« February 2010 | Main | April 2010 »

21 posts from March 2010

2010年春のはまりもの。

さて、3月も終わるこのごろ。
最近のマイブームはグリコさんの「プレミアージュ」シリーズ!
St311001

以前記事にした「ハーシーズ HERSHEY'Sのクッキーinモナカ」
も相変わらず好きなんだけど、店頭でこれを見つけて
ちょっと買ってみたら、あらおいしい♪

St311004

チョコ&生チョコ味なんですが、他にも「バニラ&生チョコ」
「コーヒー&生チョコ」味があります。 →サイトURL
すっごいカロリーよね、うん。

で、これにしょっぱいこちら「ジャガビー」
これは「バター&醤油味」と珍しいフレーバーだったので
つい手が伸びた(;^^)
St311002

甘いの-しょっぱいの-甘いの-しょっぱいの
これを繰り返すと・・・あらメタボの出来上がり~!_| ̄|○

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヤング@ハートに行ってきた!

3月27日(土)はかねてから書いていたように
「ヤング@ハート」の来日公演に行ってきました♪
英会話レッスンを終え、コンサートに同行する生徒さんと
2人でランチ(ランチの記事は明日ね)。
その後、一路東京へ。
途中の駅で乗り込んできたのは・・・「民」で仲良くなったカブさん♪

今回、1人、都合が悪くチケットがあまってしまいました。
色々な方に声をかけ、快諾を頂いたのがカブさん。
レンタルで映画版ヤング@ハートまで借りて予習してくれたそうで。
Thank You!大感謝(^人^)感謝♪です♪

場所は 渋谷 Bunkamuraのオーチャードホール。
春休みの土曜日、とあって、渋谷駅前のスクランブル交差点はすごかった。
人ごみが苦手なtakoing。それだけで(;´ρ`) グッタリ。
しかももうすぐ4月だと言うのに、ちょっと肌寒い。
開場16:30のちょっと前に並び、入場。

今回のチケットはこれ!
Sh380167

A4サイズの紙に自分でプリントアウトするもの。
バーコードを入り口で読み取り、不正入場を阻止する、と。
でも、コンサートチケットらしくないわ(;^^)
Sh380168


コンサートは平均年齢80歳のおばあちゃん&おじいちゃんの元気な姿に
いっぱい元気をもらってきました~。
選曲が良いんですよね~(^o^)
公演後、ロビーは大混雑!売店でパンフレットを買う人(又売店が両脇にあるんだ;^^)
更に出待ちする人(彼らが出てきて握手やサインに応えてくれたんだそうな)、で
退出しようとする人の流れ自体が少ない!
と、出口手前右側に「今日の演奏曲目一覧」が!
「これは欲しい~!」とカメラに収めようとするんですが、
前で撮っている人のおかげでボケボケ( ´△`)アァ-

なので、記憶だけで曲目を書き留めておきます。
あ、日本の曲もリクエストで3曲、メドレー風にやってくれました♪
 「上を向いて歩こう」-「リンダリンダ」-「雨上がりの夜空に」
すごいよ!すごい!! マイケルジャクソンメドレーをやったり、と
パワーアップしています。

終わった後は、センター街をブラブラし、飲み屋を物色。
見つけた店はここ
三平酒寮
03-3461-8414
東京都渋谷区宇田川町24-6
営業時間 15:00~23:00
夜10時以降入店可

食べログのサイトを見ていただくと分かるように、
かなり渋いお店です(;^^)
ここで、しゃべりにしゃべった~♪いやぁ盛り上がる♪
楽しいひと時を過ごし、解散。
遠路はるばる帰宅しました。

曲目(順不同:かつ正確さは不明;^^)
・You Can't Always Get What You Want 
・Schizophrenia 
・Jealous Guy 
・Please Send Me Someone to Love
・Helpless
・Forever Young
・Walk on the Wild Side 
・Yes We Can Can
・Should I Stay or Should I Go
・I Wanna Be Sedated
・Purple Haze 
・Dancin' in the Dark
・Stayin' Alive/I Will Survive
・Martha
・I'm so tired

写真一杯撮ってた皆さん、加筆・修正お願いしますよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

最近の悩み事-ブログサイトの閉鎖-

最近の悩み事の一番がこれ。
 「ブログサイト」の閉鎖
この本家Blogサイトを開設した後、なんちゃって陸マイラーの
私が始めたのが「記事を書いてコメント・TBでマイルがたまる!」
と言う触れ込みの「ブログ民」と言うサイト。

まぁこちらのサイト、サーバーが悪いのか、設定・管理が悪いのか
とにかくトラブル続き。
メンテナンスが頻繁に行われたり、勝手に過去の記事を
アーカイブ(倉庫化)しちゃったり、とかなり最悪でした。

それでもコメントしてくれる人が多く、又実際に会った人や
何ていうか、温かいサイトだったんですよね~。
最初はマイル稼ぎ目的ではあったけど、徐々に本家より
時間をかけて記事を書くように(;^^)
最近では、本家のUPがおろそかになってました~。

民の方は、「英語学習サイト」として、主に英語学習をメインに、
後はハワイ旅行記とおいしいもの、洋画鑑賞などを書いており
本家では書いていない記事も多い。
何せ、本家じゃ投稿が遅れても気にしないけど、
「民」は「1日1記事・1コメントで10マイル」と言う規定があったので
毎日記事を更新、訪問、コメント入力が日課に。

なのに、「閉鎖」だって~。マイルの付与も3月末日で終わり。
移転先を何処にするか?過去の記事をどうするか?
もう頭が一杯~!!

