« September 2009 | Main | November 2009 »

19 posts from October 2009

『This is it』

さて、この映画、行ってきましたぉ~!!
2週間期間限定上映の『This is it』です。This_is_it






















今年6月に急逝したマイケルジャクソン。彼は7月に控えた
ロンドン公演のリハーサル中のあの日、亡くなりました。
そんな彼をリハーサル中追っていたプロデューサーが
編集した、この作品。

彼の歌、全部知っている訳でも好きな訳でもない。
それでも、自分が洋楽にはまっていたあのころのスター。
なのに、何時のころからか、「変人」「幼児愛者」など、奇妙な
レッテルを貼られ、「奇行」が目立ち、いつしか転落・・・。

だから実は彼が「7月に公演するよ」ってやった時も
「あぁ、借金返す為に大変だね~」なんて思ってたの(;^^)

ところがところが、誤解してたよぉ。
彼は本当に純粋に音楽だけやっていれば良かったんだ。
騒いでいたのは周りのマスコミだけだったんだ、
彼は他人に妥協を許さない分、自分にも厳しい人だったんだ、
そのプレッシャーはどれくらい??

公演、見てみたかったなぁ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09.10.25のランチ 游禅房

さて、誕生日のケーキを食べた、と言うのに行った先はここ!!

店名 遊禅房 (ゆうぜんぼう) (頭に'h') 居酒屋
TEL 043-244-2988
住所 千葉県千葉市中央区新町15-13 丸山ビル 2F
交通手段 JR千葉駅西口徒歩3分 そごう千葉店脇
営業時間 ランチ 11:00~15:00(L.O.15:00)
           17:00~24:00(L.O.23:15)
定休日 無休   席数 78席  駐車場 無
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AmericanExpress)
メニュー・クーポンはこちら(頭に'h')

私は日替わりの「豚のしょうが焼き定食
Sh380108

ま、ごくごく一般的なしょうが焼きでございます♪
ってか、マクロ撮影へたくそ~(;^^)
新しいカメラ、使いこなせてないっすよ、ったく。
Sh380111


食後のドリンクがついて、1人850円
大変おいしゅうございました(^-人-^)ニャニャニャ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

誕生会 2009.10.24

さて、この日は10月生まれの友人の誕生会でした♪
ハワイから帰ってきたばかりでしたが、早めに待ち合わせして、
買うはいつもの「TAKANO」のフルーツケーキ♪

下のケーキは①洋ナシ ②プリン ③柿 でした♪
Sh380106Sh380106a









タカノさんのケーキは「ムース仕立て」なので、取り分けが難しい!
あ、洋ナシが・・・落ちた。(._・)ノ コケ
Sh380107

甘さ控えめだし、おいしいのよね~。
うん、メタボ一直線!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ0910 10/13買い食いアサイとONO

さて、着いたその日に買い食いしたもの(;^^)

ホテルに荷物を預けてまず向かったのがこちら。
ジャンバジュース Jamba Juice」♪
淋しすぎた機内食の穴埋めに、と選んだのがこれ
「アサイボウル!」
Nikon_008

アサイボウルのカップ(16oz)をオーダー♪
グラノーラの他、バナナやブルーベリーなどフルーツもっさり♪Nikon_009

全部食べると体がちょっと寒くなるのが難点ですが、
到着した早々で、ヘルシーな気分になれました♪
おかげで生野菜バクバク食べずに済みました。

こちらで、7.59$(=約696円)でした。
  ※今回はレート91.65円で計算しています。

そして、夜、ホテルへ帰りがけに見かけたのがこちら
Imgp1849

ONO チーズステーキのお店!!
※こちらは昼間撮影した写真です。

頼むは ONO PHILLY CHICKEN, CHEESE & GARLIC
「チキンチーズwithガーリック」でございます♪
(あ、オーダーは昨年とまるっきり同じでした;^^)
5.95$(=約545円)♪
Nikon_020

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ0910 買出し

今回はホテル近くに「フードパントリー」があるので、
こちらで買出ししてみました。
(あ、もちろんABCストアと値段の比較はしたわよ。)

