« 『Hachiko A Dog Story ハチ-約束の犬』 | Main | 09.09.26のランチ ダージリン »

大阪みたらしと中国土産

こちらは母がもらったお土産。
「大阪みたらしだんご」

St310765

串にささっていないお団子で、
見た目は普通     開けてみると   中にみたらしが!!
St310766     St310767
どうやって作るのか??あーだこーだ言いながら頂きました。
みたらし、がたっぷりと入っていておいしいですね~♪
でも団子の皮部分が普通のより少なめなので、
「餅」の食感を楽しみたい人は物足りない、かも。

こちら、楽天でも買えるんですね~。
我が家がもらった「6個いり」は無いんですが、
機会がありましたら、ぜひどうぞ♪
(って、皆知ってた?知ってたらごめんなさい;^^)

当店人気 No.1。“大阪土産”としても人気があります。
元祖 大阪みたらしだんご12個入【冷凍便】

です。

それと、シルバーウィークで旅行に行っていた友人から
お土産、をいただきました!!
彼女は今回、中国は『九寨溝』に行ってました。

九寨溝・・・HISさんのBlogで、写真が見られます。(頭に'h')

高度が高いので、かなりしんどかったようです(;^^)
しかも、「中国最後の秘境」と言われるような場所にあり、
料理は・・・(゜o゜)!!、と色々あったようですが、
『九寨溝』の神秘的な色は、「私のコンデジじゃ無理!」と
言う色だったようです。
人間の目、ってそういう調整を自動でしてくれる、優れた機能が
あるものなんですね~。

中には・・・自慢のデジイチをぶら下げて、三脚を担いで参加・・・
の方もいたそうで、ベストポジションは取り合いだったのでしょう。
酸素ボンベ吸いながらの旅、は厳しいでしょうね。

そんな彼女のお土産は・・・。
St310772
パックに入った月餅2個パック、とネッスルのチョコ。
友人は味見をしてないそうですが(;^^)・・・。
どんなもんでしょう・・・
(すいません、まだ食べてないです;^^)

|

« 『Hachiko A Dog Story ハチ-約束の犬』 | Main | 09.09.26のランチ ダージリン »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/46383140

Listed below are links to weblogs that reference 大阪みたらしと中国土産:

« 『Hachiko A Dog Story ハチ-約束の犬』 | Main | 09.09.26のランチ ダージリン »