トラブルが多かったので、「どこかにBack UPしておかないと」
とは言っていた。過去記事をプリントアウトした人もいた。
でも、横着な私(;^^)
何もしなかったのよ~!! o┤*´Д`*├o アァー
だから、今になってアタフタしてるのよね~。

でもまぁ、メインを本家(ここ)にして、それ以外の記事は
 別のサイト:やっぱりマイル稼ぎで開設(^o^)
に移設する予定。

当分はバタバタすると思いますが、「民」から来て頂いた方、
少々お待ちくださいね~(^o^)

本家Blog : My Spare Time-徒然日記-
閉鎖Blog : おぼつかない英語で--in faltering English -
移行予定Blog : タコ-ing-takoingの徒然日記-
モニター用Blog : 徒然日記-楽天Blog-

しっかし、閉鎖するって言うのに何のフォローもしてくれない
「民」の管理会社 「ビークルドリーム㈱」って会社、ロクでもない。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

『シャーロック・ホームズ』

こちらの映画に行ってきました。
『シャーロック・ホームズ』どす。

Photo

[監]ガイ・リッチー
[案][脚]マイケル・ロバート・ジョンソン
[脚]アンソニー・ペッカム 
  サイモン・キンバーグ
[出]ロバート・ダウニー・ジュニア 
  ジュード・ロウ 
  レイチェル・マクアダムス 
  マーク・ストロング
[配給会社] 2009米/ワーナー
[上映時間] 129分


小さい頃、シャーロックホームズ大好きでした。
あの鬱屈した性格に人を小ばかにしたような態度と
良い訳ではないんだけど、好きだったなぁ。
「まだらの紐」「バスカヴィル家の犬」「赤毛同盟」・・・。
小学生用に書き直した本ですが、毎日持ち歩いてました。

っと、そんなホームズとは似ても似つかぬ彼、
ロバート・ダウニー・Jr(名探偵シャーロック・ホームズ)。
相棒はジョン・ワトソン博士(ジュード・ロウ)。
この2人が
国を揺るがす謎の敵に立ち向かう!

が、それだけです。
なんか映像が凝りすぎ(;^^)・・・。
彼の頭の回転のするどさ、は知っているけど、
それは戦うシーンでやるもんじゃない。
推理するシーンでやるもんだ、うん。
ワトソンの婚約者に対する推理は「さっすが!」と
思ったんで期待してたんだけどね~。

「モリアーティ」がチラっと登場しているので、
続編への期待はあるんですが、次回もこれじゃな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『NINE ナイン』

今日はこの映画『NINE ナイン』 です。

Nine

Photo_4

[監][製]ロブ・マーシャル
[脚]マイケル・トルキン   アンソニー・ミンゲラ
[出]ダニエル・デイ=ルイス   ニコール・キッドマン 
  ペネロペ・クルス   マリオン・コティヤール 
  ケイト・ハドソン   ジュディ・デンチ
[配給会社] 2009米/角川映画=松竹
[上映時間] 118分

さて、この映画。予告編でもメチャ楽しそうだし、
TVCMなんかでも派手に宣伝してたので楽しみでした。
が、いや、期待しすぎちゃったかなぁ~(;^^)
ちょっと思ったのと違ったわ(;^^)

何せ「苦悩する中年男」っては絵にならないのよね~(;^^)
大人になりきれない男が女にすがりついて、自分の身勝手さで
女を振り回して・・って絵面にしかならないのよ・・・
確かにこういう男に惹かれる気持ちも分かる(;^^)
分かるだけに・・・何か許せない~(=`ェ´=) ムウ!

それより、「女は強し」って言葉の方が似合うわね♪
いずれの女性も愛し、愛される事で悩み、苦しみ、
それでも男を踏み台にしたたかに生きていく・・・。
St310997

ただ、その話を中年男を中心にしちゃったのと、
登場人物をいっぱいにしちゃったせいで、
何かぼけちゃったような・・・。

あ、でも楽しめましたよぉ~♪
歌と踊りを楽しむにはお勧めです。
ファーギー、素敵だね~。あの迫力好きだわ♪
杉本彩さんなんか目じゃないっすねっ!

