« ハワイ旅行記1004 備蓄食料 | Main | ハワイ旅行記1004 ONOの朝食 »

ハワイ旅行記1004 ホテルの朝食

さて、昨日の記事のこの台詞
『訳あって、前回と今回はあまりお出かけもしてません。』
たいした訳ではありませぬ(;´▽`A``
その内記事で出していきますので、しばしお待ちを・・・。

今日の記事は【ホテルの無料朝食】。
こちらも過去、何度も記事にしており、全然変わっておりませぬ(;^^)
強いて言うならば、朝食配布場所が変わった位。
 プールサイドの小屋 →1段上がった広場→ロビーいやす夢
と、徐々に場所が移動しております(;^^)

2度ほどこちらで朝食をとりましたが、今回、某国の団体さまが
大量に滞在しており、ロビーから全ての椅子を占拠して、
朝から喧嘩口調(に聞こえる声のトーンとしゃべり方)が聞こえたので
その場で朝食をとる気にはならず、部屋へ持ち帰りましたcoldsweats01
部屋でTV見ながら食べた方が気分が良いし♪

Nikon_037

買い込んだ牛乳やヨールグト、カットフルーツなどで
頂きます(^人^ (^人^ ) 。

いや、今回ホント、某国団体様、すごかったです。
やはり、経済が伸びている国は違うねっ!
CAさんから聞いた話では、NRT-HNL間の行きの飛行機には
60人もの団体さんが搭乗されていたそうです(;^^)

機内最後方を彼らで占拠させたおかげで、後ろはすごかったとか。
何せ「みんなでトランプ♪」とかやっていたとか。
誰もが最初に覚えるであろうフレーズ、
「私は××語が話せません」と言っても聞く耳持たず(;^^)
免税品を買い占めたり、「i-phone60台一気買い?!」
なんて話も聞きました。
上海万博も色々報道されていますが、
パワーはとどまるところを知らないようです(;^^)。

サンドヴィラホテル、って安いのよ。だから多いのね~。
朝と夕方にはロビーは彼ら団体さんのるつぼと化し、
10人前後の集団が旗持った人先頭にお出かけしていくのさ~。
その時間にぶつかっちゃった日には
「私は日本人です。彼らとは知り合いではありませぬ」とつぶやきつつ
通り抜けていました、はい(^o^)

|

« ハワイ旅行記1004 備蓄食料 | Main | ハワイ旅行記1004 ONOの朝食 »

ハワイ旅行記2010」カテゴリの記事

Comments

お返事ありがとうございました
ハワイの無料朝食って 高級ホテルでも同じくこんな感じなんですね・・・オムレツとかないの・・・ハワイに行ったことがないので なんかカルチャーショックです@@

Posted by: セイレーン | April 29, 2010 at 09:59 PM

強力ですね(゚ー゚;
咎められた時に日本人の振りをする人もいるって
話を聞いたとき、やめてくれー!!!って思いました

Posted by: bonoboo(kovac) | April 28, 2010 at 07:30 PM

某国の団体さん(笑)
すごいパワーを持ってますよね(^o^;
私も逃げたことあります(>_<)

Posted by: kayan | April 28, 2010 at 01:58 PM

これも文化の違いでしょうね。
私が思うには、あの人達の責任ではなく、国の責任じゃないかと・・・。閉鎖して、情報がないと「インターナショナル」な感覚も付かないでしょうし・・・。
あの国がどんどん手広くなってくると、これからどーなっていくのか・・・ちょっと心配です。

Posted by: mahalobunny | April 28, 2010 at 08:58 AM

確かに彼らのパワーは場所を選ばないですね。
行きに初めてスカイライナーに乗りましたが
すでに、私の席の後ろに座っていた彼らが
コートを私の席にかけて知らん顔をしていたので
にっこりと返してあげました。

Posted by: akiko21 | April 28, 2010 at 08:51 AM

おはよーござます。
いよいよ、GWですね。
何しよう~

Posted by: ツボ | April 28, 2010 at 07:03 AM

某国の方はマナーが・・っていうのはよく聞きますよね。
向こうはバブル状態らしいので、FXやってる私的には今のうちに元買っといたら儲かるかな~なんて考えちゃいます(^^;

Posted by: もも | April 28, 2010 at 12:52 AM

上海万博行きを考えましたが、マナーの悪さに怖くてやめました。
テレビで見ている限りではあのマナーは本当に凄すぎる。まだ万博をするには早すぎたのではと思ってしまいます。

Posted by: nanamama | April 28, 2010 at 12:27 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/48178120

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ旅行記1004 ホテルの朝食:

« ハワイ旅行記1004 備蓄食料 | Main | ハワイ旅行記1004 ONOの朝食 »