« ほりでぃ♪ | Main | 09.10.03のランチ オリエンタルキッチン »

『ココ・アヴァン・シャネル』

さて、この映画観てきました。
『ココ・アヴァン・シャネル』です。
Photo

[監督] アンヌ・フォンテーヌ 
[出演] オドレイ・トトゥ
  ブノワ・ポールブールド
  アレッサンドロ・ニボラ 
  [ジャンル] ドラマ
 115分


これ、画像を見ると COCO AVANT CHANEL なのね。
それが、yahooサイトだと COCO BEFORE CHANEL なの。
  Avant・・・フランス語で~の前に 
だからなのね~(;^^)。 と言うことは・・・言葉は・・・
そう、フランス語、だったのっ!!_| ̄|○


正直言って「ココ・シャネル」。名前だけなんですよね(;^^)
彼女の洋服は高い、としか知らなくて、バッグや化粧品にも
手を出したことがない・・・。

だから、作中、彼女が色々な服装からヒントを得ていくのとかも
映画館で配られる無料パンフを見てないとぴんとこないっす。
 マリンボーダー →囚人服から
 乗馬服 →男性の乗馬服から
 白襟のワンピース →孤児院時代の修道服から
などなどね。

ファッションに興味のある人は面白いかもしれませんが、
私は・・・ フランス語の鼻にかかる「COCO」と言う発音に
ついついニヤニヤしておりました(;^^)
なんか、鼻声にしか聞こえないんですよね~(;^^)
でも、みていて眠くならなかった!以前はフランス語の映画は
見ると寝ていました(*゜.゜)ゞポリポリ

|

« ほりでぃ♪ | Main | 09.10.03のランチ オリエンタルキッチン »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/46383240

Listed below are links to weblogs that reference 『ココ・アヴァン・シャネル』:

« ほりでぃ♪ | Main | 09.10.03のランチ オリエンタルキッチン »