« 10.05.15のランチ 「ネイチャータンドール」 | Main | 番外編:mahalobunnyさんへ。 »

ハワイ旅行記1004 リボンレイ プルメリア

さ、又ハワイ旅行記。過去記事で書いた
『訳あって、前回と今回はあまりお出かけもしてません。』
その理由ですが、リボンレイを頑張っていたからなのです。
今回も強化合宿をしてました~♪

昨年10月の渡ハの際に宿題で持ち帰ったり、
2月のワークショップで宿題をもらったり、
今回の滞在中に作ったり、とたくさんのレイができました!

なので今日からはそのレイを記事にしていこうと思います♪
つまらないかもしれないですが、結構頑張りましたので、
どうぞ、おつきあい下さいませ♪

さて、1日目はプルメリア。
昔、昔の記事でも書いていますが、(なんと2年前!)
言わずと知れたハワイでは有名なお花、です。

Imgp1695a
学名:Plumeria
(キョウチクトウ科プルメリア属の総称)
英名:Temple tree
 (熱帯各地では街路や公園や寺院に植えられる事から)
花期:夏

上の写真同様、白と黄色のリボンで作れば良かったかなぁ。
私はサーモンピンクの花びらと白の芯で作成しました。
Nikon_124


ひたすら縫って、縮めて、を繰り返し。
縮める事を「プッシング」と言うんですが、
これが均等にできないと、花びらがきれいじゃないんです。
簡単なようで、全部同じ強さで、ってのが難しい。
Nikon_123


完成で~す♪

|

« 10.05.15のランチ 「ネイチャータンドール」 | Main | 番外編:mahalobunnyさんへ。 »

ハワイ・リボンレイ」カテゴリの記事

ハワイ旅行記2010」カテゴリの記事

Comments

今回は何本できるんでしょうか。

機内でキーを忘れるってカバンから何かを取るついでにポロっと落としちゃったの?笑

Posted by: むらぴー | May 19, 2010 at 11:03 PM

ご心配ありがとうございました。
ようやく元気になってきました。

プルメリアがついた髪留めをお土産にもらったけど粘土でできていたのかすぐに割れてしまってさよならになってしまいました。

どうやらそちらは毎日寒いようですね。
名古屋は明日から29℃になるらしいけどTDRはきっと寒いのでしょうね。

Posted by: nanamama | May 19, 2010 at 09:33 PM

リボンレイ、ライフスタイルになってますね~
私も何かしたいなあ

Posted by: bonoboo(kovac) | May 19, 2010 at 09:18 PM

おかえりなさ~い☆リボンレイを頑張ってこられたんですね!
すごくステキです♪

Posted by: nande | May 19, 2010 at 07:25 PM

かわいい花ですね~。
全部同じに作るのって難しいですよね・・
私は編み物でさえ全部均等にはいかないです(^^;

Posted by: もも | May 19, 2010 at 01:12 PM

きれいだけど・・・私には均等にってところがちょっとムリそうっ!!

Posted by: mahalobunny | May 19, 2010 at 11:29 AM

いつもながらリボンレイすごいですね。

Posted by: オサムシ | May 19, 2010 at 06:37 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/48326442

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ旅行記1004 リボンレイ プルメリア:

« 10.05.15のランチ 「ネイチャータンドール」 | Main | 番外編:mahalobunnyさんへ。 »