ファーギーの方(VIDEOが見られます) ※頭に'h'
Be Italian (FERGIE/SARAGHINA)

杉本彩さんの方(youtubeです)  ※頭に'h'
 ◇ビーイタリアン

日本の女性、細すぎます!もっとファーギーみたいな
迫力のボディってのもありじゃないのかなぁ?(;^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『CHICAGO-シカゴ-』

さて、映画「NINE」の公開を記念して、
いまさらですが、これ見ました~。
『CHICAGO-シカゴ-』です。

St310995

  

  

  

  

  

  

  

     
  
近所のショッピングセンターの中にオープンした
DVD屋さん。レンタルショップから落ちてきたDVDなどを
格安で販売しています。
で、この間見つけて衝動買いしちゃった(^o^)
何せ 500円♪ 惜しくないでしょ?

2002年(8年前)の作品だけに見所満載でしたね~(^o^)
主役級の3人は有名ですが、
 ◆Renee Zellweger
 ◆Catherine Zeta-Jones
 ◆Richard Gere   それだけじゃなかった!

ティ・ディグス Taye Diggs
お馴染みRENTのベニー役(^o^) 彼もいた~♪
かなり、面白かったです。こっちの方が登場人物が少ない分
それぞれの思い、が出ていたような気がします♪

歌も有名だしね~。一度、ぜひ見てみてください♪
あ~、NYで見てくれば良かった~!!ちょっと後悔(;^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

かりふぉるにあバーガー♪

さて、かねてから記事にしています、マクドナルドの
「アメリカンバーガー」。
今日はカリフォルニアバーガー♪
St310984 St310985

写真は悪いですが(;^^) なぜかマックの写真みたくならない。
レタスはぽろぽろ落ちてるし・・・。でもすっごいヘルシーです。
トマトの輪切りが入っているのでさっぱりしています。
バンズは表面に粉チーズがトッピング、との事でおいしい♪
でもソースはマスタードが効いていて、ワインの風味は(・・。)ん?

なぜか会社で流行っている「アメリカンバーガー」シリーズ。
お昼の話題で、たびたび出てきます。
前いた会社の場所ではマックはちょっと遠くて不便だったけど
移転先では便利な場所にあります。
なので、今まで入れなかった、「携帯アプリ(mac)」まで入れたわ。
St310999

そのおかげで、クーポン使って、単品390円と
平日ポテト全サイズ150円にコーヒー100円で
640円とややお得(^o^)
支払いもEdyでできるので、ラッキー♪
St310983

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10.03.20のランチ カフェ・ピーシーズ

土曜日はいつもどおり英会話に行き、ランチへ。
何処へ行こうかね~、(風は強いけど)暖かいから
ちょっと歩くかね~、と言っている処で、ここの看板を見つけ
行くことにしました。ほぼ1年ぶりですね~

店名 カフェ・ピーシーズ (Cafe Pieces) restaurant
TEL 043-246-7059
住所 千葉市中央区新町17-4 宍倉ビル5F
営業時間 [月~金] 11:00~14:00(L.O) 
       18:00~
       [土] 11:00~14:00(L.O)
定休日 日曜日・祝日  全面喫煙可
席数 12席 (カウンター8席、テーブル2人×2)

マンションの1室を使っている狭いお店。
当時とはメニューも変わっていて「一番人気」とあるこちらを注文。
焼きチーズカレー」です♪
Nikon_106

ランチにはスープとサラダ、食後のソフトドリンク付です。
Nikon_103


この焼きチーズカレー、たっぷりの量で濃厚です。
具が大きくてゴロゴロしてます。
Nikon_107

簡単なメニュー(ご飯にカレーでスライスチーズ乗せてオーブン)
なんですが、お値段もそこそこの900円なので、良いかな。

ここですっごいショックな事がありまして。
この店に行ったことをすっかり忘れてた~!w(゜ー゜;)wワオッ!!
エレベータ降りて、入り口を見て「あ、ここ来た事あるわ」と
思い出した次第です。

そうそう、馴染みのお客さんが前回いて(今回もいたんですが)、
おしゃべりが弾むんですよ、お店の人・・・。
何が悲しくて、人の悪口聞きながらランチしなきゃいけない、って。
知らない人の話なんでどうでも良いんですけど(;^^)

さて最近、脳みその衰えが著しくて困ってます。
脳みそだけじゃ安心できないので、メモしてますが、
そのメモを忘れる事も。メモすると脳みそって忘れようとするから
「メモしたかも」→「メモしたんだろうなぁ」→「じゃぁ忘れるか」って
働いちゃうみたい。
ん~、脳みその衰えに効く何かご存知ないですか?(;^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『パーシージャクソンとオリンポスの神々』

さて、今日の映画はこちら!
『Percy Jackson and the Olympians: The Lightning Thief 』
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」です。
長い~(;^^)