「フードパントリー」は食品スーパーなので、
惣菜やパン、デザート類はABCより豊富。

初日に外せないのが「スパムすび」!
2.09$(=約192円) ※今回はレート91.65円で計算。
Nikon_016
これを食べて、ハワイを実感してます。

後は、ヨーグルトやワインなどごくごく普通のもの。Nikon_019

ワインはこの銘柄は失敗!いつものにすれば良かった(;^^)
Nikon_042 9.99$(=約916円)

今回はフードパントリーで見かけたこのケーキが◎(マル)
「ココナッツクリームパイ」のケーキです。
夜食用のスナックも購入して...
Nikon_043 Nikon_045

止められない、止まらない、って♪
Nikon_047

このケーキはその後、別の種類も購入♪
「チョコレートハウピアケーキ」
Nikon_148 Nikon_145

いずれも「フードパントリー」で「2.99$(=約274円)」。
 ※今回はレート91.65円で計算しています。

私は1個目の「ココナツクリームパイ」、気に入った♪
中がチョコのムース(ババロアみたいな感じ?)なんです。
クリームがてんこ盛りしてるけど、甘さ控えめで
私でもパクパクっと食べられちゃいました。
逆に2個目の「チョコレートハウピアパイ」は中がスポンジケーキで
ちょっとパサパサしてくどい食感でう~ん、残念。

後は、旅行中は野菜が不足するから、と買い出したこれ
チキンシーザーサラダ♪ 5.99$(=約549円)
これは量が多く、2日に分けて食べました。
Nikon_078

後は備蓄食料(;^^)として、カップラーメンとか、
マカロニチーズ(カップ)とか、色々買いましたが・・・
写真撮らなかったみたい(;^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ0910 ホテル・ワイキキサンドヴィラ

さて、空港に降り立つと、ちょっと暑い~。
聞くと貿易風が吹いてきてなくて、蒸し暑いんだとか。
「これでもましになった方だよ」と現地にいた人には言われました。

入国審査~スーツケース引取り~税関通過は無問題。
そんなに混んでなかったです。
今回はシャトルバス付でホテル予約していたので、
個人専用出口を出て、専用の電話機で電話を入れます。
が、前回もそうでしたが、聞き取れないっす(ノ_-。)。

迎えに来たシャトルバスに乗り込むと「私1人だけ」coldsweats01
「ガソリン代もったいないなぁ、次まで待ってても良いんだけど」と
思いつつバスは出発。
ホテル直送のバスなので、あちこち廻ったりせず楽ですね~。
(着くのは早すぎちゃってチェックインなんかできないけど)

12時過ぎに買出しをしてチェックイン。
喫煙部屋なので低層階ですが角部屋を用意してくれてました。Nikon_014

明るくて部屋が広く見えますね~。
ベッドは(いらないけど)2つ、です。
Nikon_011

おっと、こちらのホテルの紹介してなかったですね。
ホテルはここ。ワイキキサンドヴィラです。
Imgp1999

喫煙部屋でない場合は1Fアラワイ運河側に喫煙場所があります。
Nikon_033

前の道路は車が結構通るので、夜でもまぁ心配ないかな。

こちらのホテルは「ハンドシャワー」なのでお気に入り♪
設備はやや古いけど、「虫snail」は見たことないです。Nikon_013

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ0910 出発~機内食

さて、ハワイ旅行、始めます~!!
今回から趣向を変えて、日程順ではなく、
カテゴリーでお送りします。

と言うのも、実は今回は
「ハワイアンリボンレイ・インストラクターコース」に参加。
そうです、インストラクターの資格を取ろうと思ったんです。

ところが、リボンレイ、携帯用の短いのは幾つも作ったけど
長いレイは初めて。
これが時間がかかるんだ~!!もう叫びたくなるくらい。
で、課題をもらって、それをホテルの部屋で宿題して・・・
と、お出かけと言うお出かけはしてないんです。

なので日程順に書くと訳が分からない、写真なしの
文章だけの記事が出来上がりそう。
で、カテゴリー毎にお送りしていこうと思います。

今日は飛行機:今回の飛行機はこちら:

10月13日(火) NW030便 2*-D通路側
         20:00PM-08:10AM(飛行時間約7時間10分)

10月22日(水) NW029便 2*-D通路側
         10:15AM-01:25PM(飛行時間約8時間10分)

