« December 2009 | Main | February 2010 »

15 posts from January 2010

10.01.30のランチ 巻葉亭

さて、この日は私1人でランチだったので、駅からかなり歩くこの店へ。

教室を出て歩くこと10分以上。いや結構遠いな(;^^)
もう少しで隣の駅です。 駅と駅のちょうど間なんですよね。
小さな店構えのこちらのお店。
http://r.tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12000471/

St310942

巻葉亭 (マキバテイ)
ジャンル 洋食、シチュー
TEL 043-255-3327
千葉県千葉市中央区松波3-3-6
営業時間 11:30~14:00(L.O)
                 17:30~21:30(L.O)
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日
個室 無   席数 19席  完全禁煙
テイクアウトあり
ttp://www.eeude.com/nf2/page013.html

洋食一筋35年、のマスターと奥様2人で営業しているお店。
駅から離れているのに店内は一杯。
奥に急ごしらえで作ったようなカウンター席で頂きます。

ランチメニューは主に「ロールキャベツ」と「シチュー」(^o^)
ロールキャベツはソースで違いを出してます(^o^)/
 トマト・デミグラス・クリーム・テリヤキ・ガーリック・カレー(¥950)
 とまとクリームチーズ・キムチ(¥1,000)に牡蠣クリーム(¥1,100)
これに サラダ・パン(or御飯)・ドリンク がついてきます。

一方のシチューはタンシチュー(¥1,500)、ビーフ(¥1,250)、
そのほかにカレーライス・ハヤシライスなどもあります。
悩んだんですが、「一粒で二度おいしい」モノが好きな私♪
ロールキャベツとタンシチューの盛り合わせ』をパンでオーダー。
 ¥1,200です。

程なくして来たのがサラダ。
上に載っているのは「肉・お揚げ・大根角煮」だそうです。
ドレッシングはフレンチでした。
Nikon_013

パンは結構大きいのが2つ。表面にバターが塗ってあります。
Nikon_014

そして、こちら!が盛り合わせ。
Nikon_011

これね~、タンシチュー、絶品!!
タンがこんなにやわらかいの?!(б□б;)マジ!?って位。
デミグラスソースもしっかりした味付けで、パンでこすって
食べましたよ(^o^)。
Nikon_016

ロールキャベツはデミグラスの濃さを中和するような柔らかい味付け。
トマトソースとは言いますが、酸味がまったくなくまろやか~♪
Nikon_017

夢中で食べちゃいました♪
食後のコーヒーもカップが十分に温まっており、量もたっぷり。
食べている間もどんどんお客さんが来るので、すごいわぁ。

ちょっと駅から遠いので、根性が必要(;^^)ですが、
今の時期、体を温めるのにちょうど良いかも♪
今度は「とまとクリームチーズ」か、
期間限定の「コーンクリームスープ」
が食べてみたいU^ェ^U ワン!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『サロゲート』

さてこの映画行って来ました。

Photo_4

『Surrogates サロゲート』

[監]ジョナサン・モストウ
[原]ロバート・ベンディティ 
  ブレット・ウェルデレ
[脚]ジョン・ブランカトー 
  マイケル・フェリス
[出]ブルース・ウィリス 
  ラダ・ミッチェル 
  ロザムンド・パイク 
  ボリス・コトジョー
[配給会社] 2009米/
ディズニー スタジオ
[上映時間] 89分

ってか、surrogate(=代理人)って意味なんですね。
なるほど、ピッタリ、です。
だって、人間は家でソファに横になって、電極つないで、
Surrogateを操作するだけ。
無精ひげが生えてようが、寝巻きだろうが関係ない。
しかも仕事帰りにSurrogateが買い物までしてきてくれる。
う~ん、ちょっと体験してみたいかも(;^^)

しかも外見をどんな風にも変えることができるから、
男が女として、外を歩き回る、なんて事も可能だし、
年寄りが若者を装う事も可能だったりね(^o^)

が、行き過ぎた技術は必ず悲劇をもたらす・・・。
う~ん、やっぱ体験しなくていいかも(;^^)

比較的短めのこの映画(89分)、かなり見ごたえがありました。
TVCMが結構衝撃的でしたよね。
街中で人がバラバラと倒れる姿(覚えているかな?)なんか
映画を観ると「あぁ(・0・。) ほほーっ」って感じで納得。

