« ポチっとな! (と言っても・・・)2 | Main | 『男と女の不都合な真実』 »

『ハイ・ウォーター』

今日は会社近くの映画館で週末の土曜日~翌週金曜日迄と言う
たった1週間だけの特別上映のこの映画!
Highwater ハイ・ウォーター』 をご紹介♪
1

[監]デイナ・ブラウン
[制]リッチ・ウィルソン
[出]ケリー・スレーター
 トム・カレン
 ロシェル・バラード
 アンディ・アイアンズ
 ジョン・ジョン・フロレンス
 キャリッサ・ムーア
 サニー・ガルシア
 パット・オコーネル

[配給会社] 2009グラッシイ
[上映時間] 99分

毎年、大波を求め、サーフィンの最高峰「トリプルクラウン」を目指して
オアフ島のノースショアに集う男女たちの物語。

「トリプルクラウン」とは
毎年11月~12月の55日間に渡りハレイワで開催される、
 「OPプロハワイ」
 「オニール・ワールドカップ」
 「リップカールプロ・パイプラインマスターズ」の三冠の事。
賞金総額 $750,000(=73,500,000円=7千万ちょい)と
名誉をかけた戦い

この戦いを追うドキュメンタリーです。
2 3

ハワイを舞台にしたサーフィン映画は山ほどありますが、
こういう実際の competition を題材にするのは面白いです。
その昔、「なんちゃってボディボーダー」だった私には
憧れの選手ばかり♪
しかも彼らの生の英語が聞けるし、何より今後のノースショアに
ついて色々考えさせられる良い作品でした。

実はノースショアに行ったことない私(;^^)
いつまでもあこがれの地、としておきたい気分です。

ただ、ハワイやノースショア、サーフィンに興味の無い方は
全然興味ないだろうなぁ、と(;^^)
でも普段、映画館で見ない若者(いかにも~って感じの子;^^)が
いるのを見ると、つい微笑んでしまいました(^o^)

|

« ポチっとな! (と言っても・・・)2 | Main | 『男と女の不都合な真実』 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/46383273

Listed below are links to weblogs that reference 『ハイ・ウォーター』:

« ポチっとな! (と言っても・・・)2 | Main | 『男と女の不都合な真実』 »