« November 2009 | Main | January 2010 »

14 posts from December 2009

冬といえばイチゴ、のチロルチョコ♪

これ、コンビニで見つけて思わず買っちゃった♪
チロル(うっわ、懐かしい;^^)のチョコレート:期間限定もの。Nikon_108

白いちご、って流行っているそうですね~。
ある品種の苺らしいのですが、その歴史は20年以上になるとか。
当時は「苺は赤いから売れる」と人気はさんざん。
が、赤白で「贈答用」としたら売れるようになった、とか。
現在は物流量が少ないので、1粒500円もする、とか。

本物は無理なので、チロルで我慢するかぁ~(^o^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09.12.26のランチ オリエンタルキッチン

2009年週末ランチの〆はこちら!!
大のお気に入り、の「オリエンタルキッチン」さんです。
通ったなぁ~。店員さんに顔を覚えられる位(;^^)

おかげで、以前通っていたエスニックの店はとんとご無沙汰。
まぁ、最後に釣銭でイヤな思いしただけに、フェードアウトで良いや。

オーダーはナシゴレンのランチBセットにしました♪

セットメニューのスープとサラダ。
スープはトムヤンクンのような味付けで酸味がおいしい!
煮込んだ大根が角切りで入っています。

Nikon_095 Nikon_096

サラダはオニオンが多いので苦手な人は厳しいかな。
って毎回書いているような・・・(;^^)
Nikon_098 Nikon_097

そして、ナシゴレン♪
半熟トロトロたまごです♪辛味の味付けがマイルドに♪
Nikon_099 Nikon_100

食後のコーヒーで950円
今年は大変お世話になったお店でした。(^-人-^)ニャ
来年も宜しく♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009年クリスマスとプレゼントは??

さて、クリスマス。皆さんはいかがお過ごしですか?
私?特に何もありませんがな(;^^) 平日だしね。

でもそんな私にもサンタさんがプレゼント♪Nikon_059

モロゾフのチョコレートの詰め合わせ!!
なんと、『2段重ね』です。あぁ~メタボがぁ~(;^^)
Nikon_060
毎日1個ずつ食べても1ヶ月近く持つのよね(;^^)
Nikon_062

このせいか、最近メタボに歯向かおうと思わなくなってきた(;^^)
歯向かうのを止めた、と言う方いらっしゃいませんか(^|0|^) ?
止めた方、やめたい方はこちら↓からどうぞ♪

ロイヤルタイムチョコレート 24個入/モロゾフ


それと、名古屋に住む友人からも素敵なプレゼントが届きました!!
Nikon_099

いつものきらずや本舗のきらず揚げ に、
パスカルドレッシング ごま風味 に慶長堂さんの「いた柿」♪Nikon_105

更に、美容品をこんなにたくさん!!
韓国に行ってきた、との事で一杯買ってきたそうな。
Nikon_107

本当に、本当にありがとうございます(^o^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コロンバンのワッフル

最近JRって色々すごい事してますよね。駅ナカだの、駅チカだの、と
お店を作って、利用者の財布を緩ませようと必死(;^^)
通勤に使っている駅もご多分に漏れず、期間限定で色々なお店が
入るところがあります。
今日はこちら。 フランス洋菓子のコロンバンさんのワッフル♪
Nikon_083


こちらは駅構内に持ち帰りの小さなお店があります。
で、この間お土産に買って帰りました。

写真手前から
 ①チーズとフランボワーズワッフル
 ②モンブラン
 ③イチゴ      です。 ①は期間限定♪
Nikon_085


①は期間限定だけあるなぁ~♪
チーズのさっぱりめのクリームでおいしく頂きました♪
来月はどんなお店が入るのかな?楽しみ♪
(って財布のヒモ、ゆるくなってるし;^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09.12.22のランチ カマル 市原店

我が家の近所にオープンしたカレー屋さんに行ってきた♪
交差点の向かいにコンビニはあるものの、
他にお店らしいお店もないこの場所に、まさかカレー屋ができるとは!

本格インド料理 カマル 市原店 (kamal)
TEL 0436-75-3034
住所 千葉県市原市久々津553-2 
営業時間 11:00~15:00  17:00~23:00
ランチ営業  駐車場 有
オープン日 2009年9月17日

店内は入って左手と右手にテーブルがあり、
中央が通路で、真正面に厨房とレジがあります。
店内は音声無しのTVがついており、BGMはインド音楽。

ランチタイムのメニューは
Aセット ¥800 カレー1種、ミニサラダ、ナン又はライス、ソフトドリンク付
Bセット ¥880 カレー1種、ミニサラダ、ミニナン、ミニライス、
          チキンティッカ、ソフトドリンク付き
Cセット ¥980 カレー2種、ミニサラダ、ナン又はライス、ソフトドリンク付
Dセット ¥1,200カレー1種、ミニサラダ、ナン又はライス、
          マトンシークカバブ、チキンティッカ、ソフトドリンク付

となっており、カレーは「日替り」の他、「チキン」「マトン」「キーマ」
「野菜」「サーグチキン」「豆」から選べるようになっています。
プレーンのナン又はライスはお替り自由!