Photo_2
[監]クリス・コロンバス
[原]リック・リオーダン
[脚]クレイグ・ティトリー
[出]ローガン・ラーマン 
ショーン・ビーン 
ピアース・ブロスナン 
ユマ・サーマン 
ロザリオ・ドーソン
[配給会社] 2010米/FOX
[上映時間] 121分



21世紀、しかしオリンポス山の神々と様々な怪物は
幸せではなかった。
ゼウスの雷光が盗まれ、パーシーが疑われたのだ。
しかもトラブルに巻き込まれ、パーシーの母が消えた。
パーシーはデミゴッド(彼の父はポセイドン)としての
新しい立場をに適応し、オリンポスの大物との戦いに
巻き込まれていった。
彼と彼の友人は国を横断する冒険に乗り出し、
真犯人を捕まえ、母を取り戻し、神秘を解こうとする・・・

ギリシャ神話をベースにしたファンタジー小説が原作、
なんですね~。アメリカではすごい人気で、2007年は
「ハリポタ」を抑えて第1位になった、とか。

さて、この映画、監督は「クリス・コロンバス」さん。
「ハリポタ」の監督もやったり、「RENT」の監督もやったり、と
私にとっては非常になじみの深い監督さんです。
おかげで、彼女もこの作品に出演!(左の人ね)
Hq_002a


誰だか分かります? 「RENT」のミミ役のロザリオ・ドーソン!
いやぁ~素敵♪ ウィル・スミスの「7つの贈り物」にも出てたけど
こっちの方がミミっぽくて好き~♪
今回は、冥界王ハデス(右のミック・ジャガー風の男;^^)に
陰気で暑い冥界に閉じ込められている奥さん、ペルセポネ役。
Hq_003a

メッチャかっこよかったです~♪

って又話がずれてるし(;^^)。
ギリシャ神話と現代をうまくアレンジしたお話です♪
映画の冒頭はNYのコニーアイランド。
海から上がってくる巨人はポセイドン。途中で人間サイズに
変身して、向かう先は「エンパイヤステートビルディング」
なんと、ビルの頂上からオリンポス山へ行けるわけだ♪

冒頭から引き込まれ、更に途中からはロードムービーに。
若干設定の甘さに・・・( ̄  ̄;) うーんって部分もありましたが、
面白かったです~♪
原作はシリーズ化されているようなので、続編が楽しみです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『噂のモーガン夫妻』

この映画に行ってきました~。
Did You Hear About the Morgans? 噂のモーガン夫妻』
です。「ちょっとあ~た、モーガン夫妻のこと聞いた?」って感じ?

Photo

[監][脚]マーク・ローレンス
[出]ヒュー・グラント
サラ・ジェシカ・パーカー 
サム・エリオット 
メアリー・スティーンバージェン 
エリザベス・モス
[配給会社] 2009米/ソニー
[上映時間] 103分







ロマンチックコメディでおなじみのヒュー・グラントと
サラ・ジェシカ・パーカーが不自然な状態から
結束していく。
ポールをメリル・モーガン夫妻。
マンハッタンに住む2人の夫婦生活は危機状態。
だが、形勢が変わり、2人は環境を変える必要が。
モーガン夫妻が殺人事件を目撃、安全の為、
政府によって、ワイオミング州の小さな町に送られた。

まぁ、「ロマンチック・コメディ」だけありますね~。
もう、大笑いですわ(^o^)
浮気したポールが奥さんとやり直したいとあの手この手を
使う。秘書に「星座は買えないか?」「ブラックホールなら!」
「いや、それはまずいだろ」・・・ってTVCM見なかったかな?

機嫌を取るために送ったものの中には「氷の彫刻も」(・・。)ん?
彼自身「うん、あれは良いアイデアじゃなかった。
留守中に配達されるとは思わなかった」だって(^o^)

彼はこういう役をやらせるとピカイチですね~。
That's right , That's right (分かってる、分かってる)と
分かってない顔して言う処なんか(゜∇^d) グッ!!
ま、頭使わず楽しめるので、これはこれで面白い映画かも。

今回の映画でびっくりする人が出てました~。↓右の女性
010

Madmenlizmoss

アメリカのTVドラマ
「MAD MEN(マッドメン)」に出ている
エリザベス・モス(Elisabeth Moss)!!
出番は少ないですが、
かなり強烈な印象でした(^o^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『The Quiet Man 静かなる男』

さて、英会話の先生からこれ、借りました♪
静かなる男 The Quiet Man 


原題 : The Quiet Man
製作年 : 1952年
製作国 : アメリカ
キャスト(役名)
John Wayne (Sean Thornton)
Maureen O'Hara  (Mary Kate Danaher)
Barry Fitzgerald  (Michaeleen Flynn)
Ward Bond (Father Lonergan)
Victor McLaglen (Red Will Danaher)

