« 『私の中のあなた』 | Main | ハワイ0910 ホテル・ワイキキサンドヴィラ »

ハワイ0910 出発~機内食

さて、ハワイ旅行、始めます~!!
今回から趣向を変えて、日程順ではなく、
カテゴリーでお送りします。

と言うのも、実は今回は
「ハワイアンリボンレイ・インストラクターコース」に参加。
そうです、インストラクターの資格を取ろうと思ったんです。

ところが、リボンレイ、携帯用の短いのは幾つも作ったけど
長いレイは初めて。
これが時間がかかるんだ~!!もう叫びたくなるくらい。
で、課題をもらって、それをホテルの部屋で宿題して・・・
と、お出かけと言うお出かけはしてないんです。

なので日程順に書くと訳が分からない、写真なしの
文章だけの記事が出来上がりそう。
で、カテゴリー毎にお送りしていこうと思います。

今日は飛行機:今回の飛行機はこちら:

10月13日(火) NW030便 2*-D通路側
         20:00PM-08:10AM(飛行時間約7時間10分)

10月22日(水) NW029便 2*-D通路側
         10:15AM-01:25PM(飛行時間約8時間10分)

でした。 日本からの到着人数:3,806人/11便(10月13日)
今回もボーイング747 の機材ですので、座席配列は3-4-3。
真ん中の4席の通路側を確保しておきました。

行き↓          私人人人
    □□□ 通路 ■□□□ 通路 □□□

ところが、行きも帰りも満席!!もうすごい人でした~。
さらに、帰りなんか「どうせ空港で時間があるからチェックイン
しなくてイイヤ!」としなかったら、当初確保していた席と違う席
になっちゃいました~ヽ(oδヽ)...(ノδo)ノ

帰り(当初)       私
    □□□ 通路 ■□□□ 通路 □□□

帰り     私
    □□■ 通路 □□□□ 通路 □□□

でも当初の予定の席だとすぐ前にめちゃうるさい幼児がおり、
逆に良かったかなぁ、と少しε=Σ( ̄ )ホッ。
幼児には悪いけど、ホント苦手なんで。

そして、今回は初めてDELTA仕様の飛行機に搭乗。
変わった事は:
「アルコールが無料」になってる~!!」
「おつまみやナプキンがDELTA仕様に変更されてる」Nikon_017

そして、そして一番悲しい事に
「フルーツプレートがなくなっている!!」事。
  →ハワイ0904 機内食(行き)

機内食変更の電話を入れたら、「2009年8月末で終了しました」
との事。 うっわぁ~! いわゆる裏メニューだったのに。
淋しいっす!

で結局「ベジタリアン・プレート」を注文してみた。
ネタのためとは言え...置かれたのがこちらNikon_001

実は「ベジタリアン・プレート」って3種類あるんだそうな。
「スパイシーな味付け・普通・完全ベジ用」ってね。
私は「スパイシー」を選択。かなり味が濃かった(;^^)
ラタトゥユみたいなトマトの煮付けでした。
Nikon_002

アルコールが無料なので、ワインもらって呑んで寝ました。

が、まだ終わらない。
到着前の軽食(朝食)サービスはな、なんと!Nikon_005

一体なぁに?これ(;^^)?? パンをめくると...Nikon_007

肉なし、って意外とメニューに幅がないのね(;^^)

|

« 『私の中のあなた』 | Main | ハワイ0910 ホテル・ワイキキサンドヴィラ »

ハワイ・リボンレイ」カテゴリの記事

ハワイ旅行記2009」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/47344485

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ0910 出発~機内食:

« 『私の中のあなた』 | Main | ハワイ0910 ホテル・ワイキキサンドヴィラ »