ソフトドリンクも ホット・アイスコーヒー・ホット・アイスチャイ・
ウーロン茶・ラッシー・オレンジジュース・コーラ などから選択可。

で、私はCセットを注文。カレー2種は「サグチキン」と「シーフード」
にしました。 ドリンクはホットチャイ。
そうそう、ここは辛さも選べるんです。全部で5段階。
私は「サグチキン」は「中辛」に、「シーフード」は「やや甘口」に。
Nikon_096
ナンの大きさにビックリしたものの、カレーはやや少なめ。
でもナンがおいしい~♪やや甘みのある生地で、
そのまま食べてもd(。^(ェ)^。) good!!
Nikon_095
聞くとインド料理だけど、料理人はネパールの方、だとか。
フロア担当の女性は日本人なので注文も無問題。

初見で1人、は入りずらいかもしれないですね。
テイクアウトメニューもあるので、持ち帰りでも良いかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『ザ・フォースカインド』

年内最後の映画、これに行ってきました。
The Fourth Kind フォース・カインド』です。

[監][脚]オラトゥンデ・オスンサンミ
[製]ジョー・カーナハン他
[出]ミラ・ジョボビッチ 
  ウィル・パットン 
  イライアス・コーティーズ

[配給会社] 2009米/ワーナー
[上映時間] 99分



『信じられないのは、信じたくないだけなのか。』
のキャッチコピー通り、の映画でした。

題名の『The Fourth Kind フォース・カインド』 とは
UFOなどの未確認飛行物体に関する接近・遭遇の度合いを
レベルにしたものです。(1~4は上記参照)
日本語だと「第×種接近遭遇(1~4まで)」と言われています。

舞台となったアラスカ州ノームはアラスカ州最多行方不明者数なんだそうな。
(それが何人なのか調べ切れなかったんだけど)
もともと人口が少ない(2008年現在約3,500人)地域ので、
より一層際立っており、FBIがこの地へ訪問する回数は全米で第1位、
2,000回以上に及ぶ、と言う。

そんな場所を舞台に起きる数々の不思議な現象。
300名を越える不眠症の人々は全員が共通した記憶-
白いふくろうに見つめられている自分-がある・・・。
催眠療法で夜に戻った人々はみな恐怖におびえ、その後・・・。

この映画、怖いですよぉ~。
TVCMでも「信じるかどうかはあなた次第」とやっていますが、
私は結構信じちゃうのよね~(^o^)。
ただ、wikiによると、信憑性は(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・らしいけど。

さて、ここで問題。
日本における行方不明者の数」ってどれぐらい居ると思います?

警察白書平成20年度版によると、家出人捜索願い人数は、
  平成19年度で88,489人(男:55,611 女:32,878)
この内、犯罪に巻き込まれたり自殺したりする恐れのある
  特異家出人は 33,752(男:19,676 女:14,076)  との事。

もちろん、これは「届けが出た」人数ですから、
届けを出さなかったり、身寄りが誰もいなく、(消えた事に)気づかれない
人などは勘定に入っていないそうです。
でも行方不明者が1年間で9万人近くもいる、ってすごくないです?

9万人って事は
愛媛県宇和島市、北海道千歳市、島根県出雲市、静岡県掛川市、
東京都中央区、長崎県諫早市、などの地域の人口が丸々消えている、って
計算になります。

私のお膝元、千葉県でみると「茂原市」の全人口が消えている訳です。
市や区が丸々1個人が居なくなる、って想像すると、
又、彼らの全てが、って訳ではないでしょうが、どれぐらいの割合で
何処へabduction(拉致)されているのか?考えると怖いです(;^^)

UFO =unidentified flying object 未確認飛行物体の存在を
あなたは信じますか??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09.12.20のランチ♪ 友人宅

この日はフィリピンから帰国している友人と2人で、
東金市某所にある友人宅へ訪問♪
この友人宅でリボンレイ講習会をやってきました♪

クリスマス近いだけあって、大きなツリーが!!Nikon_076

友人がお昼を用意してくれる、と言うことで、お言葉に
甘えてみると・・・。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
Nikon_074

帰国している友人が12月は誕生日。
なので、「赤飯炊いてみた」 だって(^o^)
ワンプレートに種々の料理を盛り付けてあり、
すごいね~♪
Nikon_075
左上から「ハンバーグ」-「赤飯」-「炊き上げ」-
「ブロッコリー中華ソース」-「厚揚げ豆腐マヨネーズソース」
その後、デザートも出てきたんですが、写真撮り忘れ(;^^)。
ヨーグルトとマシュマロのアプリコットジャム添えでした。

