« ハワイ旅行記1004 マンジアーモでの朝食 | Main | 10.04.24のランチ 游禅房 »

ハワイ旅行記1004 アサイ(ハイアット)

さて、最近のハワイでの私の定番と言えばこの「アサイボウル」。
今回は新しいお店に行ってみました~♪
ハイアットにある「ル・ジャルダン」です。

Le Jardin(ル・ジャルダン)
住所 2424 Kalakaua Ave ,
   ハイアットリージェンシーワイキキリゾート&スパ内,
   Honolulu 96815
電話番号 921-2236

ハイアットホテルの1F、噴水のすぐそばにある小さなお店。
日本人の店員さんなので、安心して注文できます(;^^)
「アサイボウル1つ下さい」とね♪

しっかし、フリー雑誌って、ホント写真撮るのうまいよね~
程なく来たのがこちら
Nikon_030

あらおいしそぉ~♪
が、ちょっと待て。 ちょっと待て。 引きで撮ると・・・。
Nikon_028


小っちゃ!!  ナンなのこの小ぶり加減は・・・。

これで、これで 10.42$もするのよぉ~?!
(=約941円) ※レート90.5円計算

これは許せない。ジャンバジュースなんかこれよ?!
Nikon_009

これで7.59$(=約696円) ※レート91.65円
ずっしり重さがあって、違いがすごく分かる~。

確かに新鮮なフルーツが乗っているのかもしれない、
彩りがきれいでおしゃれな感じなのかもしれない、
でも、でも

高いよ~!! ちきしょ、絶対もう行かない

|

« ハワイ旅行記1004 マンジアーモでの朝食 | Main | 10.04.24のランチ 游禅房 »

ハワイ旅行記2010」カテゴリの記事

Comments

Maybe the GREATEST topic I have read ever?! Yours Truly, Jamal

Posted by: dvm insurance agency | December 14, 2010 at 09:40 PM

アサイって結構高いですよねぇ〜。
でも、上の方は(小さくは見えないけれど)$10以上は、私にはちょっとムリっ!!!
最初アサイが出て来た時に$7って聞いて「高っ!!!」と思った私です。笑。
まぁ、ハイアットの中だから仕方ないのかなぁ〜!?
でも、私もパンケーキのお店でかなり文句言いましたが、フリーペーパーにだまされちゃいけないですよ!!!

Posted by: mahalobunny | May 03, 2010 at 12:44 AM

でもやっぱり上のが美味しそうに見えちゃう
そしてそれほど小さくもないように思えちゃう
それでもやっぱり高いな~。
場所代???

Posted by: bonoboo(kovac) | May 02, 2010 at 02:21 PM

そんなに小さいって感じはしないけど・・
でも、この量でその値段はかなり高い気がします。

Posted by: もも | May 02, 2010 at 01:04 PM

お~、美味しそうだ~

Posted by: ツボ | May 02, 2010 at 09:17 AM

やっぱり作る人の感覚で大きさもきまるのかな?
日本人とアメリカ人では絶対的に大きさの感覚が違う気がします。

Posted by: nanamama | May 02, 2010 at 12:29 AM

やっぱり作る人の感覚で大きさもきまるのかな?
日本人とアメリカ人では絶対的に大きさの感覚が違う気がします。

Posted by: nanamama | May 02, 2010 at 12:29 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/48178985

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ旅行記1004 アサイ(ハイアット):

« ハワイ旅行記1004 マンジアーモでの朝食 | Main | 10.04.24のランチ 游禅房 »