でした。 日本からの到着人数:3,806人/11便(10月13日)
今回もボーイング747 の機材ですので、座席配列は3-4-3。
真ん中の4席の通路側を確保しておきました。

行き↓          私人人人
    □□□ 通路 ■□□□ 通路 □□□

ところが、行きも帰りも満席!!もうすごい人でした~。
さらに、帰りなんか「どうせ空港で時間があるからチェックイン
しなくてイイヤ!」としなかったら、当初確保していた席と違う席
になっちゃいました~ヽ(oδヽ)...(ノδo)ノ

帰り(当初)       私
    □□□ 通路 ■□□□ 通路 □□□

帰り     私
    □□■ 通路 □□□□ 通路 □□□

でも当初の予定の席だとすぐ前にめちゃうるさい幼児がおり、
逆に良かったかなぁ、と少しε=Σ( ̄ )ホッ。
幼児には悪いけど、ホント苦手なんで。

そして、今回は初めてDELTA仕様の飛行機に搭乗。
変わった事は:
「アルコールが無料」になってる~!!」
「おつまみやナプキンがDELTA仕様に変更されてる」Nikon_017

そして、そして一番悲しい事に
「フルーツプレートがなくなっている!!」事。
  →ハワイ0904 機内食(行き)

機内食変更の電話を入れたら、「2009年8月末で終了しました」
との事。 うっわぁ~! いわゆる裏メニューだったのに。
淋しいっす!

で結局「ベジタリアン・プレート」を注文してみた。
ネタのためとは言え...置かれたのがこちらNikon_001

実は「ベジタリアン・プレート」って3種類あるんだそうな。
「スパイシーな味付け・普通・完全ベジ用」ってね。
私は「スパイシー」を選択。かなり味が濃かった(;^^)
ラタトゥユみたいなトマトの煮付けでした。
Nikon_002

アルコールが無料なので、ワインもらって呑んで寝ました。

が、まだ終わらない。
到着前の軽食(朝食)サービスはな、なんと!Nikon_005

一体なぁに?これ(;^^)?? パンをめくると...Nikon_007

肉なし、って意外とメニューに幅がないのね(;^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『私の中のあなた』

さて、本日の映画はこちら。
My Sister's Keeper 私の中のあなた』です。
Photo_3

ハワイに行く前に見たんですが、機内上映されてました。
まぁ、でも今回の機種はボーイング747と言って、
個人画面がない機種だったので、真剣に見ると疲れる。
(大画面も年季が入っていて、見づらい画面なの;^^)
なので、事前に見ておいて良かった♪

最愛のわが子を救うべく奔走する両親。何においても
彼女一番の為、疎外感を味わう長男に、長女の命を救うべく
遺伝子操作で生まれた次女・・。
自分が全ての関心を奪っている事に自己嫌悪する長女。

そして、ある時、次女が反旗をひるがえす。
TVCMでおなじみの弁護士を訪ね、両親を訴える、と。
理解が出来ない両親、協力する弁護士・・・やがて
兄弟らの様子がおかしい事に気づく・・・。

みんな幸せなら良かったのにね、
みんなが幸せになれるなら良かったのにね、って。
見ていてほろほろ、と泣けてくる映画です。
「生きたい!」「生きていたくない!」と叫ぶ気持ちの両方に
納得してしまう。
良い映画でした♪

そんな感動的な映画なのに、私はど~してもコレに引っかかった。

(2009:My sister's keeper)  (1996:The Juror:陪審員)
Alex

  Alec Baldwin ~~~!!
アレック・ボールドウィン~~~!!

いや、ちょっと(いやかなり)_| ̄|○。
「ビートルジュース(1988)」の時とかもこんなよ?!↓

Alec_baldwin2

「ゲッタウェイ(1994)」、とか「レッドオクトーバーを追え!(1990)」とか
好きだったのにぃ~!!
そりゃ、20年とか経っているから、しょうがないんだろうけど・・・。
と映画と関係ないところで、ジレンマに苦しんでおりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ホテルもポチった・・・♪

さて、私、本日の夜便でハワイairplane に行って参ります♪
そういえば、航空券の記事だけ書いて放置してたなぁ(;^^)
もちろん、ホテルもポチってますよ♪ 。

