« 10.01.30のランチ 巻葉亭 | Main | 『Dr.パルナサスの鏡』 »

『Julie & Julia ジュリー&ジュリア』

さて今日はこちらの映画です。
『Julie & Julia ジュリー&ジュリア』


Photo_2

[監][製][脚]ノーラ・エフロン
[原]ジュリア・チャイルド 
  アレックス・プリュドム 
  ジュリー・パウエル
[出]メリル・ストリープ 
  エイミー・アダムス 
  スタンリー・トゥッチ
[配給会社] 2009米/ソニー
[上映時間] 123分



世代も時代も違う2人の女性を結びつけた
2つの真実の物語をベースにした「ジュリー&ジュリア」、
目的のない宙ぶらりんな二人が発見したのが
どんなことでも可能となる情熱と恐れのない、
そしてバターが最適な組み合わせだった...

毎日仕事して、帰宅してからフランス料理作って、
1年間で全524レシピを作りきる!ってすごいですね~。
私にはムリ!
フランス料理、って・・・敷居高いですよね(;^^)。
しかもエイミーの旦那さんは胃が弱い、って・・・かわいそ(;^^)

さて実在する、ジュリアさん、
残念ながら2004年に逝去された、との事ですが、
彼女の料理番組は高視聴率をキープし、彼女の本は
Amazonで大量にヒットします。
ジュリア・チャイルドで検索される本

そして、若いジュリーさんの奮闘記をUPした彼女のBlog、
The Julie/Julia Project
Nobody here but us servantless American cooks...

はまだサイトで読むことができます。
最新の記事は「ジュリアの死」を綴ったものでした。

ちこっとだけ、英語の台詞を。
ジュリーのBlogを読んだ出版社がジュリアの本をエージェントした
女性を連れて食事に来る事に。勇んで支度したジュリーに電話。

「yeah yeah  It's raining cats and dogs 」

雨が降っており、高齢の女性の足じゃ訪問は厳しいので延期、との
知らせでした。 cats and dog =土砂降り
これね~かなり昔にこのBlogでも書いたような・・・
(でも過去記事探しても見つけられなかった_| ̄|○)
このフレーズを聞いてちょっと(いやかなり)嬉しかったわ(^o^)

さて、料理って人を幸せにしてくれますよね~。
特においしいものを食べている時の笑顔(^o^)
気難しい人も微笑んでいますよね。

|

« 10.01.30のランチ 巻葉亭 | Main | 『Dr.パルナサスの鏡』 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/47476120

Listed below are links to weblogs that reference 『Julie & Julia ジュリー&ジュリア』:

« 10.01.30のランチ 巻葉亭 | Main | 『Dr.パルナサスの鏡』 »