« 09.12.20のランチ♪ 友人宅 | Main | 09.12.22のランチ カマル 市原店 »

『ザ・フォースカインド』

年内最後の映画、これに行ってきました。
The Fourth Kind フォース・カインド』です。

[監][脚]オラトゥンデ・オスンサンミ
[製]ジョー・カーナハン他
[出]ミラ・ジョボビッチ 
  ウィル・パットン 
  イライアス・コーティーズ

[配給会社] 2009米/ワーナー
[上映時間] 99分



『信じられないのは、信じたくないだけなのか。』
のキャッチコピー通り、の映画でした。

題名の『The Fourth Kind フォース・カインド』 とは
UFOなどの未確認飛行物体に関する接近・遭遇の度合いを
レベルにしたものです。(1~4は上記参照)
日本語だと「第×種接近遭遇(1~4まで)」と言われています。

舞台となったアラスカ州ノームはアラスカ州最多行方不明者数なんだそうな。
(それが何人なのか調べ切れなかったんだけど)
もともと人口が少ない(2008年現在約3,500人)地域ので、
より一層際立っており、FBIがこの地へ訪問する回数は全米で第1位、
2,000回以上に及ぶ、と言う。

そんな場所を舞台に起きる数々の不思議な現象。
300名を越える不眠症の人々は全員が共通した記憶-
白いふくろうに見つめられている自分-がある・・・。
催眠療法で夜に戻った人々はみな恐怖におびえ、その後・・・。

この映画、怖いですよぉ~。
TVCMでも「信じるかどうかはあなた次第」とやっていますが、
私は結構信じちゃうのよね~(^o^)。
ただ、wikiによると、信憑性は(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・らしいけど。

さて、ここで問題。
日本における行方不明者の数」ってどれぐらい居ると思います?

警察白書平成20年度版によると、家出人捜索願い人数は、
  平成19年度で88,489人(男:55,611 女:32,878)
この内、犯罪に巻き込まれたり自殺したりする恐れのある
  特異家出人は 33,752(男:19,676 女:14,076)  との事。

もちろん、これは「届けが出た」人数ですから、
届けを出さなかったり、身寄りが誰もいなく、(消えた事に)気づかれない
人などは勘定に入っていないそうです。
でも行方不明者が1年間で9万人近くもいる、ってすごくないです?

9万人って事は
愛媛県宇和島市、北海道千歳市、島根県出雲市、静岡県掛川市、
東京都中央区、長崎県諫早市、などの地域の人口が丸々消えている、って
計算になります。

私のお膝元、千葉県でみると「茂原市」の全人口が消えている訳です。
市や区が丸々1個人が居なくなる、って想像すると、
又、彼らの全てが、って訳ではないでしょうが、どれぐらいの割合で
何処へabduction(拉致)されているのか?考えると怖いです(;^^)

UFO =unidentified flying object 未確認飛行物体の存在を
あなたは信じますか??

|

« 09.12.20のランチ♪ 友人宅 | Main | 09.12.22のランチ カマル 市原店 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/47088101

Listed below are links to weblogs that reference 『ザ・フォースカインド』:

« 09.12.20のランチ♪ 友人宅 | Main | 09.12.22のランチ カマル 市原店 »