今回は8泊で、更に航空運賃もかかるので、安いトコ♪
  →って毎回言ってるしcoldsweats01
で、ここに決めました~!!
  → っていつものトコだけどcoldsweats01
  →詳細を知りたい方は過去記事を参照下さい。→2008年

1013sv

ツイン1泊55ドル → 諸税込みで 62.13ドル
  ※クレカレート97.006円計算で約6,027円です♪
前回(08年10月)よりずっと安い価格~♪
 08年8月:798$ →08年10月:690$ →今回498$

この値段、かなりお得じゃないです?
ウィークリーレート、が適用されたのでお安いんです。

色々な値段が上がっているオアフ。
バスの運賃や各種施設の入場料が上がったり、
「ホテル税」も上がるそうです。
  ※2009年7月1日以降の宿泊は12.962%
    2010年7月1日以降の宿泊は13.962%
と、既にその先まで値上がりが決まっているとか・・・。

どこも大変なのね~(;^^)

そう考えるとこちらのホテルは頑張ってくれています♪
【Web特典】として、Webから予約すると・・・
 ◆無料ワイヤレスインターネット接続(ワイヤー接続可能) 
 ◆無料室内金庫
 ◆無料市内電話
 ◆無料ウィキウィキ朝食(シンプルな朝食)

 ◆ウェブ予約でご希望の方には無料正午12:00チェックイン
 ◆4 泊以上のご宿泊には無料往復シャトルサービス

と色々ついてきます。(^o^)
もちろん、「シャトルバスの予約」もお願いし、
「喫煙室」のリクエストもしておきました♪
貧乏でわがままな私にはありがたいことです、はい。


場所はちょっと不便ではありますが、バス通りもすぐだし、
スーパーも近い。ま、文句はないです。

で、今のところ航空券とホテル宿泊代で 112,310円

料金 ドル
航空券 63,510
宿泊代 48,800 $497.043

となっております。後は現地滞在でどれだけ使うか、ですが(^o^)
※レート98円で計算しています。


パックツアー(コードNoHWIPNWT9W63B7)だと、こんな感じ。
旅行代金 95,800 1人 95,800
延泊料金合計 21,000 1泊 21,000
シングルチャージ合計 56,000 1人 56,000
海外TAX 5,740 1人 5,740
エコノミークラス早割(大人) ▲5,000 1人 ▲5,000
成田空港施設1使用料(大人) 2,040 1人 2,040
合計 175,580

内容はほぼ同じ(同じホテル+航空券だけのフリープラン)で、です。
ずいぶん違いが出ますよね~。
1人なので、ツアーだとどうしてもチャージが別途かかっちゃう。
5泊7日までならツアーと個人手配の価格差はほとんどなく、
それ以上の泊数だと、個人手配の方が安くなります。
 ※2人以上ならツアーの方が断然安いんですけどね。

では行って来まぁ~~す♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『Doubt ダウト~あるカトリック学校で~』

さて、近所の映画館でやっていた、オープン2周年記念で
1,000円均一で見てきた映画です。

Doubt ダウト~あるカトリック学校で~(2008)』
Photo
監督 ジョン・パトリック・シャンリー 
製作総指揮 セリア・コスタス
音楽 ハワード・ショア 
脚本 ジョン・パトリック・シャンリー 

メリル・ストリープ
  (シスター・アロイシアス)
フィリップ・シーモア・ホフマン
  (フリン神父)
エイミー・アダムス
  (シスター・ジェイムズ)


これ、見逃してたんですよね~。2008年度アカデミー賞で
4部門ノミネート(→残念ながら受賞はならず)
でも、メリル・ストリープと
フィリップ・シーモア・ホフマンの
競演なので、観たかったんですよ。

ある神学校でおきた出来事がベース。
フリン神父の生徒に対するフレンドリーな態度に
厳格さを正、とするシスター、はちょっと(-"-)
「神父たるもの威厳がなければ!」と思う彼女に
若きシスター・ジェイムズが相談をもちかける。
神学校唯一の黒人生徒、とフリン神父がおかしい、と・・・。