アイルランド系アメリカ人のボクサーシーンは試合で
対戦相手を殺してしまったトラウマから
生まれ故郷のアイルランドの村に戻ってきた。
ここで彼は乱暴者レッドの妹メアリーと恋に落ちる。
しかし、レッドは彼らの結婚を認めない。
レッドに勝って愛を勝ち取るため、シーンは彼のトラウマと
アイルランドの伝統に乗っ取ってレッドと対決する。

1952年ですよぉ~!カラーではありますが、60年近く前の作品。
第25回アカデミー賞で7部門でノミネートされ、その内
監督賞とカラー撮影賞の2部門を受賞。
同年の作品には「真昼の決闘」や「地上最大のショウ」などがあります。

アイルランドと言う国柄がとてもよく出た映画です。
当時は結婚迄の道のりは長かった。

まず、matchmaker(いわゆる仲人)が、女性の意向を確認。
OKとなると、その女性の世帯主に交際の申し込みと了承を得ます。
了承が取れると、教会で交際を宣誓(いわゆる婚約のようなもの)し、
matchmaker同伴で最初のデート・・・(;^^)
しかもこの時はまだ手もつなげません(;^^)
馬車に並んで座るなんてもってのほか。背中合わせで座ります。
その後パーティーなど段階を経てようやく結婚となる訳です。

更に、結婚するには女性の方は相当の持参金とたくさんの家具が必要。
なのに、お兄さんのウィルはシーンが気に食わなくてお金を出しません。
2人の生活は?お金は?? と言う問題をユーモラスに描いています。

面白いです。題名の「静かなる男」はサッポロビールのCMみたいに
「男は黙って×××」って意味ね。
でも、映画じゃ「黙って・・」は臆病者、と捉えられる。
最後には男らしく戦うんですが、そのスケールがまぁすごい(;^^)
ケンカの結末は?!  と全部見終わって思い返してみると
「あら面白いんじゃない?」って思う映画でした。

最近の映画とは見方が違うんだなぁ、って何となく思えてきた。
先生には「If you have another recommend movies,
would you lend them to me? 」とお願いしてみました。
先生は快諾。しばらくは映画館とDVD、英語本に洋書、と
忙しい日々が続きそうです(^o^)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

『ライアーゲーム』

こちらの映画
Photo
『ライアーゲーム』です。
製作年度: 2009年 
上映時間: 133分
監督 松山博昭
原作 甲斐谷忍
脚本 黒岩勉 /岡田道尚
出演 戸田恵梨香 /松田翔太
   田辺誠一  /鈴木浩介
   荒川良々 /濱田マリ
   吉瀬美智子 /渡辺いっけい

TVを観ていた人にはわかる、の「映画版」。
今回が「ファイナルステージ」との事で、TV局の思惑通り(;^^)
やっぱり行っちゃった。

人を疑うって事をしない純真素朴な女子大生の直(戸田恵梨香)は、
ひょんな事から謎の組織が主催する、巨額の資金を賭けただまし合い
(ライアーゲーム)に参加するハメになる。
彼女は天才詐欺師の秋山(松田翔太)の助けを借り、勝ち進む。
TV版で彼女はゲームから降りたはずなのに、渡辺いっけいの
誘い文句に乗ってしまい、ファイナルゲームに参加する事に。
50億円の賞金を賭け、信じ合う心がテーマの“エデンの園ゲーム”で
彼女たちは勝ち残れるのか??

ゲームは簡単。3種類のりんごのうち、参加者全員が同じりんごを
選べばゲームはおしまし。
ところが、だましあいのこのゲーム。裏切り者が続出し・・・。
と、TV同様のこすっからい話となっております(;^^)
最初は簡単♪と思ってたんですが、世の中で一番不可解な人の心。
ひとつになるわけがなく、混乱のきわみと化していく。

ま、この作品は難しい反面、頭使わずに進んでいくので楽よね。
天才詐欺師の秋山くんが、素朴な直ちゃんに詳しく説明してくれるし。
でも待てる人ならTV放映されるまで待ってても何の問題もないっす(;^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ホワイトデー 2010

さて、昨日のホワイトデー。無事、お返しを頂きました~。
と言っても12日は埼玉くんだりまで行ってたので
会社の人は11日にくれました♪ 今年はこちらpaper
Nikon_086


う~ん、何か色がヘン?(;^^)
手前は東京は自由が丘にあるMOZART
  「苺のダックワーズ」の詰め合わせ
Nikon_091_2

苺を使用したダックワーズ生地とバタークリームをサンドし、
ほんのりピンクに色づけしたホワイトチョコレートをコーティング。
これが8個も入ってました~♪ (・へ・;;)うーむ・・・・メタボ・・・。

奥は有名なGODIVAの
   「クールフルールチョコとクッキーの詰め合わせ」
ベルギーチョコが3種類(アフロディーテ&クール&クールノア)と
日本産のチョコチップクッキー♪ (・へ・;;)うーむ・・・・メタボ・・・。
Nikon_088