ま、若いブルース・ウィルスはどっちでも良いかな?
いかにもSurrogateって感じの肌の質感ですから。
人間ってすごい生物なんだな、って実感します。

無数の細かい筋肉を操って、自然に表情を作るわけで、
これは電極つないで操作しようとしても無理。
なので、見ていると「機械の顔」と「人間の顔」の違いが
明らかに分かる訳ですね。

近未来的なこの話、ですが科学の世界では近い未来。
既に補助的な役割をするロボット、はできている訳で、
(介護補助用ロボットや障害者用の器具などなど)
そこからSurrogateの世界はすぐ、なんですよぉ
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~っとします、はい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『AVATAR-アバター』 3D版

さて、こちらの映画、『AVATAR-アバター』
3D版に行ってきました~!!
↓興行成績を記念した新しいチラシです♪
Avatar3d
[監][製][脚]ジェームズ・キャメロン
[出]サム・ワーシントン 
   シガニー・ウィーバー 
   ゾーイ・サルダナ  
   スティーブン・ラング 
   ミシェル・ロドリゲス 
   ジョバンニ・リビシ

[配給会社] 2009米/FOX
[上映時間] 162分

ネットで探した普段は行かない通勤途中にある映画館で、
水曜日のレディスディ(¥1,000+¥300=¥1,300円)で
鑑賞♪
一度見ているので、と今度も「字幕版」を選択しました。
(どうも吹替版の声がTVCMで見たら気に入らなかったので;^^)

「AVATARが世界全体の興行収入が歴代1位になった」と
ニュースでも騒いでいましたね~。

でもさ、当然じゃん?「3Dだと料金高い」んだもん...(→o←)ゞ
タイタニックでさえ、¥1,000で見た私ですからぁ(;^^)。
3D版はどうやっても¥1,000じゃ見られないしね。

3D版って色々あるそうですね~。一口に「3D」と言っても、
ペナペナのメガネで見るタイプや、電池内臓のメガネで見るタイプ、
など様々なんだそうな。

一番良いのはIMAXと言う方式。
→これは2方向から映像を照射し、立体画像にする方式。
109シネマズ川崎(神奈川)・菖蒲(埼玉)・箕面(大阪)に、
109シネマズ名古屋などしかないそうです。
ただ、やはりサービスディの割引はないので、¥2,200程
かかるそうですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

私が行った映画館は
「DLPプロジェクターで左目・右目用のデータを投影し、
偏光方式やシャッター方式といったそれぞれの方式専用の
メガネをかけることで、鮮明な3D映像をご覧いただけます。」
だって。 ちんぷんかんぷん~。

こんなメガネ↓を入口でもらって、帰る時に返します。
Nikon_010


このメガネ、意外と高いそうで、消毒して使いまわし(;^^)です。
これはXpanD社が開発したデジタル3D方式と言うもので、
メガネ中央部の■の部分で赤外線受信をし、左右のレンズを
調整(シャッターで開閉したりする)らしいです。

さて、映画を観た感想。

   すごかった~!!  

いや、もうTVで言ってるの、ヤラセじゃないですよ(;^^)
奥行き感がすごいっていうの?
立体的、ってこういう事を言うんだ~って(^o^)
走っている時の筋肉の動き、体の動き、それからそれから
ハアハアo(~○~;)o  とにかくすごかったです。

おかげで、3時間の上映終了後、メッチャ疲れました_| ̄|○
すごい運動をしたみたいに・・・。体の節々が痛く、
肩こりに頭痛。。。
重いメガネのせいもあるかもしれないですが、
臨場感あふれる映像に、つい自分も主人公らと同じような
気分になって、体のあちこちに力入れていたみたい(;^^)

帰りは脳がフル回転したみたいに興奮しており、
寝つきも悪かった~(あ、レイトショーだったので、帰宅遅いです)
翌日になってもしんどかったです。

あ、「字幕」はね~、結構観やすかったし、気にならなかったです。
フワフワ漂ってます(^o^)が。
中には映像の邪魔になるせいか、画面ど真ん中に出てきたりして。

そして、この映画。残すところは「吹き替え版」で
再度見るかどうか?(;^^)
話(結末)は分かっているのに「又観たい」と思わせる映画です。
それと、メガネかけてて涙ぐむと困っちゃいますね(;^^)
 →2回目の鑑賞なのに涙ぐんだ女  です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