証拠探しにやっきになるシスター・アロイシアス。
フリン神父の前任先、生徒の母親、と証言を取ろうと
やっきになる。
そんな彼女にフリン神父は・・・。

う~ん、フィリップ・シーモア・ホフマン怪しい~(;^^)
そりゃ疑われるよ?!って感じ。
更にガチコチのシスターが相手だもん・・・。
笑顔を一回も見せないメリル・ストリープ、怖いです(;^^)

どちらが勝つのか?勝ったのは誰なのか??
当時、の時代背景などが分かるともっと面白いんだろうなぁ。
&、英語が分かるとね。かけあいは鬼気迫るものがありました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09.10.10のデザート まとい亭

昨日の記事に続き、時間があったので、お茶をしに・・・。
向かった先は、数回紹介しているこちら。

店名 くつろぎ処Cafeまとい亭   です。
TEL 043-256-7589
住所 千葉県千葉市中央区弁天2-19-40 
ホームページ http://matoitei.itigo.jp/main/index.html

自分たちが騒がしいクセに(;^^) うるさい所はイヤ、と。
(ま~なんてわがままなんでしょσ(^_^)アタシ)
幸い、テーブルは空いており、すぐ座れました。

と、目についたのがこちら。「ケーキセット1,000円」。
ちょっと高いかな?と思ったのですが、普通のケーキとドリンクで
800円~しちゃうので、だったら色々な種類が食べられる方が・・・。

ケーキセット
 ☆おすすめのケーキ1種
 ☆ケーキケースから選べるケーキ2種
 ☆カシスのシャーベット
 ☆ドリンク

と言う事で、健康診断も、メタボリックも、運動の秋も、全てを
吹き飛ばすようなこれをオーダー!

    じゃじゃ~ん!!
Nikon_014a

左から時計周りで
 「カシスのシャーベット」
 ~「アップルパイwithバニラアイスクリーム添え
 ~「チョコとクッキーのチーズケーキ」
 ~「黒糖プリン(お勧めのケーキ)  です♪
Nikon_016a

アップは構図を間違えたな・・・(;^^)ってかピントがあってない。
マクロなどカメラの使い方、まだ理解してないです(;^^)
Nikon_018a


食べて喋ってまた食べて・・・と楽しいひと時を過ごせました♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09.10.10のランチ オリエンタルキッチン

この日のランチは友人らと3人で過ごしました。
向かった先は、先週も行った「オリエンタルキッチン」です。
「皆違うものが良いよね~」とそれぞれオーダー。

私は「本日のアジアン定食:レタスとポークの重ね焼き」です。
スープはトマトベースでアサリが入ったもの、
サラダはミモザ風にゆで卵のあえたものが載ってました。
Nikon_011a


重ね焼きにかかっているソースはココナッツテイスト
甘辛い味。アジアン、って感じでした(^o^)
Nikon_012a

食後にドリンクをもらい、おしゃべりに(花)♪
女三人寄れば姦しい(かしましい)』とは良く言ったもので、
おしゃべりの(花)は尽きることありませんでした。

ランチタイム終了の3時前には一旦お開き。
ランチは 950円 と毎度のごとくリーズナブル♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『男と女の不都合な真実』

観に行った映画。
『THE UGLY TRUTH~男と女の不都合な真実』です。
Photo_2

[監]ロバート・ルケティック
[出]キャサリン・ハイグル
  ジェラルド・バトラー
[配給会社] 2009米/ソニー
[上映時間] 95分・R15+

この映画、「R for sexual content and language」、
つまり、「性的描写を含むR指定」のジャンルなんだって。
日本でも当然、R15+ の表示が出ているこの映画
  ※R15+・・・15以上がご覧になれます→映倫(頭'h')
ま、どんな映画か想像できますよね~(;^^)

やり手の女性が視聴率確保の為、会社が雇った男と
角をつきあわせて行く内に・・・って割りとよくある話。
これに女性の性、男性の性のエピソードをちりばめ
ラブコメディに仕立てています。


この映画のせいかな?
Gerard Butler(ジェラルド・バトラー)が「ジローラモ」さんに
見えてきてます・・・(;^^)
この野生っぽさが好き!って人もいるんでしょうが、苦手かなぁ(;^^)
キャサリン・ハイグルも「犬のスピッツ」って印象なんですよね(;^^)
そして、アダルトなシーン満載のこの映画。
つまらなくはなかったですが、決して多くは語りません、はい

