕切るんですが、
彼だと(゜∇^d) グッ!!なのになぁ。

まぁお客さんイパーイでしたからしょうがない?!

この日はデザートも追加でオーダー♪
ドリンクはカフェオレ(ホット)を頼みました。
Nikon_125

空港へ向かう時間ギリギリまでおしゃべりさせて頂きました。
おばちゃんパワーで喋りまくってごめんなさいね(;^^)

で、彼女から頂いたお土産です。
猫も登場させてみた(迷惑そうな顔してるけど;^^)
Nikon_131

ままどーるとゴーフレットです!ゴーフレットは
ミルククリームとストロベリークリーム!
Nikon_132


軽くて食べやすくてツイツイ・・・σ(~~~、)ムシャ ムシャ
ありがとうございました!!
これに懲りず、近くにお寄りの際には声をかけて下さいませ。

|

« ハワイ旅行記1004 ランチ ジミーバフェット | Main | 『シャッターアイランド』 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

その節はお世話になりました_(_^_)_
無事、カナダから戻ってまいりました。
お土産まで紹介してくださって、ありがとうございますヽ(´ー`*)ノ
出発前、ばたばたしていなければ、もっとマシなものをご用意できたのですが(^_^;)

上の記事・・・
JALの機内映画にあったので、見てみたんです、シャッターアイランド。
見終わって、「なに、これ?」って感想だったのですが、
そういえば確かに、疑問な点が残ってるな、と。
これからヤホー見てきます(^_^;)

Posted by: butaneko | May 08, 2010 at 09:29 PM

ずっとずっと民友の輪がつながるといいですね。

nanamamaも今月千葉に行く予定にしていますが、今回はお友達付なのでお会いできなくって本当に残念です。

Posted by: nanamama | May 06, 2010 at 11:02 PM

次回は私が千葉に里帰りした時にでも
よろしくおねがいしま~す。

Posted by: akiko21 | May 06, 2010 at 10:46 PM

そういえば民ってありましたね、なんて(笑)
別のブログへ移っても交流していけるのはいいことですね。

Posted by: むらぴー | May 06, 2010 at 10:35 PM

民 3月分マイルは消滅しないでしょうね ^^:

5月1日から旅行なんてうらやまし~です。

Posted by: セイレーン | May 06, 2010 at 09:04 PM

とっても、とっても楽しい日でした~
念願かなって憧れの師匠ともお会いできたし・・・
久々にtakoingさんともkabuさんともお話できたし
・・
あっという間でしたね~
次回はハワイのお話もたっぷり聞かせてくださいね~

オーガニックカフェのアサイボウル・・・
写真見たら又絶対食べに行こう!!って気になってきました・・・ハワイはやっぱりいいですね~

Posted by: PAM | May 06, 2010 at 03:17 PM

「消滅」て言葉はなんとも言えない気分になります。

Posted by: ツボ | May 06, 2010 at 10:25 AM

パンを忘れられたのは
ちょっと残念でしたね。
GWはブログネタ用にちょっと
近場まわっただけでした。

Posted by: オサムシ | May 06, 2010 at 06:31 AM

民消滅しちゃったけれど、こうやっていろんな方とコメントできるのでまぁ良かったかなぁ〜と、かなりポジティブな私です。笑。
私もいつかtakoingさんとオフ会したいわぁ〜♪

Posted by: mahalobunny | May 06, 2010 at 01:05 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/48281102

Listed below are links to weblogs that reference 10.05.01のランチ L'assiette (ラシェット):

« ハワイ旅行記1004 ランチ ジミーバフェット | Main | 『シャッターアイランド』 »