持参したお菓子や珈琲でお茶をしながらリボンレイ。
う~ん、こういう雰囲気ってゆったりしてて良いね~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09.12.19のランチ 房総食彩 わいわい

この日は1人でランチの予定。
どこにしようかな、と悩んで、新しいお店に挑戦。

和風創作居酒屋  房総食彩 わいわい   です。
千葉県千葉市中央区富士見2-1-1ニュー千葉ビル1号館4F
JR千葉駅東口徒歩1分
営業時間・定休日 定休日:無し
ランチ  11:30~15:00
ディナー 16:30~23:30(ラストオーダー23:00)

要は「居酒屋」さんです(;^^)。夜のお店なんですが、
駅に近い立地。ランチもやれば客が入るだろう、と(?)
店の作りは落ち着いた感じでテーブル席や掘りごたつなど
半個室など色々なタイプがあります。
1人なので、テーブル席ご案内♪
Nikon_045 Nikon_051

メニューを開くとまぁ大変。たくさんです~。
Nikon_044

松花堂弁当 980円
中華松花堂弁当 980円
日替わり丼 880円
特製牛丼・カレーライス 580円
野菜たっぷりヘルシーランチ 880円
パスタランチ 880/980円   などなど・・・。

で、悩んだ末、「松花堂弁当 980円」をオーダー。Nikon_047

鶏肉となすの中華風炒め」に「刺身3点盛り」
Nikon_048 Nikon_049

炊き合わせ(うっ、淋しすぎる;^^) 食後の珈琲。
Nikon_050 Nikon_052

食後のドリンクがついて 980円。 う~ん高いのか、安いのか?
今度は他のランチメニューも食べてみよ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『パブリックエナミーズ』

『パブリックエナミーズ』
[監][脚]マイケル・マン
[脚]ロナン・ベネット アン・ビダーマン
[出]ジョニー・デップ クリスチャン・ベール
 マリオン・コティヤール
[配給会社] 2009米/東宝東和
[上映時間] 141分

Photo_4 2_2

実在する悪人ジョン・デリンジャーを描いた作品。
12件の銀行強盗をし、投獄されるも脱獄を繰り返す。
ジョン・デリンジャーって言われてもピンとこないですが、
そりゃもう、悪い人だったようで。
なにせ、彼の所業がFBIの前身を作ったようなもの。

そんな彼が愛したもの「高級スーツに速い車、そして
愛する女」・・・。
彼女はジョンを愛したばかりに平凡な人生に決別、
最後は獄中で彼の死を知ります・・・。
そう、マフィアに裏切られ、身を隠していた売春宿の
女主人に裏切られ、彼は殺されます。

なんか悲しいんだけど、太く短い人生を駆け抜けた
彼のような人生もありなんじゃないかなぁ、って。
細く長い人生を生きている私は思います(^o^)

詳しい彼の背景を知らなかったので若干話が分かりづらかった。
刑務所を脱獄する処から始まるんですが、「誰が誰?」と
しばらくハテナマーク(?)が飛んでましたわ。
私としては、12件の銀行強盗を余すところ無く書いて欲しかったわ(^o^)

それと、この映画観て、思い出した本がありまして・・・。
スティーブン・キングの本なんだけどね~、ギャングの短編小説。
どの本で見たんだろ?後で探してみよっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09.12.12のみやげ物

さて、フィリピン長期滞在から帰ってきた友人のお土産♪
マンゴー好きな私のリクエストに答えてくれました~。
Nikon_040

今回は(も?!)マンゴー尽くし!!

↑真ん中の青パッケージと赤パッケージは
 「クランチ・チョコ・クラッカー」と
 「クランチ・ミルク・クラッカー」  だって~。おかげでメタボ一直線♪

7Dは有名ですが、その横は「tru-fruit」のマンゴーです。
こちらは「100%NATURAL」と言う事で、現地スーパーでは
7Dよりフェースを多くとって販売されているんだとか。
Nikon_043


一番下にズラっと並ぶは「マンゴー・プディング」♪
封を開けると・・・。
Nikon_042

これ、おいしかった~♪ ツルっと食べられちゃう♪
中に寒天に包まれたマンゴーキューブが入ってました。
自身はマンゴーアレルギーなのに、色々探して買ってきてくれた
友人に♪(^人^)感謝♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09.12.12のランチ ダージリン

この日はいつものネパール料理「ダージリン」でランチ♪
長期滞在の友人が行ったことない、と言うので。
 ※私はヘビーユーザーなのですが;^^)