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『ハイ・ウォーター』

今日は会社近くの映画館で週末の土曜日~翌週金曜日迄と言う
たった1週間だけの特別上映のこの映画!
Highwater ハイ・ウォーター』 をご紹介♪
1

[監]デイナ・ブラウン
[制]リッチ・ウィルソン
[出]ケリー・スレーター
 トム・カレン
 ロシェル・バラード
 アンディ・アイアンズ
 ジョン・ジョン・フロレンス
 キャリッサ・ムーア
 サニー・ガルシア
 パット・オコーネル

[配給会社] 2009グラッシイ
[上映時間] 99分

毎年、大波を求め、サーフィンの最高峰「トリプルクラウン」を目指して
オアフ島のノースショアに集う男女たちの物語。

「トリプルクラウン」とは
毎年11月~12月の55日間に渡りハレイワで開催される、
 「OPプロハワイ」
 「オニール・ワールドカップ」
 「リップカールプロ・パイプラインマスターズ」の三冠の事。
賞金総額 $750,000(=73,500,000円=7千万ちょい)と
名誉をかけた戦い

この戦いを追うドキュメンタリーです。
2 3

ハワイを舞台にしたサーフィン映画は山ほどありますが、
こういう実際の competition を題材にするのは面白いです。
その昔、「なんちゃってボディボーダー」だった私には
憧れの選手ばかり♪
しかも彼らの生の英語が聞けるし、何より今後のノースショアに
ついて色々考えさせられる良い作品でした。

実はノースショアに行ったことない私(;^^)
いつまでもあこがれの地、としておきたい気分です。

ただ、ハワイやノースショア、サーフィンに興味の無い方は
全然興味ないだろうなぁ、と(;^^)
でも普段、映画館で見ない若者(いかにも~って感じの子;^^)が
いるのを見ると、つい微笑んでしまいました(^o^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ポチっとな! (と言っても・・・)2

さて、昨日の記事「ポチっとな! (と言っても・・・)」ですが、
購入先や購入方法についてが今日の記事です。

今回も価格.comさんやあちこちのサイトで検討。
クレカで買物したいので、現金特価は安くても我慢。
安かったお店がこちら、デジカメオンライン
               

価格.comで ¥23,460(現金のみ) の時に
         ¥24,300、と 840円位の差。

次に買い方。最終的にノースウェストのマイルに振り返る事を
前提に、どこ経由で買うのが得か?色々考えてみました。

①『Netmile』→『デジカメオンライン』
 1%マイル →250netmile 
 600netmile→100NWマイル の為、 41NWマイル

②『Netmile』 → 『楽天』 →『デジカメオンライン楽天店』
 1%マイル →250netmile →41NWmile
 楽天ポイント →250=250円

③『ノースショッピング』→『デジカメオンライン』
 200円/1NWmile → 125NWmile

となるわけです。 ※購入金額25,000円で計算

①は「特典交換1.5倍!増量フェア」をクリアすれば
  41NWマイル×1.5倍=61.5NWマイルと増えますが、
  今回は無理。3,000ネットマイルは諦めました。

②は一見お得かな?と思うんですが、楽天市場店、は本家に比べて
  ちょっと高い・・・。
   ※楽天市場店/単品:25,200円 買得セット:26,500円
   ※本家/ 単品:24,300円 買得セット:25,100円
  その差、1,400円

で、結局③で購入しました♪
クレカ購入で更に250NWマイルがもらえるし♪
(=計375NWマイル

さ、今日は会社の窓際からガラス越しに撮った写真です。
(相変わらず説明書読みながらなので、AUTOでの撮影です)
Nikon_004a


仕事終わって、外に出て夜景をパチリ。(18:00位)
Nikon_006a

おぉ~、明るく撮れてる~。さっ、頑張らないと
美味しそうな写真&どんな瞬間も見逃さず&撮りまくり
アップできるように・・・。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ポチっとな! (と言っても・・・)

