« 甘いもの~。 | Main | 10.03.06のランチ 房総食彩 わいわい »

『バッド・ルーテナント』

今日はこちらの映画
Bad Lieutenant: Port of Call New Orleans 
バッド・ルーテナント』 です♪
Photo_5

[監督] ヴェルナー・ヘルツォーク   
[出演] ニコラス・ケイジ、
    エヴァ・メンデス、
    ヴァル・キルマー、
    アルヴィン“イグジビット”ジョイナー 
上映時間: 122分  R15+
配給: プレシディオ 




ニコラスケイジは好きなんですよね~。
おでこが淋しいけど(;^^)
こちらの映画は1992年に上映されたものの
リメイクです。
でも、内容はずいぶん違うみたいだけどね。


ドラッグを不法に入手する事に専念する、法をもてあそぶ悪党デカ。
彼は自分の思い通りにする為、銃とバッジを活用する。
ハリケーン・カトリーナの後、権力と奔放さでニューオリンズを
闊歩する一方、高機能の中毒者になっていく。
彼の嵐のような人生をより複雑にする愛人の売春婦。
彼らは共に欲求のおもむくまま、堕ちていく・・・。

リメイクされた元の作品は知らないんですが、まぁすごいっす。
2005年のハリケーン後、の話なんですが、めちゃ昔のような話。
ドラッグやスラムの住宅がそんな想像をするんでしょうが、
こんな悪徳警官、身を滅ぼして当然でしょ~!って。

でも、ニコラスケイジだから~(^o^)なんか憎めない。
しかも、最後は何とかなっちゃうし(あ、ならないのかな?;^^)
思い出すのはあの「リービング・ラスベガス」!!


1995年の作品なんだけど、すでにおでこが~(;^^)
どうしようもないグダグダ映画だったんですけどね♪
でも、久しぶりにもう一回見たくなっちゃった♪

|

« 甘いもの~。 | Main | 10.03.06のランチ 房総食彩 わいわい »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/47813529

Listed below are links to weblogs that reference 『バッド・ルーテナント』:

« 甘いもの~。 | Main | 10.03.06のランチ 房総食彩 わいわい »