すり鉢でコーヒー豆。

コーヒーの豆をもらった→でも挽く機械がない→困った・・・。
そんなあなたに今日は「すり鉢でコーヒー豆をする!」です♪

①100円ショップで「すり鉢とすりこぎ」セットを買う。
Nikon_007


② 豆をすり鉢に少量入れる。
Sh380149

③上から叩いて豆を割り、粉状にしていく。Sh380150

④ゴリゴリ、ゴリゴリと摺っていきます。
Sh380152


⑤お好みの荒さで挽けたら、ペーパーフィルターをセットします。
(あ、フィルターもドリップも100円ショップです)
Sh380154

ペーパーにお湯を一回り入れ、紙の匂いを取って、
あ、マグカップも温めておくと良いですよ♪(私流ですが)

⑥良い感じに挽いてません??
Sh380155

⑦お湯を少しずつ注ぎ、出来上がり!
Sh380157

って手間は結構かかります。
やっぱりすり鉢が小さすぎたのと、初めてだったせいもあって、
20分程摺(す)る事になりました。
(小さいのだと豆が飛び散る;^^)
でかいのだったら、勢いよくいけるので、時間短縮できるかも。

その後、もう一回すって、お代わりしちゃった♪
お休みの日ならこんなゆっくりした時間も良いかも♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ころころろ

これこれ ころころろ

読みましたよ~。
図書館で予約待ちしてようやく!です。

彼女の作品って言うとこのシリーズばっかりの私。
相変わらずの若旦那、ですよね~(^o^)

でもちょっと長編が読みたい、って思っちゃうのは私だけ?
短編って似たような感じでごっちゃになっちゃう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『キャピタリズム~マネーは踊る~』

さて、この映画に行ってきました~。
『キャピタリズム~マネーは踊る~』です。
Cap

マイケル・ムーア監督ですね(;^^)
前作「シッコ」がかなり衝撃的だったので、
今回も楽しみで、普段行かない映画館へ足を運びました。

この映画館、駅からちょっと歩くので敬遠してた。
でも会社が移転して帰り道になったので...
したら「プレミアスクリーン」での鑑賞だったw(゜ー゜;)wワオッ!!

「プレミアスクリーン」とは?:
お客様にとって最も快適な状態で映画に集中できるよう、
全席リクライニングシートを導入、カップホルダーの代わりに
専用サイドテーブルを完備した超VIP気分が味わえます。
Ps

だって(;^^)確かに普通のとは違いましたわ。

で、映画ね。
2008年9月15日、リーマン・ブラザーズの経営破綻は金融危機の
引き金となり、世界経済は「100年に一度」と呼ばれる同時不況に陥った。
アメリカでは住宅市場の大暴落と企業や銀行の倒産により、
自宅と職を失う人々が大量発生。
一方で、金融危機の原因を作った投資銀行や保険会社は税金で救われ、
役員はその後も1億円以上のボーナスを手にしている。
ウォール街の連中はなにをやらかした? 
僕たちのおカネはどこに消えたんだ? 
ついにムーアは$マークのついた大袋を手に、NYウォール街へと突入してゆく!!

と言う事なんですが、すごいよね~。
お金持ちって発想がすごいんだろうなぁ~。
巨大なお金を動かして利益を、って感覚がないんですが(;^^)
まだから小市民なんだけどね。

でもこの映画の撮影中に政権が変わり、ムーア監督が支持する
オバマ政権になってしまったw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
おかげでちょっと中途半端。
しかも「サブプライム」の仕組みとか、数学者じゃないと答えられない
複雑なからくりなんだとか。
仕組みを知らずに働くウォール街のビジネスマンも気の毒よね。

でもそんな仕組みの説明を聞いて申し込んじゃった米市民。
彼らが一番の被害者なのは間違いないし、昨今の落ち込みようは
世界規模で何か考えないとダメなんだろうな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ふぃんがーすいーつ♪

我が家の近くにできたショッピングセンター。
不況には勝てないようで、徐々に閉店・撤退するお店が・・・。
映画館が意外と便利なので、なくならないで欲しい、と思いつつ
レイトショーにこの人数じゃ・・・とかなり不安。

そんな処に、心機一転!と新しいお店が数店舗オープン。
先日行ってきました。 で買ったのは...
          鯛焼き~♪

Nikon_004a

が、良く見て見て♪
Nikon_005a

この鯛焼き、こんなにちっちゃいのぉ~(^o^)
 ※下の指は親指です。
全長4.5cmのミニ鯛焼き♪
実はこれ、「フィンガー・スイーツ」と言い、
銀座プティ・カスター」のものです。

