« トラベレックスで 09.11.27 | Main | 09.11.28のランチ:東京純豆腐 千葉店 »

『2012』

この映画に行ってきました。『2012』
後3年ですね~。

2012  20122

[監][総][脚]ローランド・エメリッヒ
[製][脚]ハラルド・クローザー
[出]ジョン・キューザック  キウェテル・イジョフォー
 アマンダ・ピート オリバー・プラット
 ダニー・グローバー
[配給会社] 2009米/ソニー
[上映時間] 158分
  →オフィシャルサイト

古代文明であるマヤ文明。
なのに暦はあるし、高度な文明を誇っていた。
そんな彼らが予言した「地球滅亡の日」。

地球の核(コア)が太陽の電磁波の影響で熱され
温度が上昇。地球温暖化とあいまって、大変な事に。
地球滅亡の日が近い事を知った各国は協議の上
「ノアの方舟」を作る事に。

場所は広大な敷地を持つ中国(人足費も安いしね)、
お金は各国からひねり出すも足りない分は世界の
大富豪に乗船チケットを売って稼ぎます。
そのお値段なんと、10億ユーロ♪
ドルじゃないのよ~、アメリカの映画なのに(;^^)

  ちなみに 10億ドルだと  約 883.080184 億円
         10億ユーロだと約1,330.53691 億円

となっております。

秘密は徐々に漏れるもの。一般人も助かりたい、
でも彼らには買える訳がない、それでも彼らは生き残る為に
必死にあらがう・・・。

私はどうだろう??
地球最後、となった時、あらがうか受け入れるか。
最後を迎えるなら愛するハワイで♪と思ったけど、
映画の中ではとんでもない事になってたしなぁ~。
ハワイ島、って活火山だもんね(;^^)
あ、でも日本も同じか。う~ん、やっぱり死を受け入れます。

|

« トラベレックスで 09.11.27 | Main | 09.11.28のランチ:東京純豆腐 千葉店 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/47088063

Listed below are links to weblogs that reference 『2012』:

« トラベレックスで 09.11.27 | Main | 09.11.28のランチ:東京純豆腐 千葉店 »