« 『サロゲート』 | Main | 『Julie & Julia ジュリー&ジュリア』 »

10.01.30のランチ 巻葉亭

さて、この日は私1人でランチだったので、駅からかなり歩くこの店へ。

教室を出て歩くこと10分以上。いや結構遠いな(;^^)
もう少しで隣の駅です。 駅と駅のちょうど間なんですよね。
小さな店構えのこちらのお店。
http://r.tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12000471/

St310942

巻葉亭 (マキバテイ)
ジャンル 洋食、シチュー
TEL 043-255-3327
千葉県千葉市中央区松波3-3-6
営業時間 11:30~14:00(L.O)
                 17:30~21:30(L.O)
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日
個室 無   席数 19席  完全禁煙
テイクアウトあり
ttp://www.eeude.com/nf2/page013.html

洋食一筋35年、のマスターと奥様2人で営業しているお店。
駅から離れているのに店内は一杯。
奥に急ごしらえで作ったようなカウンター席で頂きます。

ランチメニューは主に「ロールキャベツ」と「シチュー」(^o^)
ロールキャベツはソースで違いを出してます(^o^)/
 トマト・デミグラス・クリーム・テリヤキ・ガーリック・カレー(¥950)
 とまとクリームチーズ・キムチ(¥1,000)に牡蠣クリーム(¥1,100)
これに サラダ・パン(or御飯)・ドリンク がついてきます。

一方のシチューはタンシチュー(¥1,500)、ビーフ(¥1,250)、
そのほかにカレーライス・ハヤシライスなどもあります。
悩んだんですが、「一粒で二度おいしい」モノが好きな私♪
ロールキャベツとタンシチューの盛り合わせ』をパンでオーダー。
 ¥1,200です。

程なくして来たのがサラダ。
上に載っているのは「肉・お揚げ・大根角煮」だそうです。
ドレッシングはフレンチでした。
Nikon_013

パンは結構大きいのが2つ。表面にバターが塗ってあります。
Nikon_014

そして、こちら!が盛り合わせ。
Nikon_011

これね~、タンシチュー、絶品!!
タンがこんなにやわらかいの?!(б□б;)マジ!?って位。
デミグラスソースもしっかりした味付けで、パンでこすって
食べましたよ(^o^)。
Nikon_016

ロールキャベツはデミグラスの濃さを中和するような柔らかい味付け。
トマトソースとは言いますが、酸味がまったくなくまろやか~♪
Nikon_017

夢中で食べちゃいました♪
食後のコーヒーもカップが十分に温まっており、量もたっぷり。
食べている間もどんどんお客さんが来るので、すごいわぁ。

ちょっと駅から遠いので、根性が必要(;^^)ですが、
今の時期、体を温めるのにちょうど良いかも♪
今度は「とまとクリームチーズ」か、
期間限定の「コーンクリームスープ」
が食べてみたいU^ェ^U ワン!

|

« 『サロゲート』 | Main | 『Julie & Julia ジュリー&ジュリア』 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/47476152

Listed below are links to weblogs that reference 10.01.30のランチ 巻葉亭:

« 『サロゲート』 | Main | 『Julie & Julia ジュリー&ジュリア』 »