Nikon_001

「ドーナツ・スピン6種類」と、「ミニ鯛焼き2種類」の
24個入りで790円です♪
色々な味があり、「MIX」でも単種でも頼めます。
中にはクリームが入っており、おいしかったです♪
Nikon_002a


一口サイズなので、ついつい食べ過ぎちゃいますね♪
初夏頃までの限定出店みたいですが、通っちゃいます♪
何せ電子マネー(SUICA)で購入できるのが気に入った♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

韓国土産

昨年、韓国に行って「はまった♪」と興奮気味に話していた同僚、
今年も行って来たそうな。
その土産をご紹介。
St310901

まずは普通のクラッカー。ほんのり甘みがあって、
「リッツ」みたいな味わい。
St310902

続いてはこちら、「韓国のりチョコレート」
St310903

チョコを割ると、ナカには緑色の物体に黒いものが
混じっている...。
St310904

黒いのが韓国海苔なんですが、ごま油の匂いはするし
チョコじゃないでしょぉ?!って

んでこれが、「唐辛子チョコレート」Red Pepper Chocolate。St310905

ま、これは容易に想像できるかな。食べ事あったような
気もするし。 中は鮮やかなオレンジ色♪
St310906

ま、年末年始で9連休、1月の連休で6連休したってのに、
この土産じゃ甘い!と言いたいところです(;^^)が、
私も4月にはお休みもらうし、うちの会社の人じゃない(出向社員)し、
黙っていただくだけ頂いておきました。
(きゃ~なんて性格悪いんでしょ ;^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10.01.16のランチ 房総食彩 わいわい

さて、この日は英会話とは別の友人らと待ち合わせ。
1月も半ば過ぎたのに、「おめでとうございます」(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
あいにく余り長居はできない、と言うことで
駅近くのこちらのお店に行くことに。

和風創作居酒屋  房総食彩 わいわい   です。
千葉市中央区富士見2-1-1ニュー千葉ビル1号館4F
JR千葉駅東口徒歩1分
営業時間・定休日 定休日:無し
ランチ  11:30~15:00
ディナー 16:30~23:30(ラストオーダー23:00)

品数の多いランチメニューから今回選んだのはこちら
「野菜たっぷりヘルシーランチ」 880円です♪
ミニ丼+具沢山スープ+サラダ+お新香に食後のコーヒー。Sh380145

会席弁当風の膳に入って出てきました。
ミニ丼は「トマトとアボカドのわさびマヨネーズ」だって(;^^)

Sh380146

生のトマト、って体冷やすって聞いたけど・・・。
私だったら、トマトは冷蔵庫にある野菜を加え
軽くフライパンで火を通し、わさび醤油ソースで味付け。
最後にアボカドを入れて軽くあわせて、丼、だな。
 →マヨラーじゃないからぁ(;^^)

こっちは「具沢山スープ」
野菜スープは冬のこの時期、家でも作ります。
どっさりの玉ねぎとピーマンやらキャベツやら、
冷蔵庫にある野菜オールキャストで作ります。
でもお店やさんでそれを意識しちゃ((・(ェ)・;))
ちょっとしょっぱかったし。

Sh380147

サラダは普通。コーンは箸だとつまみにくいけどね。

Sh380148

半個室で食後のコーヒー付(値段も安い)、
ランチタイムを過ぎても居座れる(;^^)・・・。
手軽に駅近くでランチができる、ってのは良いですね~。

事実、この日も長居はできない、と言いつつも
15時半までおしゃべりしていました(^o^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『かいじゅうたちのいるところ』

この映画に行ってきました。
『Where the Wild Things Are
~かいじゅうたちのいるところ~』 です。

Photo
製作年度: 2009年 
監督: スパイク・ジョーンズ 
上映時間: 101分 
原作 モーリス・センダック 

マックス・レコーズ(マックス)
キャサリン・キーナー(ママ)




これ、原作が絵本で世界中で約2000万部売れているとか。
翻訳されたのは1975年。
この歳にはもう絵本は読んでないなぁ(;^^)
なので、話を知らずに行ったんですよね~。

で、見終わった後で図書館に行った際、
原作の絵本を読んで納得。
絵本は、余計な伏線が一切ないのね~。
映画化するには短すぎるので、絵本の間と間をつなぐために
相当苦労したらしいです。