そして、13日(土)の英会話でも先生からホワイトデー♪
【メリーチョコレート】のトレジョリチョコレート です。
Nikon_101


リボンがおしゃれです~。蓋を開けると・・・
Nikon_102

ミニトリュフチョコレート(ラズベリー&カプチーノ&ピーチ&ジャンドゥヤ)
が詰まっていました♪ (・へ・;;)うーむ・・・・メタボが・・・。
って、こればっか(6 ̄  ̄)ポリポリ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09.03.13のランチ エビスヤ

さて、うまいものジャンルの記事が続きます~。
土曜日の英会話の後向かったお店。
改装後の「オリエンタルキッチン」へ向かったんですが、
土曜日のランチは未だやってない~( p_q)エ-ン
おいしいアジアン料理のお店だけに、残念です。

この日はすごい強風で、歩くのも大変。
で、近くに新装開店したこちらのお店へ。

店名 ビストロえびすや  ジャンル 洋食
TEL 043-246-6637
住所 千葉県千葉市中央区新千葉1-7-13
営業時間 11:30~14:00 17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日 月曜日
Sh380163

退出する時に撮影したので、ドアの看板は「CLOSE」です(;^^)
実は千葉の他の場所に本店がありまして(駅から遠いところ)、
今回、こちらに支店をオープンしたという事らしいです。

メニューはこちら

そして、食後に場所を移動して更におしゃべり?!
駅ビル内にある、カフェです。
Nikon_100

チーズケーキなんですが、上にかかっている蜂蜜が
メチャ甘くて、食べ切れませんでした~。
Nikon_099

Nikon_092_2 A日替わりランチ ¥900
Bパスタランチ ¥900
Cオムライスランチ ¥1000
Dハンバーグランチ ¥1500
Eステーキランチ ¥1900

日替わりはポークとチキンの2種から
選択可能。
パスタは3種類から選べます。


私はオムライスランチ(¥900)をオーダー♪
最初はサラダとスープ。
スープはポテトとベーコンの濃厚さが(゜∇^d) グッ!!
Nikon_094


ヤングコーンなんてランチサラダであまり見ないなぁ~。
昨日のランチは全部レタスだったっけ(;^^)
Nikon_095


そして、メイン登場! オムライス~♪
Nikon_096

とろとろの卵にトマトソースがかかっていておいしい~!!
意味もなく、アップで撮影してみました(^o^)
Nikon_098_2


中のチキンライスがちょっと固め。(写真撮り忘れてるし;^^)
これは好き好きなんですが、私は固めの方が好き♪

食後のコーヒーを頂いて、今回もしっかりCLOSEまで
居座っちゃいました((^┰^))ゞ テヘヘ
ショップカードもくれたんですが、カードにはランチは14:00迄。
あれ?13:30頃入って、15:00頃までおしゃべりしてたで?
居座らせていただき、ありがとうございました!

これから通いそうなお店です♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10.03.12のランチ サニイサイド

この日は埼玉まで仕事で遠征。
お昼は事前に「食べログ」で調べておいたお店へ。
店の周辺はあまりお店がないんですが、歩いていける処に
パスタ屋さんがあったので、挑戦!
めっちゃのどかな川沿いの道から住宅街に入った場所です。
Sh380162


店名 サニイサイド  ジャンル パスタ
TEL 048-297-3295
住所 埼玉県川口市安行出羽4-14-5
営業時間 11:00~14:30 17:00~21:30
定休日 火曜日

店内はこんな感じで木調の家具が落ち着いた感じ。
Nikon_080_2


正面に見えるカウンターの奥でご夫婦が働いています。
Nikon_079_2


ランチは悩んで、「和風ハンバーグランチ」♪程なく来たのがこれ!
Nikon_076_2


オーソドックスな盛り付けですが、ハンバーグがでかいっ!
Nikon_075


卵に絡めて食べるとおいしいっ!
ソースはガーリック醤油(;^^) 夕方まで口臭かった・・・。
Nikon_077_2


サラダ・スープ・食後のコーヒーがついて900円!
お安い~!!
日替わりパスタは3種類もあって、何にするか迷います。
でも残念な事に次に行く予定が無い事(;^^)。

やっぱり遠いです~。朝は5時おきで6時出発。駅から歩くので
2時間半位かかりました。帰りは乗り継ぎも悪くて、3時間。
呑んだおかげで電車の中では爆睡してましたが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第82回アカデミー賞

さて、アカデミー賞、発表されましたね~。
日本ではまだ未公開の作品も多いので、
ここでチェックして、日本に来たら観に行くんだ~♪

が、今回は色々ありましたね~(;^^)
本命の「ハートロッカー」の共同制作者さん、やっちゃったし。
 →詳細を知らない方はこちら
でもまぁ、どっちが取るか、と言うとやっぱりね、って感じでしたね。

