« ホワイトデー 2010 | Main | 『The Quiet Man 静かなる男』 »

『ライアーゲーム』

こちらの映画
Photo
『ライアーゲーム』です。
製作年度: 2009年 
上映時間: 133分
監督 松山博昭
原作 甲斐谷忍
脚本 黒岩勉 /岡田道尚
出演 戸田恵梨香 /松田翔太
   田辺誠一  /鈴木浩介
   荒川良々 /濱田マリ
   吉瀬美智子 /渡辺いっけい

TVを観ていた人にはわかる、の「映画版」。
今回が「ファイナルステージ」との事で、TV局の思惑通り(;^^)
やっぱり行っちゃった。

人を疑うって事をしない純真素朴な女子大生の直(戸田恵梨香)は、
ひょんな事から謎の組織が主催する、巨額の資金を賭けただまし合い
(ライアーゲーム)に参加するハメになる。
彼女は天才詐欺師の秋山(松田翔太)の助けを借り、勝ち進む。
TV版で彼女はゲームから降りたはずなのに、渡辺いっけいの
誘い文句に乗ってしまい、ファイナルゲームに参加する事に。
50億円の賞金を賭け、信じ合う心がテーマの“エデンの園ゲーム”で
彼女たちは勝ち残れるのか??

ゲームは簡単。3種類のりんごのうち、参加者全員が同じりんごを
選べばゲームはおしまし。
ところが、だましあいのこのゲーム。裏切り者が続出し・・・。
と、TV同様のこすっからい話となっております(;^^)
最初は簡単♪と思ってたんですが、世の中で一番不可解な人の心。
ひとつになるわけがなく、混乱のきわみと化していく。

ま、この作品は難しい反面、頭使わずに進んでいくので楽よね。
天才詐欺師の秋山くんが、素朴な直ちゃんに詳しく説明してくれるし。
でも待てる人ならTV放映されるまで待ってても何の問題もないっす(;^^)

|

« ホワイトデー 2010 | Main | 『The Quiet Man 静かなる男』 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/47830011

Listed below are links to weblogs that reference 『ライアーゲーム』:

« ホワイトデー 2010 | Main | 『The Quiet Man 静かなる男』 »