だからかな。絵本は読んで思わず微笑むようなものだったけど、
映画の話はイマイチ(;^^)
なんでそんなに人気があるのか分からなかった。
話の展開が分かりづらいし、ちょっと長すぎるわ、うん。

でもね~、映像は「おぉ~!!」ですよ。
「かいじゅうたちのいる」島の幻想的な映像は素晴らしい!
また、マックス以外の「かいじゅう」の描写の素晴らしい事!
(あ、着ぐるみらしいんだけどね;^^)
334288view002
彼らの姿形に居住地の山の中、周りを囲む海。さらにねぐらの巣、と
絵本を読んでビックリ。 まるっきり絵本の世界そのまま、なんだもの。
映画を見るとき、原作を先に読むか後に読むか、いつも悩むんだけど、
この映画は原作を先に観た方が良いですね~。
絵本の隙間を埋めたのが映画、と思って観た方が良いです。

あ、ちなみに絵本は 総語数362の簡単な作品です。
Where the Wild Things Are (Caldecott Collection)

立ち読みで行けます(;^^) 1枚の絵に文字数文字って感じ。
絵のイメージで意味が分かっちゃうので、簡単です♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10.01.09のランチ 游禅房

今年一発目の週末ランチ。新しいお店も開拓したいし、
でも、おいしいお店じゃないと・・・のジレンマと今年も戦います!
で、こちら。いつもの

店名 遊禅房 (ゆうぜんぼう) (頭に'h') 居酒屋
TEL 043-244-2988
住所 千葉県千葉市中央区新町15-13 丸山ビル 2F
交通手段 JR千葉駅西口徒歩3分 そごう千葉店脇
営業時間 11:00~15:00(L.O.15:00) 17:00~24:00(L.O.23:15)
定休日 無休   席数 78席  駐車場 無
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AmericanExpress)
メニュー・クーポンはこちら(頭に'h')   です。

お正月で和食三昧に飽き飽きした私が注文したランチは
「モッツァレラチーズとプチトマトのトマトクリームパスタ」です♪
Nikon_148

Webサイトの『とろけるチーズと、トマトの酸味と甘みが相性◎』
の言葉どおり、おいしかった~♪
できれば小さめのフランスパンが欲しかった♪
ソースを全部こそぎたい!!

Nikon_149

サラダも小エビが載ってたり、色鮮やかで(゜∇^d) グッ!!
スープもズッキーニなど野菜が入っていてヘルシーでした。
Nikon_150

こちらに食後のコーヒーがついて900円
そういえばメニューには「デザート付」とあったと思ったんだけど、
持ってこなかったなぁ。
私の気のせいか?と思って何も言わなかったけど・・・。

注文後メニューって引き上げてもらう事が多いです?
店によって違うんだけど、「メニューお下げします」って言われると
後で「あれ?」と思った時に確認できないのよね。
今度はメニューは置いておいてもらおっと。(;^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『AVATAR-アバター』

新年一発目はアカデミー賞の呼び声高いこちらの映画!
『AVATAR-アバター』です♪

[監][製][脚]ジェームズ・キャメロン
[出]サム・ワーシントン 
   シガニー・ウィーバー 
   ゾーイ・サルダナ  
   スティーブン・ラング 
   ミシェル・ロドリゲス 
   ジョバンニ・リビシ

[配給会社] 2009米/FOX
[上映時間] 162分

元海兵隊員のジェイクは、死んだ兄の代わりに
遠い衛星「パンドラ」で実行中の“アバター・プログラム”への
参加を要請された。
パンドラの住人ナヴィと人間の遺伝子から造られた
肉体(アバター)と意識をリンクする事で、人類には有害な
環境の星で自由に活動可能となるのだ。

人類が求めるものは、この星で採掘できる特殊メタル。
その価値と利権にむらがるグループと、学術的見地から
ナヴィとの交流を図るグループが対立した時、
人類とナヴィとの壮絶な戦いが始まる.....

いや、この映画すごいですよぉ~!
3D(立体)上映もやっており、私は2D(平面)で鑑賞したけど、
それでも迫力がすごかった!

話も良かったね~。業が深い人類。顔まで違うのよね。
自然と共存するナヴィと比べると、どっちの味方だ?おい。
原始的な武器で応戦するナヴィを応援していたのは間違いない!

