« 『96時間』 | Main | こんなにいっぱい?! »

『ナイトミュージアム2』

さて、夏休みも終わり、ガキんちょがいなくなったので、
行ってきました『ナイトミュージアム2』。

2  2b

[監][製]ショーン・レビ
[脚]ロバート・ベン・ガラントほか
[出]ベン・スティラー エイミー・アダムス オーウェン・ウィルソン 
   ロビン・ウィリアムズ ハンク・アザリア クリストファー・ゲスト
[配給会社] 2009米/FOX  [上映時間] 105分


前作は2007年の4月にハワイから帰国する機内で観たんだ。
その時の印象で結構笑える、と思っていたんで「2」も行ったけど・・・
ちょっと失敗かなぁ?と

過去記事を読み直して、「あぁこんな印象で書いたのね」と
記憶がよみがえり・・・。
そうなの、歴史的背景が分からないと面白くない作品なの。
女性飛行士アメリア とかカスター将軍なんかは興味がなかった。
一番は「ロビン・ウィリアムズ」の出番が少ない事。
好きな俳優さんなのに・・・。

おっと、あらすじ
夜警を辞め、アイデア製品で会社を興し絶好調のラリー。
博物館へ向かう回数も徐々に少なくなっていた。
久しぶりに訪れると、大多数の展示品が木箱の中。
改装の為、スミソニアンへ送られると言う。
「今はヴァーチャルじゃないと」と淋しそうに言う館長。

最後の夜を過ごし、朝が近づくと自ら木箱へ戻る彼ら。
そんな彼らを見ながらラリーはウィリアムズ扮する、
セオドア・ルーズベルトに聞く。
「あの石版は??」 「ここに残る」
つまり木箱に入った彼らは二度とよみがえる事はないのだ。

翌日搬出された木箱。とその夜電話が・・・
「助けて!大変!! 石版をあの猿が・・・」

う~ん、映画サイトで評論されている通り、「中身はない ;^^)」
人化した展示物には興味があるけど、う~ん、
なんでエジプトっておどろおどろしさがあると思うんだろ?
でも「ハムナプトラ」ほどひどくない(ってか中途半端)・・・。

|

« 『96時間』 | Main | こんなにいっぱい?! »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/46118480

Listed below are links to weblogs that reference 『ナイトミュージアム2』:

« 『96時間』 | Main | こんなにいっぱい?! »