« 09.12.12のみやげ物 | Main | 09.12.19のランチ 房総食彩 わいわい »

『パブリックエナミーズ』

『パブリックエナミーズ』
[監][脚]マイケル・マン
[脚]ロナン・ベネット アン・ビダーマン
[出]ジョニー・デップ クリスチャン・ベール
 マリオン・コティヤール
[配給会社] 2009米/東宝東和
[上映時間] 141分

Photo_4 2_2

実在する悪人ジョン・デリンジャーを描いた作品。
12件の銀行強盗をし、投獄されるも脱獄を繰り返す。
ジョン・デリンジャーって言われてもピンとこないですが、
そりゃもう、悪い人だったようで。
なにせ、彼の所業がFBIの前身を作ったようなもの。

そんな彼が愛したもの「高級スーツに速い車、そして
愛する女」・・・。
彼女はジョンを愛したばかりに平凡な人生に決別、
最後は獄中で彼の死を知ります・・・。
そう、マフィアに裏切られ、身を隠していた売春宿の
女主人に裏切られ、彼は殺されます。

なんか悲しいんだけど、太く短い人生を駆け抜けた
彼のような人生もありなんじゃないかなぁ、って。
細く長い人生を生きている私は思います(^o^)

詳しい彼の背景を知らなかったので若干話が分かりづらかった。
刑務所を脱獄する処から始まるんですが、「誰が誰?」と
しばらくハテナマーク(?)が飛んでましたわ。
私としては、12件の銀行強盗を余すところ無く書いて欲しかったわ(^o^)

それと、この映画観て、思い出した本がありまして・・・。
スティーブン・キングの本なんだけどね~、ギャングの短編小説。
どの本で見たんだろ?後で探してみよっと。

|

« 09.12.12のみやげ物 | Main | 09.12.19のランチ 房総食彩 わいわい »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/47088094

Listed below are links to weblogs that reference 『パブリックエナミーズ』:

« 09.12.12のみやげ物 | Main | 09.12.19のランチ 房総食彩 わいわい »