↓ノミネート作品です。観た映画は過去記事にリンクしてます。

作品賞
  『AVATAR-アバター』 3D版
  『しあわせの隠れ場所』
  『第9地区』
     『17歳の肖像』
crown『ハート・ロッカー』
  『イングロリアス・バスターズ
  『プレシャス』
  『カールじいさんの空飛ぶ家』
  『マイレージ、マイライフ』
  『ア・シリアス・マン(原題)』

監督賞
  ジェームズ・キャメロン『AVATAR-アバター』 3D版
crownキャスリン・ビグロー『ハート・ロッカー』
  クエンティン・タランティーノ『イングロリアスバスターズ』
  ジェイソン・ライトマン『マイレージ、マイライフ』
  リー・ダニエルズ『プレシャス』

主演男優賞
  モーガン・フリーマン『インビクタス/負けざる者たち』 
  ジョージ・クルーニー『マイレージ、マイライフ』
  コリン・ファース『ア・シングル・マン(原題)』
  ジェレミー・レナー『ハート・ロッカー』
crownジェフ・ブリッジス『クレイジー・ハート(原題)』

主演女優賞
crownサンドラ・ブロック『しあわせの隠れ場所』
  メリル・ストリープ『Julie & Julia ジュリー&ジュリア』
  ヘレン・ミレン『ザ・ラスト・ステーション(原題)』
  キャリー・マリガン『17歳の肖像』
  ガボレイ・シディビー『プレシャス』

助演男優賞
  マット・デイモン『インビクタス/負けざる者たち』
  ウディ・ハレルソン『ザ・メッセンジャー(原題)』
  スタンリー・トゥッチ『ラブリー・ボーン』
crownクリストフ・ヴァルツ『イングロリアスバスターズ』
  クリストファー・プラマー『ザ・ラスト・ステーション(原題)』

助演女優賞
  ペネロペ・クルス『NINE』
  ヴェラ・ファーミガ『マイレージ、マイライフ』
  アナ・ケンドリック『マイレージ、マイライフ』
  マギー・ギレンホール『クレイジー・ハート(原題)』
crownモニーク『プレシャス』

『ハートロッカー』と『しあわせの隠れ場所』は既に公開されましたが、
私が通う映画館ではまだ上映予定がない。
『しあわせの隠れ場所』なんか、上映館数を絞って、
損をしない上映方法を取っているそうで(;^^)。
これで、賞でも取れば増やそう、ってトコですかね~(-"-)

『NINE』は3/19~、『マイレージマイライフ』は3/20~、
『第9地区』4/10~、『17歳の肖像』 4/17~、
『プレシャス』 4/24~、ともうじき日本で公開されるので、
どれも行きたいと思います♪



Continue reading "第82回アカデミー賞"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はわいあんバーガー

さて、これ、食べてきましたよぉ~♪
マクドナルドのアメリカンシリーズの2個目!
「ハワイアンバーガー」です。
Nikon_072

バンズがそれぞれ違うんですね~。
Nikon_073
が、ソースがね~(;^^) ハワイアンじゃないわね~。
第3弾のカリフォルニアが3月12日~、その後、食べ逃した
「テキサスバーガー」も戻ってくるとの事。
全部食べられるかな、(⌒^⌒)b うん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10.03.06のランチ 房総食彩 わいわい

さて、土曜日の英会話。
先週はランチの記事がなかったので久しぶりです。
思わず I'd like to go to Oriental Kitchen.
と言ってました(^o^)

お気に入りのお店が改装に入ったと知って、
リニューアルオープンを待ってたんですよね~。
もう1人の生徒さんも That sounds good . と
言ってくれたので、レッスン集合後向かいました。

が、

やってない~ _| ̄|○

またシェフが変わったり何かあったのでしょうか?
週末のランチをやってくれないと困るんですけど~。
で、もう1軒、「食べログ」でチェックしていたお店に
行ってみようか、と向かったらここも改装中・・・。
で、しょうがない、ともう1人が行った事のないこちらへ。

和風創作居酒屋  ">房総食彩 わいわい 
千葉県千葉市中央区富士見2-1-1ニュー千葉ビル1号館4F
JR千葉駅東口徒歩1分
営業時間・定休日 定休日:無し
ランチ  11:30~15:00
ディナー 16:30~23:30(ラストオーダー23:00)

金曜日に呑みすぎて(;^^)食欲がなかったので、
私は軽く『日替わりパスタランチセット』にしました。
Nikon_066a

揚げかぼちゃとベーコンのスパゲティです。
Nikon_067a

揚げカボチャ・・・少なっ! 体調悪くて良かった(; ̄ー ̄)...ン?
そして、食後のドリンクと持参したクーポンでサービスデザート。
Nikon_069a


デザートは杏仁豆腐。スルッとしてありがたい♪
Nikon_071a

こちらのランチで980円。 駅からの近さでこの値段は
ありがたいけど、もう少し細やかな味を期待したいかな(;^^)
と言いつつ行っちゃうんだけどね~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『バッド・ルーテナント』

