« なぜか奈良便り。 | Main | 10.04.10のランチ ブーカス »

『マイレージ・マイライフ』

この映画に行ってきました!
『マイレージ・マイライフ』 UP IN THE AIR です。Upintheair_wallpaper1

原題: UP IN THE AIR 製作年度: 2009年 
監督: ジェイソン・ライトマン  上映時間: 109分 
出演:ジョージ・クルーニー
    ヴェラ・ファーミガ
    アナ・ケンドリック

映画の冒頭の映像。
良いですよね~、こんな雲海を泳いでみたい!
Upintheair_wallpaper3

さて、物語はマイレージをためる事に命をかける
主人公ライアン(ジョージ・クルーニー)。
彼はリストラ会社の社員。全米を飛び回り、
請け負った企業で社員へ通告をするのが仕事。
年間322日の出張を「44日も休みがあった」と
がっかりする変人くん。

そんな彼が出会った二人の女性。
同じマイラーのアレックス(ヴェラ・ファーミガ)と
「リストラをWeb映像で!」と提案した新人ナタリー。
自身の会社での地位など物事が動き出す中、
彼は自身を振り返り、考えを改めようとするが・・・。

1000万マイルを溜めることを目的って・・・すごいよね。
ところでアメリカン航空ってマイルの期限ないの?
搭乗さえあれば蓄積されていくのかしら??

そんな話は置いといていや、皮肉な話だよ。
人生、順風満帆な事なんてないんだな、って淋しくなった。
そういえばリストラのドラマって言うと坂口憲二主演で
NHKでやってたドラマ 「君たちに明日はない」 

これ好きだったのよね~。
リストラ、自分がされたらどうするんだろう?って
つい考えちゃったり。
そんな時にこの映画を観ちゃったもんで、
なんか物悲しさが先にたっちゃった。

|

« なぜか奈良便り。 | Main | 10.04.10のランチ ブーカス »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/48191551

Listed below are links to weblogs that reference 『マイレージ・マイライフ』:

« なぜか奈良便り。 | Main | 10.04.10のランチ ブーカス »