私はマトンのBランチセット 850円です♪
日替カレーは「エリンギのカレー」 それはそれで興味アリだけど。Nikon_038

いつもおいしいね~(^o^)。ネパール料理って
インドカレーと違ってスパイスがあっさりしている気がする。
(この店だけがそうなのかもしれないけど)

サラダは代わり映えしないけどね(;^^)
Nikon_039

それと、これは他の友人が注文したネパールの蒸し餃子。
「モモ」♪ 5個400円、となっております。
Nikon_037


赤いソースの風味がとっても特徴的♪おいしいです♪
肉汁も出ちゃいますが、これをソースと絡めると(゜∇^d) グッ!!
いずれもおいしかったです~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09.12.12の誕生会

さてこの日は英会話の先生の誕生会。
早めに集合(朝の10時よぉ~。千葉そごうのオープンに
立ち会ったの、初めてよ;^^)
本当に開店を外で待つ人っているのね~♪

プレゼント、どうしよぉ~って悩みに悩みました。
皆と会う前にこれだけは買っておいたのよね。
Pap_0008_2

貯金箱2種♪ 100均一なのよね(;^^)
本当は印籠タイプの何かがあると思ってたんだけど
なかったわ。

後はそごうで結局買ったこちら
Susan Boyle スーザン・ボイル
/ I Dreamed A Dream: 夢やぶれて 【CD】



先生が以前こちら
ワン・チャンス/ポール・ポッツ[CD]

を買った、と聞いたので、これにも興味あるのでは?
と決めました♪
それと、自作のリボンレイで作ったクリスマスリース
クリスマスカラーのリボンを巻きで買ったので、今年は
こればっかり作ってあげてます(^o^)
St310857

そして、ケーキはこちら。フロ・プレステージュさんの
ショコラアメール」です♪
Nikon_036_2

全体写真を撮るのを忘れた_| ̄|○
サイトから取ったクリスマスケーキ用の画像です。
サンタとかの飾りが無い以外は同じものです。
Ptakoing584042

あ、下の写真に全体像ありますね。
集まったメンバーで(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
Nikon_034a_2


楽しい時間を過ごせました♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『ニュームーン トワイライト・サーガ』

『ニュームーン トワイライト・サーガ』行って来ました♪

Photo_2  Photo_3

前作も見てるから、と行って来ました♪

[監]クリス・ワイツ
[原]ステファニー・メイヤー
[脚]メリッサ・ローゼンバーグ
[出]クリステン・スチュワート ロバート・パティンソン
 テイラー・ロートナー ダコタ・ファニング マイケル・シーン
[配給会社] 2009米/アスミック・エース=角川エンタテインメント
[上映時間] 130分

前作で恋人となったベラと
エドワード。
が、ベラは18歳の誕生日だと言うのに憂鬱そう。
そう、エドワードは年を取らない。
だからベラは吸血鬼になりたい、ところがエドワードは
決してそれを許そうとしない。
そればかりか、彼女の前から姿を消す・・・。

廃人のようになったベラを優しく見守るのが父の友人の息子
Taylor Lautner テイラー・ロートナー
Ptakoing586536

彼良いわぁ~♪こういう人好き♪
ところが、ベラはエドワード↓が忘れられない。
Ptakoing586537

どこが良いのよぉ~、こんなののo( ̄ ^  ̄ o) !
白塗りの下に見えるひげの濃さが許せない。

話は面白いのに、もったいないなぁ~。
やっぱり京本政樹 位じゃないと(;^^)。
あ、でも日本人幼く見えるから誰でもいけるかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『理想の彼氏』

『理想の彼氏』を観てきました。
Photo_5

ジャンル : ラブ・ストーリー
製作年 : 2009年  製作国 : アメリカ
配給 : ワーナー・ブラザース映画
監督・製作・脚本 : バート・フレインドリッチ
出演 : キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 、 ジャスティン・バーサ
  ケリー・グールド 、 アンドリュー・チェリー

40歳になる専業主婦のサンディ。
夫の浮気に愛想をつかし、2人の子供をつれNYへ。
大学院まで出ている彼女の頭脳でスポーツチャンネルへ
就職を果たす。
住むところも見つかり、ベビーシッター、アラムと出会う(;^^)
彼は1Fのコーヒーショップで働く24歳の若者。

背伸びして頑張っているサンディの隙間にスッと入り込む
アラムに心惹かれていくサンディ。
付き合い始めた2人だが、16歳の年齢差は・・・。

嫌いな話ではないんですが、( ̄~ ̄;) ウーン。
年齢差の話って結構ありますよね。


「僕の美しい人だから」って映画知ってます?
小説もあるんですが、こっちの方が好きかなぁ。
人間の部分がたくさん見られるんですよね。

その点、この映画はキレイな部分がすごく多くて
ウソっぽく見えちゃうんだろうなぁ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2009 | Main | January 2010 »