そうそう、この映画彼女が出演されてました♪
トゥルーディ役の「ミシェル・ロドリゲス」です。
M
TVドラマ「LOST」にも出ている彼女。
意思の強さがわかる目が印象的で好き♪
最初に彼女を知ったのはハワイを舞台にしたこの映画
「ブルークラッシュ」でした。

 Kate_bosworth1

DVD持ってるの(^_-)vブイブイッ 結構面白いのよ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010の初リボンレイ BOSU

さて、ハワイアンリボンレイのカテゴリー。
既に収集がつかなくなってきました(;^^)
自分が何種類作れるようになったのか?それも定かじゃない。

発展系、が多いんですよね~。
基本のあれとこれで、こんなのができまっせ~、みたいな。

今年初のリボンレイも発展系です。
BOZUと言う名前があるみたいですが、実は日本名「千日紅」
というお花です。  →参考URL:Wiki(頭に'h')  
シロツメ草の親戚なんだって。
Nikon_133

この「千日紅」、ハワイでは「レフア・ペパ」と呼ばれています。
又はBOZUボーズ坊主 なんですよね(^o^)。

コロコロとした丸い形が坊主頭に似ている事からその名がついた、と。
ハワイは日本人移民が多かったので、日本語が由来の名前って
結構あるそうです。UP画像はこちら♪
Nikon_136

何度も出している「ピカケ」と言う作り方なんですが、
マーキングの位置を変えるとこんな風になります。

今回は趣向を変えて、チャーム風にしてみました♪
リボンを両端につけて、結べるようにしたんです。
バッグにつけるとこんな感じ♪
Nikon_132 Nikon_143

作り方をやや変えて、ストラップにするとこんな感じ。
Nikon_004

リボンの色を変えるだけで色々バリエーションがありそうです。
マーキングは大変なんですが、縫い始めるとあっという間に
出来上がります♪
余ったリボンなどで手軽に作れるのが気に入った!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010の福袋

さて、皆さんは「福袋」って買われます?
「在庫一掃の残り物ばかり」とか「気に入ったものがない」
など、色々ひどい目に会って、最近は買っていませんでした。

が、ふと立ち寄ったお店の福袋。なんか欲しい~!
一瞬躊躇したんですが、片手の金額だし、まいっか、と(^o^)

んふ♪ ハワイアン商品の専門店さんの福袋です♪
早速あけてみました~。
Nikon_111

全部で13点かな?
携帯ケースとナベ敷・財布 に 置物・バッチ・オーナメント
Nikon_112 Nikon_114

ネックレス2種     アロハの壁掛け
Nikon_115 Nikon_116

エコバッグ(大)とバッグ
Nikon_117

それとショップオリジナルのカレンダー。
猫が踏んでますが・・・(;^^) おいっ!
Nikon_120

う~ん、やっぱり福袋よね~。
気に入ったものがほとんど・・・(゜≠゜)
分かっていたのに何で買っちゃったんでしょ??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010年あけましておめでとう!!

さて、2010年あけましておめでとうございます!!
今回の年末年始、私は3連休のみ、です。゜゜(´□`。)°゜。
大晦日はおせち料理の手伝いに終わり、
元旦はTV三昧の予定、となっております。

そうそう、ポールポッツとスーザンボイルは両方みたよ!
フジTV、引っ張るだけ引っ張ってくれちゃったね~angry
NHKはもっとボイルさん歌ってくれればよかったのにぃ。

さて、世知辛い世の中。いまどきの高校生は「住所録」や
「連絡網」と言う言葉も知らないそうな。
うちの会社は古いので、未だに住所録もあるし、
年賀状のやりとりもしています。

毎年悩む図案。今回の年賀状はこちら↓を使用。
Jp10p_et_0224 かわいくない??
あ、会社の上司には別図案を使いましたよ、もちろん。
↑こちらは、仲の良い人たち用、です。
私も百億両当たると良いなぁ~。(宝くじね^o^)

こちらのBlogを初めて5年目になろうとしています。
昨年11月に会社の移転があり、環境が変化。
おかげでBlogも後回し、となってしまった(;^^)
下書きで仕込んではいるのに、UPできない、という
状態が続いています。
10月のハワイ旅行から2か月分は後で穴埋めしなくっちゃ。

こんなサイトですが、これからもσ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃ
こちらは我が家の「ナンテン-南天-」。
「難を転じる」と言う縁起物です♪
Nikon_102

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2009 | Main | February 2010 »