さて、今日のお題【ポチっとな! (と言っても・・・)】ですが、
カッコ良いものではありません

これですっ!!ニコン COOLPIX S640


ポチっとしちゃいました~!!o┤*´Д`*├o アァー

やっぱり、ダメです。値下がるまで我慢しようと
思ってたんですが、TVCM見る度に・・・ ↓


 欲しいぃ~~!!  って思っちゃってね。

※海外版CMでこんなのもありました。↓ 所変わると雰囲気違いますね。


我慢できずに買っちゃいました♪
St310796

週末に届いたので、早速試し撮り。
(詳しい設定など分からないので、オートのままですが;^^)
とりあえず、ヒメちゃんでしょぉ~♪
Nikon_001a

後は取扱い説明書、読まないと(;^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09.10.03のランチ オリエンタルキッチン

さて、この日のランチは近場のここ。

オリエンタルキッチン (ORIENTAL KITCHEN) (頭'h')
   東南アジア料理(その他)、タイ料理、ベトナム料理
  TEL 043-243-0314
  千葉県千葉市中央区新千葉1-7-6 駅ビルニューハウス1F
  千葉駅西口から徒歩3分

な、なんと!お客さん我々だけ!!
お天気悪いと外へ出たがらないんでしょうね~。

この日は「小皿料理2種」に「本日のインドネシアご飯」の
オリエンタルランチ(スープ付)」に♪
本日のインドネシアご飯は「ポークチャーハン」でした。
St310791

小皿2種、は「ポテトサラダ」と「カレー味のパンプキンサラダ
St310790


もちろん、サラダとスープ。スープはレモングラスが入った
不思議な味でした~。
St310789

そして、今回のランチ。ほとんどに「赤たまねぎ」が・・・。
これ、たまねぎ苦手な人には拷問だろうなぁ・・・(;^^)

そして、いつものように、食後のコーヒー を飲んで、
 
950円 でした♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『ココ・アヴァン・シャネル』

さて、この映画観てきました。
『ココ・アヴァン・シャネル』です。
Photo

[監督] アンヌ・フォンテーヌ 
[出演] オドレイ・トトゥ
  ブノワ・ポールブールド
  アレッサンドロ・ニボラ 
  [ジャンル] ドラマ
 115分


これ、画像を見ると COCO AVANT CHANEL なのね。
それが、yahooサイトだと COCO BEFORE CHANEL なの。
  Avant・・・フランス語で~の前に 
だからなのね~(;^^)。 と言うことは・・・言葉は・・・
そう、フランス語、だったのっ!!_| ̄|○


正直言って「ココ・シャネル」。名前だけなんですよね(;^^)
彼女の洋服は高い、としか知らなくて、バッグや化粧品にも
手を出したことがない・・・。

だから、作中、彼女が色々な服装からヒントを得ていくのとかも
映画館で配られる無料パンフを見てないとぴんとこないっす。
 マリンボーダー →囚人服から
 乗馬服 →男性の乗馬服から
 白襟のワンピース →孤児院時代の修道服から
などなどね。

ファッションに興味のある人は面白いかもしれませんが、
私は・・・ フランス語の鼻にかかる「COCO」と言う発音に
ついついニヤニヤしておりました(;^^)
なんか、鼻声にしか聞こえないんですよね~(;^^)
でも、みていて眠くならなかった!以前はフランス語の映画は
見ると寝ていました(*゜.゜)ゞポリポリ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ほりでぃ♪

家に帰ったら届いていたこれ。懐かしい~~!!
セレブレイション~マドンナ・オールタイム・ベスト(2枚組)
 です♪

80年代に青春を送った私としては、マドンナやマイケルジャクソン、
カルチャークラブにデュランデュランなど、もろにど真ん中!

今月末には亡きマイケルジャクソンのThis is it
マイケル・ジャクソン THIS IS IT
オリジナル・サウンドトラック
デラックス・エディション(初回生産限定盤)


の2週間限定の劇場公開なんかもあって、気分は80年代♪

で、届いたDMを観て、ついポチっちゃいました♪
30日夜、帰宅したら届いてました。早速開封。
St310788

ポスター、いらないっす・・・_| ̄|○
しかも、歌詞カード(冊子)が、外に出てるの。
ケースに入りきれてない・・・。
ま、訳詩も載せているので、分厚くなるんだろう、とは
思いますが、どうやって保存すれば良いんだ??

でもホント懐かしい♪ とつい聞き始めちゃったらあ~た、
sleepy寝不足です。sleepy

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2009 | Main | November 2009 »