« 結局買っちゃった♪ コーヒーミル | Main | 『しあわせの隠れ場所』 »

『ハート・ロッカー』

アカデミー賞受賞のこちら『ハート・ロッカー』に行ってきた。

Photo_2

[監][脚]キャスリン・ビグロー
[製][脚]マーク・ボール
[出]ジェレミー・レナー 
  アンソニー・マッキー 
  ブライアン・ジェラティ 
  レイフ・ファインズ 
  デビッド・モース 
  ガイ・ピアース
[配給会社] 2008米/ブロードメディア・スタジオ
[上映時間] 131分・PG12


イラクに駐留するアメリカ軍の中でも、最大の危険を伴う
爆発物処理班の兵士を描き、2009年の賞レースを席巻した
戦争アクション。命知らずの兵士と仲間との確執と友情を
軸に、緊張感あふれる爆発物処理の現場をリアルに映し出す。

さて、アカデミー賞で有名になったのでこれは逃しちゃいかん、と
観に行きました。
が、う~ん、何でこの映画が??と理解に苦しみます。

確かに「今 この時」を描いている作品です。
非現実的な世界に思える戦場で命を賭して働く彼ら。
終わりのない任務と生命の危険に脅かされる毎日。
そんな彼らの日常を淡々と描いていきます。

ただね、戦争の記憶ってないのよ、私。
戦争は全てTVの中での出来事、の日本人の私にとって
こんな日常は非現実的そのもので想像できない。
アメリカとは素地が違うんだよね~。
ごめんなさい。無理でした(;^^)

|

« 結局買っちゃった♪ コーヒーミル | Main | 『しあわせの隠れ場所』 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/48191527

Listed below are links to weblogs that reference 『ハート・ロッカー』:

« 結局買っちゃった♪ コーヒーミル | Main | 『しあわせの隠れ場所』 »