« 『ハート・ロッカー』 | Main | なぜか奈良便り。 »

『しあわせの隠れ場所』

さて、こちらの映画行ってきました~。

『しあわせの隠れ場所』 The Blind Side です。
1


製作年度: 2009年  上映時間: 128分
監督: ジョン・リー・ハンコック
出演者: ジェイ・ヘッド  サンドラ・ブロック
     ティム・マッグロウ  クィントン・アーロン
     リリー・コリンズ  レイ・マッキノン
     キャシー・ベイツ

実の父親の顔を知らず、母親も薬物中毒で
両親から引き離され兄弟とも生き別れになったマイケル。
友人と共に裕福な白人がほとんどの私立の
クリスチャンハイスクールに入学する。

恵まれた運動神経を持ちながらも淋しそうなマイケル。
そんな彼をみかねたメリーアンは彼を一晩だけの予定で
家へ連れて帰る・・・。

良い映画でしたね~(^o^)
サンドラブロックがセレブな奥様、と言う役どころを
こなしているのにちょっとニヤリ。
何よりも、マイケルの良いところを探そうとするのがいい。
先生とかもそうなんだよね~。
彼の運動能力とかさておき、勉強のできない彼に
違う方向からアプローチして、何とかしようと言う心意気。

何かで観たくだり
「私は差別しているのではない、区別しているのだ」
自分はそうならないように、と思っているけど、
知らない間にしているのでは?振り返ってみてみよう。

|

« 『ハート・ロッカー』 | Main | なぜか奈良便り。 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/48191543

Listed below are links to weblogs that reference 『しあわせの隠れ場所』:

« 『ハート・ロッカー』 | Main | なぜか奈良便り。 »