« ホテルもポチった・・・♪ | Main | ハワイ0910 出発~機内食 »

『私の中のあなた』

さて、本日の映画はこちら。
My Sister's Keeper 私の中のあなた』です。
Photo_3

ハワイに行く前に見たんですが、機内上映されてました。
まぁ、でも今回の機種はボーイング747と言って、
個人画面がない機種だったので、真剣に見ると疲れる。
(大画面も年季が入っていて、見づらい画面なの;^^)
なので、事前に見ておいて良かった♪

最愛のわが子を救うべく奔走する両親。何においても
彼女一番の為、疎外感を味わう長男に、長女の命を救うべく
遺伝子操作で生まれた次女・・。
自分が全ての関心を奪っている事に自己嫌悪する長女。

そして、ある時、次女が反旗をひるがえす。
TVCMでおなじみの弁護士を訪ね、両親を訴える、と。
理解が出来ない両親、協力する弁護士・・・やがて
兄弟らの様子がおかしい事に気づく・・・。

みんな幸せなら良かったのにね、
みんなが幸せになれるなら良かったのにね、って。
見ていてほろほろ、と泣けてくる映画です。
「生きたい!」「生きていたくない!」と叫ぶ気持ちの両方に
納得してしまう。
良い映画でした♪

そんな感動的な映画なのに、私はど~してもコレに引っかかった。

(2009:My sister's keeper)  (1996:The Juror:陪審員)
Alex

  Alec Baldwin ~~~!!
アレック・ボールドウィン~~~!!

いや、ちょっと(いやかなり)_| ̄|○。
「ビートルジュース(1988)」の時とかもこんなよ?!↓

Alec_baldwin2

「ゲッタウェイ(1994)」、とか「レッドオクトーバーを追え!(1990)」とか
好きだったのにぃ~!!
そりゃ、20年とか経っているから、しょうがないんだろうけど・・・。
と映画と関係ないところで、ジレンマに苦しんでおりました。

|

« ホテルもポチった・・・♪ | Main | ハワイ0910 出発~機内食 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/46456482

Listed below are links to weblogs that reference 『私の中のあなた』:

« ホテルもポチった・・・♪ | Main | ハワイ0910 出発~機内食 »