今日はこちらの映画
Bad Lieutenant: Port of Call New Orleans 
バッド・ルーテナント』 です♪
Photo_5

[監督] ヴェルナー・ヘルツォーク   
[出演] ニコラス・ケイジ、
    エヴァ・メンデス、
    ヴァル・キルマー、
    アルヴィン“イグジビット”ジョイナー 
上映時間: 122分  R15+
配給: プレシディオ 




ニコラスケイジは好きなんですよね~。
おでこが淋しいけど(;^^)
こちらの映画は1992年に上映されたものの
リメイクです。
でも、内容はずいぶん違うみたいだけどね。


ドラッグを不法に入手する事に専念する、法をもてあそぶ悪党デカ。
彼は自分の思い通りにする為、銃とバッジを活用する。
ハリケーン・カトリーナの後、権力と奔放さでニューオリンズを
闊歩する一方、高機能の中毒者になっていく。
彼の嵐のような人生をより複雑にする愛人の売春婦。
彼らは共に欲求のおもむくまま、堕ちていく・・・。

リメイクされた元の作品は知らないんですが、まぁすごいっす。
2005年のハリケーン後、の話なんですが、めちゃ昔のような話。
ドラッグやスラムの住宅がそんな想像をするんでしょうが、
こんな悪徳警官、身を滅ぼして当然でしょ~!って。

でも、ニコラスケイジだから~(^o^)なんか憎めない。
しかも、最後は何とかなっちゃうし(あ、ならないのかな?;^^)
思い出すのはあの「リービング・ラスベガス」!!


1995年の作品なんだけど、すでにおでこが~(;^^)
どうしようもないグダグダ映画だったんですけどね♪
でも、久しぶりにもう一回見たくなっちゃった♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

甘いもの~。

さて、春が近づくと増えるイチゴを使った商品。
店頭でもイチゴのピンク色があちこちで目につきます。

そんな中、今日はこちらのスイーツを♪
しあわせのいちごパイ 」です。

Sh380158

千葉の郷土菓子を作って60年!のお菓子のオランダ家 さんの新作。
粒選りの千葉県産イチゴを特製イチゴ餡にして、バターたっぷりの
パイ生地で包み焼き上げたものです。
Sh380160

う~ん、どうもおいしそうに見えない・・・(;^^)
「餡子」にしちゃうってもったいない感じ。
でもイチゴのつぶつぶ感がおいしかったです♪

それとこちらは母がお気に入りのようで、買ってきたもの
カバヤさんの「生キャラメル」です。
St310955

特殊包装されてまして・・・フィルムを剥がすと
St310957


こんな風にキャラメルが♪
味は濃いです~(^o^) ホント「生キャラメル」って感じ♪
2袋×5個(=10個)入っていて価格は210円とお得。
ちなみにカロリーは1個当たり20.6kcal なので、
ちょっと甘いものが欲しい時お勧めですよぉ~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『恋するベーカリー』

今日はこちらの映画
It's Complicated 恋するベーカリー』です。

1_2

[監][製][脚]ナンシー・マイヤーズ
[出]メリル・ストリープ 
  スティーブ・マーチン 
  アレック・ボールドウィン 
  ジョン・クラシンスキー 
  ハンター・パリッシュ
[配給会社] 2009米/東宝東和
[上映時間] 120分・R15+



ジェーンは4人の子供を育て、自身も
サンタバーバラ・ベーカリー/レストランを切り盛り。
離婚後10年経って、元夫のジェイクと友好的な関係になった。
しかし、ジェーンとジェイクが息子の卒業式で再会し、
事は複雑になっていった・・・。

映画の題名に It's Complicated ってすごいですよね~。
  「それは複雑です」(ア○クより)って・・・(;^^)
英会話の先生も最初聞いて('_'?)...ン?って顔してました。
  「それは映画の題名かい??」って聞かれましたわ。

さて、映画はもう大爆笑ものでしたっ!
完全に大人の映画ですね~。R15+になるはずだわ。
お互い歳を取った事で笑いあったり、
彼ら2人の情事を知ってしまった長女の婚約者の
慌てふためく顔など・・・(^o^)

そして、おいしそうなパン!!チラシにもあるけど

2


夜中、自分の店に来て、チョコクロワッサンを作るシーン。
いやぁ、お腹空いて来ちゃいます。
友人らと、家族らと、と料理もいっぱい出てくるんです。
夜中、残り物をあさりに家族が集結ってすごい~♪

でも子供が巣立つ、って淋しいですね~。
彼女はリコンしてるから、大きな家に1人きり。
なのに、キッチンをリフォームしよう、って・・・。
いやぁ、あちらの方はパワフルですわ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2010 | Main | April 2010 »